白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

手に持っている携帯は鳴らない!!連絡は待っている方が負け^^;ポケット入れてボーっとしてな♪

Posted by シチテン on 19.2009 新MHF今日の一枚   8 comments   0 trackback
Tag :ささきいさお
パリア何とか


はい、よい子の皆様コンニチばんはー^^
自動車オークション史上最高額の902万ユーロ(11億8千万円)落札された
「1957フェラーリ250テスタロッサ」かっこいいですねぇ♪

でもいらねw

はい今日の一枚いきまーす!!


☆ちょこっとMHFスタイル☆


なんかオシャレな大人な見出しですがw
ご趣味は?の問いかけに胸を張ってゲームですと言えない歳に^^;
まぁいっかw

今日は意外に問い合わせの多い事に答えちゃおうと言う記事です。

どうやってSS作ってるんですか?

というご質問頂くので、シチのやり方でよければお教えします。
役に立つかは分かりませんが知っている方はスルーでお願いしますね^^

そしていつも言っていますが上手くいかないとか、
間違ってるとかの苦情はオジサン一切受け付けませんから
よろしくメカドック!!


はっきり言っておきますが、シチは2年程前までパソコンいじった事が
ありませんでした・・・。まるっきりの独学でなんとかのりきりましたw

でもそんな奴でも結構見られる様にはなったとは思うので
是非やってみたい方は頑張って軽くシチを超えて下さいねん!!

今回は長くなりそうなので、二回から三回に記事分けて書いていきます
途中の説明で分からない事あった場合は・・・・。

グーグル先生に聞いてくださいね~たいていなんとかなります^^v

では続きから説明スタートしましょうね☆



音がでます、ご注意を!!


いやー宇宙戦艦ヤマト復活なんですってね~♪
なんでも今度は波動砲が6連発とかパワーアップですってw

有難みがねぇよ・・・でも羨ましい^^;

ヤマトと言えばこの人!!『ささきいさお』さんですよね。

初めに歌っているのはドラゴンボールの主題歌歌っている人ですよね?
でも『いさお』さんには敵いませんね。本家って凄いわ♪笑顔も素敵♪♪
ってだけです^^;踊りが古いけどアンタ凄ぇよ!!!


えーっと話それましたがw本題いきます^^;

まず作業の工程を書き出しますね。

1.MHFでSSを撮ってくる。

2.ソフトを使って画像を加工&書こうw

3.圧縮ソフト?なんかでさらに加工。

4.ブログに載せる。


はいおしまい^^早い時には10分程でできてしまいますから。
お手軽だと思います。シチができるんだから大丈夫!!

まずは1のSSの撮り方についてです。
以前の記事にも書いてありますが今回はここに貼っておきます^^
もらってきなさい、無料で手に入ってしまいますw


JoyToKey


ただし、ダウンロードは個人の責任でよろしくね♪
やり方等は多分みんなの方が詳しいよね。

こいつのいい所はいちいちキーボード押さなくてもSSが撮れるって事。
コントローラーのボタンの一つに『Alt+PrintScreen』を設定して
好きな場面でSS撮りまくってくださいね。

ちなみにシチはピコーンピコーンてなる所に割り当てていますw

細かな設定とかはテキトウにググッてればでてきますから
よろしくメカドック♪適度な苦労は糧になりますからね、頑張って^^

とにかく初めはバシバシ撮る、撮る、撮る!!
そのなかにかっちょいいのが入ってるからそれだけ保存しておきましょう。
モンスターの攻撃にあわせてイメージ膨らませながら撮れたらいいね♪

では今日はここまでにします。
あんまり長いのも疲れちゃうので、ごめんねぇ引っ張って^^;
次回は最後まで説明します。

それでは皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ




地味にシチさんのSSファンの一人だったりね~
アングルとかもかっこいいのよなぁ~
次回記事きたいしてますお!
2009.05.20 01:10 | URL | ポカリ #- [edit]
自分もシチさんにJOYTOKEYのことを教わった一人ですが、こいつは使えますよねー♪
戦ってる最中に手を離さずバシバシ撮影できるのはいいもんです^^


>ご趣味は?の問いかけに胸を張って~
これだけ毎日遊んでいれば完全な趣味のひとつなのに、体面を気にして堂々と言えない自分w
オンラインゲームがもう少し市民権を得てからなら…^^;
2009.05.20 12:52 | URL | NANA #yMt6HKUs [edit]
▽ポカリさん
コメントありがとうです^^
いやーファンって言ってもらっちゃって幸せですわ♪

アングルなんかはトリミングの段階で結構きにしているので
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。

ではよりよい狩りを^^ノシ
------------------------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
毎回コメントありがとうです♪
そうそうJOYTOKEYは魔のツールですよねぇw
使い出したらやめられませんな^^

ご趣味はの問いかけに「ゴルフを少々」なんてスカしているシチでした・・・。

では狩場にて^^ノシ
2009.05.21 19:19 | URL | シチテン #- [edit]
こんにちは!(≧▽≦)b

そうそう、
シチさんのブログで「JOYTOKEY」の存在を知りました!
しかも当てたボタンも一緒w
おかげで画像整理が大変になりましたよヽ(´ー`)ノ

ではまた狩り場にて(≧▽≦)b

2009.05.22 13:19 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
▽mayaさん
コメントありがとうです♪
そうですねぇ皆さんに紹介できて本当によかったです。
なんとボタン一緒でしたか~でも何故かこの前のキャラバンみたいに
連続ピコーンの刑にあったりします。

求人区であれが起こると何人かいなくなります;;
確かに画像整理大変ですよねぇw

ではまた狩場にて^^ノシ
2009.05.22 19:25 | URL | シチテン #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.05.25 03:44 | | # [edit]
そうか、コントローラーに Alt+PrintScreen を割り当てるには、
JoyToKey を使えば良かったのかw。
意外な盲点だった~。
よし、WinShot とコンボで使えるか早速実験してみる。
2009.05.26 10:13 | URL | 飛橘 #t50BOgd. [edit]
▽飛橘さん
総帥!!コメントありがとです♪
光栄でございます^^
最近は中々MHFできませんが
お変わりないようで・・・なんか色々あったとかないとか?w
エフィーゴ参照^^

そうそうJoyToKeyをって意外でしたよ
いつもネタしいれているのって穂の歌さんのHPからなんで^^;

色々お忙しそうですが、これからも頑張って下さいね。
また狩場にてお会いしましょう^^ノシ
2009.05.26 19:20 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/210-693239de

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

