白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

シチ家~家訓!!金貸さず、判押さず、役付かず、三途の川は渡らざるべし!!

Posted by シチテン on 04.2009 新MHF今日の一枚   13 comments   0 trackback
おかえり^^


皆様、コンニチばんはー^^
何でもどっかの国が七発もミサイル撃っちゃったんだって?
なんだよーもうシチに合わせなくてもいいのに~w

とにかく誰か僕の心の隙間を埋めてぇぇぇぇ的なのやめない?
ロンリーワイルド気取って寂しんぼうじゃ洒落にならんぞww

いるじゃん飲み会で何か離れて一人でいる奴。
『俺はお前らとは違うんだよ』ってじゃあ何で飲み会来てんだw
『どうしたの?』って聞いてもらいたいだけだから・・・ほっとけw

まともにお国批判はマズいかなって思って・・・。
人生の一場面に置き換えてみました^^
ありますよねぇこんなん?え?ま・さ・か・・・ありえませんよねw

では今日の一枚どぞ!!


おかえり^^


さて昨日のお話、我が愛すべき猟団の団長様がおかえりになりました!!
これで代理職ともオサラバだぁぁぁと思っていたら・・・。
何かまた跳ね返ってきたww

褒賞祭までと言う約束で一応承諾しましたが・・・。

団長職というのはやりたくない訳ではないんです。
しかし、シチがやると・・・。


恐怖政治になるw


一番の理想は無法状態で皆が上手く行く事^^
これほど最高な状態はないんです!!

しかしながら、やっぱりはみ出るんです人間はw
なので世の中に法律が定められていますよね。

じゃあお前ははみ出さないのか?
いいえ、人より多めにはみ出しますww大好きだものw
塗り絵とか線通りに塗るの嫌いだもん^^v(はい、脱線w)

初めはいい人ぶって無法でいいよね?的な奇麗事言っていますが、
人って言うのは上に立つと段々オカシクなってくるんです・・・。
コレほんと、ものの見事に♪

なのでこの辺を軽くいなせるハンドルを持っている人が
上に立っていい人だと自分は思います^^

俺?持ってるわけねーじゃんw

うはー何か長くなりそう・・・。

折りたたみますねん^^ノシ





P6250193.jpg


この前のケーキでお茶を(ry
やば、名前入ってんじゃん・・・。まぁいっかw

そうそう、たとえばうちの団長さんはハンドル持っています♪
先天的ではなく後ずけのハンドルですが中々いい握り具合^^

自分の中に圧倒的なブランドを持っているから当然です。
今回、このブランドが無い為に自分は無力さを痛感しました^^;

分かりずらい説明ですが、分かる人だけでいいや^^
説明すんのめんどくせ^^;

じゃあ持ってない人は??
法を作るんですよ^^v

毎回シチがやると恐怖政治になるよと言っていますが、
そんなにえげつない法を布くわけないですよw

ただし、団の運営にいらないと判断したら即斬ります!!
この辺が一番の恐怖かな?w
もちろんエグイ斬り方はしませんよ~笑って後ろから・・・w

MHFは今、過疎化が始まってきています。。。
今月、来月とビッグタイトルを控えていますからピンチでしょう^^;

そうなると団の人数も少なくなっていく事でしょう。
その時にどうしていくのか?ただボーっとしてていいのか・・・。

何の発言もしないまま終わってていいのかい?
コレを読んでいる団員の諸君!!


団長やってみない?


連絡まってるよー^^ノシ

では今日はこの辺で閉店w

こんだけ引っ張って言いたい事は『団長募集』だけ^^;

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


この度はいろいろとご尽力、
誠にありがとうございます!
個人的にはシチスタイルのFS団を見て見たかったりw
それはそれでまた違うFrontier-Spiritsブランドができるかも!?
今後ともよろしくお願いします!(≧▽≦)b

2009.07.06 00:22 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
>三途の川は~
今の某戦隊モノは面白いですねー(´∀`)自分はお話しした通り、ゴールド寿司経営の彼の活躍が毎回楽しみwカッコいいねえサカナマル。今回は珍しくレッドがリーダー以上の存在(殿様)で、メンバーが家来というポジションですなあ。上には上の苦悩があるというものが、随所のきちんと描かれてていていつもじっくり見てしまいます。

