白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

『緑のおじさん』だからって、全身緑はやり過ぎです!!靴下までとは。。。え??まさかww

Posted by シチテン on 05.2009 お菓子の写真   6 comments   0 trackback



はい、コンニチばんは^^いやー豚インフル騒動凄いですね~。
なんやかんやで色々大変ですが、海外行かないようにしましょう!!

うん、行けないけどねw毎年言ってるけどGWって食えるの??

毎日お菓子とにらめっこしてたけど、楽しく過ごさせて頂きました♪
そんな今日の一枚もお菓子です。。。


うん、やり過ぎたw


今回のミッションは『チョコレートとバナナを使ったケーキを二段重ねろ!!』
でしたので、なんか最近激しい注文おおくね?w

まぁいいや、説明いきます!!

7号サイズと5号サイズを重ねようと心に決めたので・・・。
チョコレートムース二段は物理的に無理!!

なので、チョコショートを二段に決定!!(この間わずか5秒w)
おい!!テキトウとか言った奴前にこい!!!w
七色の声色で。。。まぁいいや^^;

決定したものの問題はバナナ・・・コイツがかなりの曲者・・・。

ただ上にポコっと乗せるのは絶対にい~や~だ!!!
とシチの中の七人の小人さんが大合唱・・・(疲れてませんよww)


そこでバナナをソテーしてから中に詰める事に決定^^v
バターとハチミツ、砂糖をキツネ色まで煮詰めて輪切りのバナナを投下w
シナモンを加えて全体に馴染んだらラム酒を加えて。。。


ファイヤァァァ!!


そう火をつけたかったんだよ・・・たぶんw


下の層には五種類のナッツのクランチを敷き詰めて、チョコムースを
上の層には先程のバナナソテーで二層を獲得^^v

最後は二段に重ねてチョコレートを噴きかける『ピストレ』と言う手法で
一気にフィニッシュ♪(手間がかかるけど楽しい作業です)

さて出来上がったはいいけどこのケーキ。。。

高さが14センチほどになってしまって、箱に入れずらいww
どうやっても入らない^^;

なので・・・考えたんだよ~うん俺、考えた!!


♪飾りはご自由にどうぞ♪


ようはお店のチケットやらイチゴやらを立てなければいいわけでw
なんか色々部品乗せておいたので、自分で飾って下さいね☆
って言っちゃったもんでさすがにお客さんも。。。


ざ、斬新ですねぇ^^;


怒ってはないけどちょい困惑してました。。。
はい、ごめんなさい^^

でも、後悔はしてないから!!!
頑張って高く積み上げたから^^v

はい、今日はこの辺りで閉店。

あれ?MHFの話は??

まぁいいじゃん^^
ではでは皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


あ、お店ブログもよろしくね♪

シェフの勝手口

親父様が毎回応援してくださってありがとうって言ってました♪
生暖かく見守ってやってくださいませw


2階建ての家を建てる時ってのは
大黒柱の位置が非常に重要であると聞いたことがある

バナナを支柱にすれば
チョコレートムース2段重ねも可能・・・なのか?

それがダメなら棒状のチョコレートをガチガチに凍らせて・・・

そういえばバナナを微塵切りにすると
納豆の豆無しバージョンっぽくなります
お試しあれ
2009.05.06 03:26 | URL | ブロリー #hF23hX5U [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.07 16:58 | | # [edit]
すごい…(゜ロ゜;)
重厚な感じに圧倒されますっ
またも香ばしそうなアーモンドが。。チョコ+いちご+アーモンドで甘さ酸っぱさ香ばしさの三つ巴かー。
たまらんですな(´∀`)

>バナナを微塵切りにすると~
ブロさんも不思議なことを知ってらっしゃる。
その刻んだバナナはどこに使うんだろ??やっぱケーキ系でしょか。
2009.05.08 10:34 | URL | NANA #yMt6HKUs [edit]
▽ブロリーさん
ブロリーきたぁぁぁぁ!!
コメントありがとうです♪

なるほど支柱を立てれば^^
いやいやいや無理無理w
でも実際に他の技法では支柱を軸につけていきますね、
素晴らしいなんで知ってんだ?いいよーいい!!

バナナの納豆風味は・・・断る!!!
ではまたお会いしましょう^^ノシ

▽NANAさん
コメントありがとうね~^^
三つ巴のスーパーバトルでさぁ♪

実はこのお客様、持ち帰った二時間後にお電話くださいまして。
美味しかったですとわざわざ知らせてくれました!!
毎回こういう仕事ができるように頑張らねばなりませんな~

ではまた^^ノシ
2009.05.08 19:37 | URL | シチテン #- [edit]
( ´艸`)ムププ

ブログタイトル変更なしでいくことにしました~

勝手ながら、リンク追加させていただきましたです<(_ _)>

今後ともよろしくですよ~
2009.05.09 09:53 | URL | 獅琉風 #5fUMwN1w [edit]
▽獅琉風さん
了解しました♪
こちらからも勝手ながらリンクさせて頂きました~
これからもよろしくです。

頑張ってくださいねん^^ノシ
2009.05.09 19:05 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/208-5927fe09

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

