白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

安っぽいプライドで損をするぐらいなら、そんなもん捨てちまいな!!どーせ後でやっときゃよかったぁとか言うんだからw

Posted by シチテン on 28.2008 逆襲攻略法   2 comments   0 trackback
Tag :☆逆グラヒャッホイ☆ 逆襲グラビモス攻略法 逆襲グラビモス グラビーム エリアチェンジ ランゴスタ 薬草 5つ数えてから リロードはエリア2でする
逆グラ用

こんばんは^^いきなり暑さがぶり返しグダグダ感満載のシチです;;
こういう時に体を壊しがちなので、皆様気をつけましょうね♪

さて今日の一枚いっきまーす^^(事情により画像が先になります。)


☆逆グラヒャッホイ☆


逆襲スペシャル配信来ましたね~3.5に向けてお金を貯めとけという
カプコンさんからのメッセージを確かに受け取りましたw

なので、スナイプができなくなった今!!何か儲け話がないものかと・・・。
ありましたよ♪逆襲グラビモスが^^

そこで今回はチキンハメと言われているのをやってみました♪
これが、いい!! 旨い、旨すぎる^^v

お金稼ぎはこれに限ると、言う事で今回は自分が忘れない為にも
逆襲グラビモス攻略法を書いちゃおうって記事になります。

くれぐれも言っておきますが、シチ個人の攻略法なので、
もっと早くできるとか、出来ませんでしたとかの苦情は一切受け付けませんw

そこんとこ宜しくね♪
反応速度の遅いオジサンゲーマーでもできる事が前提ですのでw

では続きから攻略スタートです^^ノ


さて始めますよー^^まず大切な事は無理はしない事!!
自分がいかにチキンであるかを自覚する事ですw

一死でもすれば儲けが減りますから30分針だろうと40分針だろうと
気にしない事w時間の短縮は十分可能ですが、まずクリアを目指しましょう♪

手順を簡単に書きますね^^

1、エリア4にて角笛を吹き爆弾でエリアチェンジ

2、エリア3、2にて火事場を発動!!

3、エリア4の高台にて貫通弾を撃ちまくる。

4、捕獲でも討伐でもどちらでも可能。

本当に簡単に書きましたが、これだけなんです^^
もちろん注意するべき所はありますが、気が付いた事を書いておきますね。

☆まず気をつける事はグラビームです、モーションがデカイですから
  撃ってくるかはすぐに分かりますよね^^撃ってくる!!と思ったら、
  すぐにエリア2にエリアチェンジします。

☆初めてエリア4に行くとランゴスタがいますね^^;慣れない内は排除してから
  挑んだ方がいいかもしれませんね^^薬草を持って行くと火事場消えずに
  回復できて便利ですよ♪

☆それと弾を撃つ時なんですが、なるべくエリア2に近づいて撃つ事、
  万が一回避が遅れた時にもエリチェン間に合いますので^^
  突進喰らって乙も防げます^^v

☆エリア4に戻る時には5つ数えてから戻った方が確実のような気がします。
  調合なり、リロードなりしてからが良いでしょう♪

☆基本的にリロードはエリア2でする様にしないとリロード最中に焼かれますw
  弾を連続で撃ちたい気持ちは分かりますが、戦略的撤退と思って^^

☆撃っていい時は?というと突進、咆哮、睡眠ガスなどグラビーム以外です。
  もちろん安全だと分かればリロードして撃っておkです。

☆基本的に一匹づつ相手にするのですが、戦っている時に二匹目が来ますね
  相手にしちゃえば早いのでしょうが、無視しましょ^^;
  欲をだすと必ず事故が起きますからねw

☆ある程度撃つと逃げますので、放っておいて二匹目を待ちましょう♪
  自マキがあるととっても便利ですよ、なければペイントしちゃいましょう。

☆グラビがエリア4に来た時ですが、普通は気が付いてもらえませんので、
  閃光玉を投げて気が付かせます。ガブラスも寄ってきてしまいますが
  エリアチェンジしてもとの位置にもどしてあげましょうw

☆持って行く武器は?貫通弾の装填数が多い物がいいでしょう。
  ヘビーならディスティー、ライトなら火竜努あたりがお勧めです。

☆弾は貫通弾1と調合分(ランポス牙セット99)、貫通2も予備として^^
  討伐でも調合分撃ち終る頃には終わっていますが、不安なら色々と
  持って行ってもいいですね♪

☆シチは待ちきれずに捕獲しちゃうのですが、麻痺罠x2がお勧めです。
  材料を調合せずに持って行って現地調合します。枠が一つ空きます^^

☆取り合えず気が付いた事は書いておきましたが、まずは何度か失敗して
  自分なりの攻略法を見つけましょう♪シチは大体20針~30分針で終了。
  グラビさんの機嫌もありますから、時間は毎回バラバラですw

☆最後に持っていく物リストを書いて終わりにします^^

☆調合の書各種、貫通弾1、2、ランポス牙セットx99、角笛、閃光玉、薬草
 
  大タル爆弾、小タル爆弾、麻痺罠セットx2、捕獲玉、こんがり肉。

もう一度言っておきますが、チキンに徹する事!!
咆哮でビビッてエリチェンするぐらいでちょうどいいですw

それから時間を気にしない事!!10分針や15分針でクリアしちゃう
強者もいますがハッキリ言って無理です^^;
そういう方は高台ではなくガチでやってますから^^

一時間で二回クリアして、100万ゲットだぜ!!ぐらいに考えましょうw
ソロでやるわけですから、気が楽でしょ^^v

また気が付いたら追記しますが、いい自分攻略見つけられたらいいですね♪
トライアルアンドエラーで気長にやりましょ^^

ではあなたもレッツ逆グラ!!w

よい狩りを~またねん^^ノシ









シチさん、こんにちわ~♪(≧▽≦)ノシ
お♪例の逆グラ攻略法ですね~♪
ナイスな攻略記事お疲れ様でっす♪(≧▽≦)
シチさん、GJ!(≧▽≦)
まだ私はコレ試してないのでちょこっとやってみよ~かな♪
この方法、できるようになれば金策の幅が増えますしね~♪(≧▽≦)
でわ、まったね~♪(≧▽≦)ノシ
2008.08.29 07:27 | URL | ERI #- [edit]
▽ERIさん
コメント有難う^^
最近お会いしてませんが元気ですか?

逆グラ攻略お役にたてれば何よりです
3.5に向けて貯蓄しちゃいましょうw

また狩場にて^^ノシ
2008.08.30 22:00 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/98-2165b249

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