…あ、なんというか今回の「団長」という話題にかけようかと思ったけど、うまい絡みがまったく思いつきませんw
とりあえず上に立っても気負わず変わらない方が気楽に舵をとってくれればいいんじゃないかなあと思ってます(´∀`)今まで通りやってくれればうれしいですなあ

相変わらずすばらしいケーキ♪
…いちごはあえて普通と反対に飾ってらっしゃるようで(゚Д゚)そのへんのコダワリがシチクオリティのひとつでしょうか^^
2009.07.06 10:29 | URL | NANA #yMt6HKUs [edit]
▽mayaさん
打ちずらいでしょうに^^;
そんな中コメントありがとです。
あれ?何か涙でてきた・・・。

今回は緊急事態でしたので当然の事をしたまでです。
何も恩を着せようとかまったく思っていませんので、ご安心をw

褒め方向のコメントがとっても嬉しいのですが・・・。
>シチスタイルのFS団を見て見たかったりw

残念ながら、焼け野原に自分だけポツーンと立っている光景しか浮かびません;;
自分が正式に団長になったらFS団はタダでは済まないでしょう。
なので他の方をお薦めいたします。

では今後ともよろしくお願いします。
また狩り場にちぇ^^ノシ
----------------------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
毎回コメントありがとです^^
また長いコメントをよく考えて書いてくれて・・・あれ?なんか涙でてきた;;

戦隊ものいいですねぇ^^今回は初めこそ違和感ありましたが、
いつの間にかハマってましたw
今の猟団話と一所懸命かけようとしてくれるその心意気に惚れた!!
ありがと、嬉しいです♪

ケーキも褒めていただき光栄です!!

また狩り場にて弾けましょう!!声がでません、アンタのせいだw
いつも楽しい狩りをありがとう^^ノシ
2009.07.06 19:01 | URL | シチテン #- [edit]
泣き上戸なシチさんですな(*´艸`)
僕も別のゲームでギルド長とかなったことありますが…

シチさんなら十分上に立つ人たる資格は有ると思いますよ^^
だって、僕ならついていきたいと思いますもの(*´艸`)

が、一つだけ言わせて貰いましょう。
猟団は一人で作るものじゃないんです。
団長一人が舵取をする必要は無いんですよ~♪

ただ簡単に、行き先を示すだけで良いんです。
無理にまとめようとしてもまとまらない。
気楽にいきましょう♪


うちの猟団も現在団長が不在ですが、新人の指導(言葉は堅苦しいですがやんわりです)とかは皆でやってます^^
猟団どころか、うちの場合は同盟全体が一つの猟団みたくなってますがw

シチさんも団長代理ということですが、同じことでは無いでしょうか?
団長さんが都合が悪くなったから支える為に代理になった。

肩書に騙されてはいけませんよ。
シチさんはシチさんのままでも、きっと団員皆着いてきますから^^

団長さんが信じたシチさんを信じてれば大丈夫です!
頑張ってくださいね~♪
2009.07.07 10:52 | URL | しるふ #htY9GtOc [edit]
▽しるふさん
おおーコメントありがとです。
たぶんSMTO最長コメントです!!

お気遣いいただいて嬉しいです。
あれ?なんか汁でてきた;;

>同盟全体が一つの猟団みたくなってますがw

素晴らしいじゃないですか~自分達はこれを行うのが
少し遅かったのかなとも思いますが・・・まぁいっかw

とにかく楽しむ事が大前提なので細かい事は気にせずに
楽しんで参りましょうwって最後はいつもコレ;;

ではよりよい狩りを!!


2009.07.08 15:28 | URL | シチテン #- [edit]
はじめてのコメントになるかな?w
団長代行おつかれさまでした^^
む~シチさんは独裁者ダッタノカ・・・w(おいらきびしいの苦手だからついていけないかも^^;
団長不在でどうなるかと思いましたがどうにかなりましたね~wやっぱしFS団は素晴らしい^^
俺個人はあまり同盟街に行かなかったりして協力できなかった気はしますがこれをきっかけにもう少し同盟さんとも仲良くしたいと思ったしだいですハイ!これからもみんなでFS団をもりあげていきましょ~!!

