白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

人間脱線する事も大切なんだよってあれ?こっちが本線じゃねww

Posted by シチテン on 24.2008 お菓子の写真   8 comments   0 trackback
Tag :シュークリーム お菓子
シューグラン

はい、こんばんは^^
今日は空いている時間を利用して脱線しますよぉw

いきなりこんな画像が貼ってあってビックリした方もいるとは思いますが、
徐々にこのブログを本当の姿に変えていこうと言う事で♪

シチは洋菓子店を経営しています(大した店じゃありませんがw)
自分の作ったお菓子を写真で残しているのですが、
ただ写真を印刷するだけではつまらないので加工の勉強と言う事で

MHFのSS加工などをやっていた訳です。
ブログの勉強もできるし一石二鳥ですわ^^v

もともと勉強大嫌いですから、好きな事が絡めばなんとか頑張れるかなぁ
なんて考えて色々続けてきました。

今日のお菓子は基本のシュークリームです☆
形は変わっていますが、パイ生地の上にクッキーシューが乗っています♪

下はパリパリで上がサクサクのなんとも欲張りで手間のかかる
シュークリームですね^^;

お味は自分で言うのもなんですが、気絶するぐらい美味しいです(マテw
注文でしかお作りしていませんが毎回ご好評頂いております♪

さてちょくちょくお菓子の画像が増えるとおもいますが、
宜しくお願い致します♪

では今日はご報告まで^^


う・・美味そうですww
配達してくださいwwww
こ・・神戸まで・・・
2008.08.24 22:46 | URL | Farapara #- [edit]
すごーい!おいしそうですー><
シチテンさんって、洋菓子店を経営されてたんですかぁ~(*・ω・*)
好きな事を絡めて勉強!
これって一番習得も早いし、楽しんで学べるからいいですよねぇ♪
アタシもシチテンさんを見習って、もっとイロイロ勉強しなければ!><b

次のお菓子画像も楽しみにしていますw
では、このへんでぇ~^^ノシ
2008.08.25 01:39 | URL | jetwalker #- [edit]
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

シチさん・・・ちょっと惚れたわww

埼玉まで送っt(ry

あぁ、甘いの食べたくなってきた( ゚ρ゚ )アゥー

でわ、狩場で会いましょう(えw

( ´∀`)/~~
2008.08.25 04:07 | URL | Lili #- [edit]
わ~♪すっごくおいしそ~ですね~♪(≧▽≦)
シュークリームとかケーキとか大好きなのですっごく食べたいでっす♪w
むむむ・・・おなか減ってきちゃった~♪w
お菓子の画像も期待してますね~♪(≧▽≦)
いろんなお菓子、見せてくださいね~♪(≧▽≦)
2008.08.25 09:39 | URL | ERI #- [edit]
パイシュー大好き~(*´Д`*)
気絶したいです!www
お菓子作りも技術や、見た目の美的センスが問われる
お仕事ですものね。
その点はシチテンさんならバッチリな感じです♪

お店のブログかHPは無いのでしょうか?
どうせなら、みっちりスイーツまみれの
本格的なブログかHPでみたいです。
既に有名だから、必要ないというのはありそうですが
お店の宣伝にもなって素敵じゃないかしらと(*^-^*)
後は個人的に見たいな~とかw
モンハンの中に埋もれるには勿体ないかな…とか
思っちゃったもので(^_^;)
2008.08.25 13:52 | URL | みこ #HfMzn2gY [edit]
恥メマシテ らんべいごと申します。
英語好きなんでちょくちょく見てました。
お菓子作ってらしてたんですね、とても素敵なクッキーシューですね。食べたいです。
どちらまで買いに行けばいいのかしら・・・。
2008.08.26 13:30 | URL | らんべいご #TY.N/4k. [edit]
▽Faraparaさん
コメントアリガトです♪
残念ですが、神戸までは無理ですw

▽jetwalkerさん
そうなんです好きこそ物の上手なれ!
その証拠に家の長男は機関車トーマスのキャラクターを3歳にして全て言う事ができますw有難う御座いました♪

▽Liliさん
惚れちゃったかぁw
埼玉までならなんとかなるかなぁ?
機会があれば是非^^

▽ERIさん
有難う^^自分で言うのもなんですが
美味しいですよ♪特にカスタードクリームは県内でも最強とお褒めの言葉を頂いた事もあります^^v

▽みこさん
センスを褒められるのが一番嬉しいです♪有難う御座います^^
お店のHPはないんです;;
でも勉強して作れたら教えますね!!

▽らんべいごさん
初めまして^^
ようこそいらっしゃいました♪
お店の名前などは混乱を防ぐ為に
まだ公表できませんが、機会があったらこのブログにて発表するかも^^
またいらして下さいね♪
2008.08.26 20:48 | URL | シチテン #AaIT8m4I [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.27 13:54 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/97-b07b90bc

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

