白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

学歴うんぬんよりも箸の持ち方キッチリ教えろ!!!もぉぉぉぉ見ていてイライラすんねん^^;

Posted by シチテン on 24.2009 新MHF今日の一枚   2 comments   0 trackback
細木○子ちゃん?


皆様、コンニチばんは^^あああーああああもう暑い!!暑い!!
お菓子の仕込みはやりずらいわ、ベタベタするわで愚痴ばっかですよ・・・。
生まれ変われるなら今度は生粋の夏男にして下さい。。。

では今日の一枚を団扇片手にどぞんw


☆拠点統一☆


今回も内輪話になっちゃいますが、何か試行錯誤してんなぁってな感じで
読んでいただければ幸いです^^

えー昨晩からですが、我が猟団が所属している同盟であります
『StarLightCafe』の活動拠点を統一する事にしました!!

すでに経験された方も突然の出来事に戸惑ったりしたでしょうが、
ご理解とご協力の程お願い致します。

当初は「近所の仲の良い友達」という位置づけでしたが、
最近は「会ったら挨拶するアパートの隣人」の様になってしまいましたね。

刻々と変容していくMHFの状況に合わせて、
同盟のスタイルをちょっと変えてみようかということで。(穂の歌ブログより抜粋)


ようは同盟を一つの猟団として考えてみませんか?って事です。

現在FS団は60人の大所帯と言えど、中身はIN率三分の二以下という
深刻な状況です・・・。正直な所IN後すぐに求人行った方が効率はいいです。

団長を代行するようになってからクエの人数割れや貼り方の遠慮など
別の意味での回転率の悪さが目立ちました・・・。

それでも尚、求人区に行かずに集まってくれる面々(ありがとね;;)

そこで、ない頭捻って考えだしたのが拠点統一でした。
これにより色々なメリットが増えると思います。

1、人数の底辺が増える事によりクエストの回転率向上。

2、猟団内でイベントクエ消化は熱が冷めるとやる人がいなくて
   今更誘えない・・・。でも人が多ければ!!

3、キャラバンも今更感ただよっていますが、有志募って連戦できる?
   あ、これシチの希望だったw

4、入魂祭もきっと盛り上がると思いますよ~。
  何より時間勝負のシクレが来た時の移動が省けますよね。
  見つけた時の瞬発力が更に上がるかもw

5、そして何よりもこれ!!出会いが多い^^
  せっかくのオンライン仲間の枠を広げましょうよ♪

と言う訳で、まだまだ色々あるとは思いますが、ご自分なりの楽しみ方
を見つけて頂けると嬉しいです^^

そして忘れちゃいけないデメリットに関してですが、
今はまったく考えてませんw

出て来たときに『もぐら叩き』の様に一つずつ叩いて行こうと思ってます。
それも人数多いので皆でやれば怖くないかと♪


と、言うわけで一応ルール的なもの書きます。

1、穂の歌猟団さんがその日に集まっている場所がそのまま拠点になります。
   (集まる時間帯がFS団より早いためです。)

2、合流した際には、同盟チャットでお話しをして、同盟限定でクエを貼る。

と、これだけかな^^何かありましたらドンドン要望下さいね。


そしてこれだけは言っておきます。。。


強制ではありません。


気が向いた時に来てもいいし、存分にこのシステムを使いきってもよし!!
たかがゲームですが、後悔しないようにやって下さいませ^^v

今回の件は皆さんに相談もせずに強引というか、暴力的というか・・・。
勝手に進めてしまった事、記事上で申し訳ありませんがお詫び致します。

少しでも猟団の方々に不憫な思いをさせたくない、
現団長(シチじゃないですよ)が帰って来た時の場所をいい形で残したい!
自分なりの猟団愛で行った事です。

ご理解とご容赦の程よろしくお願いします^^


では今日はこの辺で閉店致します。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ



( ゚∀゚)ノども~
なかなかに新鮮な狩りを楽しませてもらってます。
こう長く続けて来ると、どうしてもね、マンネリって程でもないんですけど、そんな感じになってしまうので・・
個人的にはとても良い印象ですよ~

って、キャラバン!
言ってくれれば良かったのにw
放置している内にスキル全部消えちゃったので、ボチボチ行こうかなと思ってたんですw

狩人祭は今回「も」蒼組ですねぇ
みんなでワイワイ稼ぎましょうね~
2009.06.25 01:26 | URL | Selice #Cv7CRq2s [edit]
▽Seliceさん
コメントありがとう御座います。
こちらこそ毎日新鮮ですよー♪

過疎化が進むFS団に光明が!!
キャラバン需要ねーって言ったじゃんかぁぁぁぁw

と、いうわけでキャラバン絡めたイベントでも開催しちゃいますかね♪

狩人祭、拠点をお借りしますが、
頑張りましょう^^よろしくお願いします!!

また狩場にて^^ノシ
2009.06.25 20:55 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/220-6c53c264

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