PS:狩人際のご褒美感謝です^^ではノ
2009.07.09 19:43 | URL | brunhild #- [edit]
FS団のカキコからシチさんが退団される事を知ってカキコにきました(´Д`;)ヾ
シチさんが団長代理になった時も気になったのですが
シチさんは私よりも長くFS団に居た方だし、個人的に安心していました。
同盟とのチャット解放も、私的には新鮮で面白かったですw

FS団ブログの2周年で、マヤさんのカラーがあると書きましたけど
マヤさんのカラーは無色だったように思います。
だからシチさんカラーが楽しみというマヤさんのカキコにも
納得といった感じでしたが…。

未だにウチのブログに書いてくれたマヤさん
シチさんの初カキコのワンツー忘れません(*´Д`*)b
退団は残念ですが、MHF内ですれ違う時があったら宜しくお願いします(*^-^*)
2009.07.10 19:54 | URL | みこ #HfMzn2gY [edit]
ふむふむ・・・
恐怖政治か・・・
団長の特権だなw
2009.07.13 20:55 | URL | 通りすがりのバインバイーン #- [edit]
▽brunhildさん
コメントありがとです^^
色々と戸惑いもあったでしょうが
付き合いの幅は広がったかと思います。
さらにどう広げるかは皆さんの手にかかっています♪

これからも頑張ってFS団を盛り上げていって下さいね、
期待しています。
ではよい狩りを^^ノシ
------------------------------------------------------------------------------------
▽みこさん
コメントありがとう御座います。
色々とご迷惑をおかけしたようで大変失礼致しました。
もっと猟団としてなんとかしたいとも思いましたが、残念です。
では良い狩りを。
------------------------------------------------------------------------------------
▽通りすがりのバインバイーンさん
コメントありがとです、って最近これマイブームなの??まぁいっかw

恐怖のズンドコに陥れてやろうと思っていましたが、
退団っていう結果が口をあけて待ってました。。。

うーんまさにアフターフェスティバルでしたわw
ではより狩りを^^ノシ
2009.07.14 12:10 | URL | シチテン #- [edit]
シチさんのブログの更新が中々無いと思ったら、なにやら大変そうですね^^;

そんなシチさんに一言!

『自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!』
とあるゲームのとあるセリフです(笑)

シチさんが思うように動けば良いのです。
誰も咎めたりしませんから^^

自分の物語を楽しいものにするかは自分で決めればいいのですよ。

っと、ちょっと大袈裟な話になってますが…
要するにこれからも自分なりに楽しんでいきましょう!ってことで(笑)
2009.07.15 09:30 | URL | しるふ #htY9GtOc [edit]
▽しるふさん
毎回コメントありがとです!!
しかも心配までしていただいて、
恐縮で御座います。

毎回思うのですが、MHF語る時ってなぜか精神論がでてくるんですよ・・・。
最近そういう点がすごく気にかかり、そろそろ限界なんだなって思いました。

そして今回は大変都合のいい答えを導きだしましたw
次回記事でその謎が明らかにw(大袈裟ですな・・・。)

ではよい狩りを^^ノシ
2009.07.16 19:26 | URL | シチテン #- [edit]
こちらこそいつもコメントありがとですよ~♪

オンラインゲームは、どんなものでもある程度の所までやり込むと精神論になりますよね^^;
そこでどう思うのかで道は変わる訳ですが…

僕が前にやっていたゲームでは、最終的に①レベル上げるのに何週間と狩りをし続ける必要があり…
同じ場所、同じ敵と一日何時間も戦うのを何週間も…

初めの内は直ぐにレベルも上がるからわからないのですがね。


慣れてきた頃に、自分がどう思うのか。
これが全てなんですよね^^;

またきまーすヾ(=^▽^=)ノ
2009.07.17 09:21 | URL | しるふ #htY9GtOc [edit]
▽しるふさん
お気遣いいただいて;;
ありがとです♪

そうなんですよ精神論が・・・。
これが出てきた時点で娯楽じゃないなとw

とにかく楽しくやっております。
ではよい狩りを^^ノシ
2009.07.19 20:20 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/223-c33eb8ba

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

