白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

子供が悪さをした時、世界中の誰よりも叱れ!!  子供が良い事をした時には宇宙一褒めろ!!!

Posted by シチテン on 22.2010 お菓子の写真   3 comments   0 trackback



どわぁっぁぁぁぁぁぁ!!


またやってしまいましたね^^;
お店用と思いアップしたつもりが、こっちだったのか・・・。

同じFC2なので下書きしたつもりが記事保存『ポチっとなw』

タイトルもつけずにすいません。。。


『反省してマースwww』


さて某スノボの選手の事はおいておいて。。。

お菓子はタルトタタンです。伝統的なお菓子ですね。
ようはアップルパイなんですが、なんでもタタン姉妹という方々が
お菓子作りに失敗してできあがった品らしいですよ^^

やっぱり人間失敗しながら成長していくものなんですね~。
失敗は成功の母なんて言いますものね。

このタルトタタンに使うリンゴなんですが、3日間ほど飴で煮詰めます。
オーブンにいれては出して、gdgdと飴色通り越してどす黒くwなるまで
煮てやっとできあがります。

今回は雑誌に掲載されたので、調子に乗って雑誌背景でパシャリしておきました^^v
ダイナミックな写真を撮ろうと思いましたが中々上手く撮れませんね::
写真の撮り方も勉強しなければいけませんね。

前日から用意したサクサクパイ生地にリンゴをドカンとあしらい
そして上に飴のリングを乗せて金箔ふりまいて完成!!
と、書いてしまえば簡単なのですが、ここまでで最低3日はかかりますので
大量生産向きのお菓子ではないですね。

なんやかんやでお客様もふえてきて毎日嬉しい限りです♪
これからも弾けたお菓子作れるように頑張ります!!!

それでは皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


▽MASAさん
毎度ご来店ありがとう御座います。
そうですねぇ怒られても『がっ』っと行って欲しいものです。
できれば傷ができるのを怖がるよりも、怪我してから傷口にフーフーして
また挑むような子になって欲しいものです^^

このタルとの味を簡単に再現するとしたらリンゴ切れ目をいれて、
砂糖を振りかけてからアルミホイルに包んでオーブンに入れて
中が軟らかくなるまで放置でいけると思います。

ではよい狩りを^^ノシ
2010.02.24 19:18 | URL | シチテン #- [edit]
おぉ~
最初見たときは何故写真だけ!?
とか思いましたが・・・
というか、それ以前にこれはリンゴのケーキだったんですねw

雑誌掲載ですか・・・
すごいことですね!
一度シチさんのお店に顔をだしてみたいものですが、如何せん愛知からは遠すぎるorz
2010.02.26 13:51 | URL | しるふ #5fUMwN1w [edit]
▽しるふさん
お返事遅れましたごめんなさい。
毎度コメントありがとでっす!!!

そうなんですよぉリンゴのお菓子なんです。本々焦がしてひっくり返して
そのまま食べたというのが始まりのお菓子なので原型とどめてないほど
いい物なんだそうですww

おおー鯱鉾市長の愛知ですかぁ♪ちょっと遠いですねぇ;;
今度あの市長見かけたら一言いっておいて下さい。『お前が鯱鉾れ!!』とw

ではよりよい狩りを^^ノシ
2010.03.01 16:33 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/249-c054d1e4

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

