白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

運動会で嫌いなもの!!『しみったれた焼きそば』、『一族総出の応援』、『好きな子の手前で終わるフォークダンス(TT)』。

Posted by シチテン on 03.2009 お菓子の写真   5 comments   0 trackback



はい、コンニチばんはー!!涼しくなったと思ったらまた暑さが
ぶり返しやがって・・・もう明日から冬でいいじゃんよ~政権も交代した事だし。

期待?していいのか??どうせまた裏切んだろ???
なに最初は調子のいい事言っておいて・・・。

でもことごとく古参議員たちが落選していく姿を見てニヤニヤとw
ああーこんなJAPANが大好きでっす!!

さて今日の一枚いきぜぇぇぇぇぇぇ!!!


うん、やり過ぎだね、でも反省は


またはみ出したぁなんかサイズがあわないんだよなぁ・・・。

まぁいっかw

今回ケーキはチョコレートケーキなんですが、
毎回たっくさんお買い上げ頂いている奥様からのご注文。

この方の家がまたすげーんだよ、有名車メーカーの社長夫人とか
地元の有力政治家なんかがバンバン家に遊びに来るらしい。

この前なんかピーのピーのバッキューン(自主規制、ブログじゃ伝わらんww)
が家に来るから食後のケーキをと。。。なんか変な汗かきました^^;



P9011373.jpg


んで今回のお題がですねぇ「切り分けやすくゴージャスに」だったんです。。。


『できるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』


と言えるはずもなく・・・言ったらなんか体から大切な成分抜かれそう;;
一時間悩んでこの配置に決めました!!

どこが切り分けやすいの??って今突っ込んだ奴!!!
明日からお前の母ちゃん『ガリガリくん』な、な、な!!!

四隅のバラが乗っているシュークリームのお菓子が分離可能です。
真ん中のフルーツ盛り合わせは下にチョコの土台が入っているので
これまた外せるようになっております^^

あとは平面のお菓子を切るだけ!!切り方?しるかコンチキショウw
いつものあふれるフルーツ盛りショートよりは考えてあんべ?
まぁ俺にしちゃー上出来なほうだね。

四隅の変な形した奴はシュークリームに飴をかけて中には
三種類のクリーム、土台のタルト生地にチョコレートムースを流してあります。

今回のチョコレートケーキは四週類のクリームでまとめました。
ビター、ナッツ、スイート、EXスイートの四種類。
最後に赤チョコレートを噴きかけてフィニッシュ♪

この時期のイチゴはあまり美味しくはないのですが、協賛店様が
上物を用意して下さいました!!しかもほぼ同じ値段w(感謝)

今回はバラを使いましたが、スミレや、ラベンダーも可なので
色々と食用お花軍団をアクティブに使っていこうと思います。
やっぱり女性はお花大好きだもんねぇ^^

さーて今日はここまですっかなぁ^^
九月に入り暑さも少し静かになってきたんで全開一歩手前で
頑張っていこうと思います♪

では皆様、よりよい狩りを(人生)を!!

まったねん^^ノシ



よく見ると土台が地層に見える

ということはチョコレートの代わりに
「土」を素材として使ってみようか

実は世界の料理界で、食べる素材としての「土」が注目されてるらしい
(世界料理サミットでも成澤由浩という人が土料理を出してきた)

ベースの地層に

土。

さらにそこから実る

果実。


そして・・・

草。


これで自然界の縮図が表現できる

2009.09.04 02:03 | URL | ブロリー #X8QwZHHQ [edit]
>ブロさん
たしかに地層に見えますねえ。
でも土からいきなりむき出しの果実ですか^^;

おお、地面に撒かれた花びらがさりげない。食用の花ってあるんですね。
>「切り分けやすくゴージャスに」だったんです。。。『できるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』
>あとは平面のお菓子を切るだけ!!切り方?しるかコンチキショウw

↑すっかりシチテン節が定着してますなあ(´∀`)
2009.09.04 10:26 | URL | MASA #yMt6HKUs [edit]
▽ブロリーさん
ブロリーきたぁぁぁぁぁ!!
ご無沙汰してます、コメントありがとです。復帰したらまた遊んでね♪

そうかぁ土が注目されてんのかぁ。。。そうか土でお菓子を作って
俺がムーブメントに・・・ダメだ俺には「せつ子」しか浮かんでこねょ・・・。

『兄ちゃん・・・』

うおぉぉぉぉぉ切ねぇぇぇぇ
戦争のばっきゃろぉぉぉぉ(TT)
--------------------------------------------------------------------------------
▽MASAさん
とり乱しましたが、毎回コメントありがとです。
相変わらずブロさんのセンスにはやられっぱなしですがw

頭大丈夫?(変な意味じゃないよん)ご自愛くだせぇ^^

やっぱりブログって定期的に更新しないと自分を忘れるもので。。。
その点でMHFって書きやすいんですよねぇMMOはSS撮ってる暇なくて^^;

シチテン節に磨きをかけてまたMHFでひと暴れしにいきます♪

ではまったねん^^ノシ
2009.09.04 19:17 | URL | シチテン #- [edit]
美味しそうだ!
おれも誕生日最近だったの!
ねね、僕にも作ってよ
いいでしょ!!
2009.09.06 15:35 | URL |  ポカリ #- [edit]
▽ポカリさん
毎回コメントありがとでっす♪
おおー誕生日だったんですかぁ、
おめでとう御座います^^

鯖違いでも『魔族』には作ってやらないもんねぇw

それはさておき・・・最近はアビスで魔族の方と狩り場がかぶると、
露天表示で『狩り場共有希望♪』と出している方がいて吹きましたw
うーんゆとり教育っていいですねぇ・・・。

ではよい狩りを^^ノシ
2009.09.07 11:47 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/229-fd4d7c3c

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

