白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

ゲームの発売日、ライブの度に親戚亡くなる奴がいる。でも両親だけはやめなさい^^;

Posted by シチテン on 26.2009 新MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback



はい、お菓子の国からコンニチばんはw(うん、少し疲れてるのかも^^;)
暑くなってきてますから、もういらないから夏・・・。

今日の一枚はまたお菓子ですw


☆チョコレートショートケーキ☆


毎回自分で思いますが、食べる時に皆さんどうやってるんでしょうか??
作っておいて無責任ですが・・・まぁいっかw

『フルーツが零れ落ちそうな所がいい!!』と言ってくれるお客様もいますが
最近やりすぎとの声も??うん、言いたい事はわかるんだぁ・・・でもね。


まぁいっかw


やっぱり箱から出した時に『おおー』って言ってもらいたいわけですよ^^
イチゴが規則的に並んだケーキとかは絶対作ってやんないんだからねw

お値段は五号サイズで2940円、六号で3675円です。
ちなみに写真は六号サイズで御座います。って書いてどうすんだコレww

はい、なんか前置き長かったですね^^;

続きで本題の『シチテンのMHF今日の一枚』、SS書こう技術の
説明に入りますw(なんでこんな企画はじめたんだっけか??)

うん、まぁいっかw

では二枚目突入っす^^ノ

あ、そうそう今日から新しくお世話になることになりました^^

モンスターハンターランキング

新しいランキングサイト様だそうです^^v
色々な人のブログに侵入しちゃいましょうw楽しみですな♪♪
今後ともよろしくお願いします!!では続きをどぞ♪



キャラバンヒプ


はい、いらっしゃいませよー♪

さて前回のJOY君は導入できましたか?便利ですよねぇ^^
導入直後は一日100枚以上のSS撮っちゃって大変でしたw
ほどほどにしておきましょう。

今日は撮ったSSをどうすんのよってお話ですが・・・。

さてSSの保存場所は分かってるものとして話を進めますよん。
分からない人は先生に聞きなさい。(MHF、SS保存場所とかでHITすんべ)

WindowsなんかにSS加工のソフトなんかも入ってるかも知れませんが
そういうのは詳しくないので、シチはこのソフトを使っています。

あ、紹介の前に言っておきますが、加工用のソフトなんですが
色々市販されていますよね~フォトなんちゃらとか、そんなやつ^^;

初めから買わない方がいいですよ、今回は無料のものを使わせて頂いて
もっと特殊な事に目覚めてから買いましょうね^^
初めから高機能なソフト使うと出来る事多すぎてヤル気なくなるからねw


Pixiaを使ってます。


はい、シチはこれを使わせて頂いています。
色々なサイトにも紹介されていて、簡単で高機能^^v
ただし、毎回言いますがダウンロードは個人責任でよろしくメカドック!!

使い方なんかもサイトあさると色々でてきますから楽でした♪
色を塗ったりも出来るのでしょうが、うん、まぁいいやw
頑張って使いこなしてみてくださいね~シチはまだ半分も使えてませんよww

一応手順を書いておきますね^^

1、SSをファイルから開く。

2、画像タブから色調補正をする。

3、トリミングをする。(シチはいつも600x800でしています)

4、編集タブから部品庫へコピーする。

5、新規作成タブを開きサイズを指定する。

6、編集タブから部品庫から貼り付けする。

7、描画タブから文字を選んで書きまくるw

8、納得がいったら、保存して終了。


はい、おしまい^^簡単でしょ?って初めてやる人にとっては・・・。
適度な苦労は糧になりますから頑張ってくださいね^^v
分からない事は、先生に聞きましょう♪(使い方とかでHITすんじゃね?)

というわけで・・・いかがだったでしょうか?
分かりずらかった??うん知らねw

とにかくHPとか載せたのでそっから色々調べてみるといいですよん^^
習うより慣れろでやっていきましょうねん!!

そしてこれも毎回言いますが、上手くできないとか、間違ってるとか?
おじさん苦情は一切受け付けませんからよろしくメカドック!!


毎回色々勉強させていただいている我が猟団のHPもどき。


MHF猟団:Frontier-Spirits


ここの団長さんのようにできたらいいなぁなんて思うけど。
無理だからねwあまり高望みしないでコツコツ当てていこ^^;

では今日はこれにて閉店させて頂きます。
もう一回引っ張らせてください^^;

次回は加工したSSを少し補正します。
ものっそい簡単なんで是非、またみてくださいねぇ(あれ?サザエさん?w)

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ





( ゚д゚ )美味しそう・・

画像加工・・というか画像ソフトは使って覚えていく物だと思いますね~
色々やっているうちに、出来ることが増えていく気がします。

mayaさんの画像は、質感がとってもリアル・・
どうやっているのか小一時間問いつめたいところですw
2009.05.27 00:23 | URL | Selice #OSgtxLK2 [edit]
1つ気づいたことがある

あ、草がどうとかそんなんじゃなくてね



貴様!さては林檎好きだな!!

それとも林檎ってケーキの定番なん?
2009.05.27 01:31 | URL | ブロリー #uFn7kyGQ [edit]
そうそう、自分も4つ並んだ三日月型リンゴが気になったんです。
ケーキに乗せるのって珍しくないですか?もちろんリンゴおいしいですけどね^^
リンゴ好きは…りんがーとかになるんかな

こんもり盛られたフルーツに注目してしまいますが、クリームの色がうっすらチョコレート色になっているトコにもとても惹かれます(´∀`)
2009.05.27 10:46 | URL | NANA #yMt6HKUs [edit]
▽Seliceさん
毎度ありがとう御座います♪
mayaさんも、もちろんなんですが。

セリさんの加工も好きですよ^^
色々イメージは頂いています。
また狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------------------
▽ブロリーさん
ブロリーきたぁぁぁぁ!!コメントありがとね^^
俺?リンゴ好きですよぉw
フルーツ飾るのにリンゴは不可欠かなぁって思っていたけど、

あれ?俺がおかしいのかな?^^;まぁいっかw

ではまた狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
毎度コメントありがとです^^

まずは突っ込んでおきます。
『りんがー』ってなんじゃい!!初めて聞いたわw

三日月型に切るのはリンゴの形状から一番切りやすくて
綺麗に切れるので三日月型にしています。

今回のケーキはチョコショートなのでうっすらと色がついています^^

では狩場にて^^ノシ
2009.05.28 19:41 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/213-00788fec

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

