白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

人に薦められたラーメン屋は大体不味い^^;お気に入りは自分の足で見つけるもんですっ!!あ、正月全然関係ねぇやw

Posted by シチテン on 01.2009 MHF今日の一枚   10 comments   0 trackback
新装備リアン参上!!


新年明けましておめでとう御座います!!
えーっとかなり更新遅れて、一週間以上の放置^^;
MHFには毎日INしてましたが、どうにも忙しくてまいっちゃいました。

クリスマスの後にはおせち料理の仕出しと連続で・・・。
しかも17日からほぼ休みなしのハードなスケジュールw
4.0のアップデートにともない新たな装備の組みなおしww

はい言い訳タラタラですが、今年も宜しくお願いしますねん^^ノ
今日の一枚、今年の一発目はこれだ!!


☆新装備リアン参上☆


4.0にて登場したリアン系の装備がいい!!かなりいい!!
腰のヒラヒラがかなりツボったので色々考えて決めたところ・・・。
結局頭以外がリアンになったという有様w

なかなかやっかいな素材要求でしたが、なんとか完成して
気に入って使っております♪

シチは赤と黒の組み合わせが大好きですから迷わず赤を選択して
強化してみました^^SSが後ろ向きですがw

切抜きにも大分慣れてまいりまして、雑ではありますが10分程度で
切り抜けるようになり例の遠近感だす手法もいい感じになりましたw

さて去年から始まったブログもすでに45000HITと10ヶ月でこのペース
なので、自分的にはかなり頑張ったと思います^^

本当に多くの方に暖かく見守られて幸せなブログですね。
ブログを通して色々な方と知り合い楽しめてとっても嬉しいです♪

特に画像の処理技術が革命的に上手くなりまして(もちろん素人レベルねw)
仕事にもいかせるいい練習になっております!!

これからもMHF今日の一枚を暖かく見守って頂くべく楽しい記事を
書いていこうと思っていますので、宜しくお願いしますね♪

今年は皆様から頂いたパワーを行動力に変えて動き回っていこうと
思っていますので、ブログを書いている方、MHFを楽しんでいる方
一緒に楽しんでいきましょう!!

では今日は去年のお約束どおりにクリスマスケーキの画像を
アップさせて頂きますw(本当に引っ張りすぎでゴメンナサイ;;)

続きをどうぞ^^ノ


ノエルケーキ


忘れている方もいらっしゃると思いますが、シチは洋菓子職人です。
12月も10日ぐらいから計画的に仕込み数を計算して作らないと
20日過ぎた頃から慌てる事になりますw

8月には箱やオーナメントの発注をかけてクリスマスに臨みます。
暑い時期にもうクリスマスケーキの事を考えるので違和感ありますがねw

シチのお菓子屋さんももう8年目になりますが、毎回作るケーキは
この一種類になります。

ノエル・オクタゴンという名前です^^

分かりづらいと思いますが、八角形のブッシュ・ド・ノエルですね。

こいつがまた手間のかかる子でして^^;
生地の筋つけから始まって中のマロングラッセ、クルミの飴がけなど
使うパーツがとても多いんですよーw

中身は下からアーモンドのペーストを使ったヴァバロア、バニラ味の
ヴァバロアを二層にしてクルミ、マロングラッセと順々にくみ上げていきます。

後は色々乗せていくわけですが、よく出来たお菓子だと思います^^

多い人では丸々一本食べてしまうそうでw(危険です、真似しないようにw)
口当たりがやわらかくて、甘すぎないので後をひきますね♪

ちなみにウチの息子等に与えた所、嫁からストップかかるぐらいの
勢いで食べてしまったそうですよww

同じケーキでも7年間で随分と味の方もレベルが上がってきていると
自画自賛していますよ~本当に美味いんだこれがw

そんな感じのクリスマスも(もう正月だw)終わって、フラフラになりながら
お節料理の仕込みが続いて襲ってきまして^^;

年末のイベントは全て終了致しました♪

今年は1月からイベント企画会社から要請があったり、楽しそうな
出来事がたくさんありそうです^^

それでは皆様、御機嫌よう~今年一年の皆様の更なる発展、健康を
お祈りしております♪世知辛い世の中ですが、楽しく生きましょう!!

ではまたねん^^ノシ


新年あけましておめでとうございます!(≧▽≦)b

昨年はいろいろご教示ご鞭撻を賜り、心から感謝いたします。
本年もよろしくお願いします!

ノエル・オクタゴン・・・宝石の名前っぽいですね~
すごい食べたい・・・ヽ(´ー`)ノ
なにはともあれ、
年末年始の業務、お疲れ様でございます(≧▽≦)b

2009.01.01 20:52 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
明けましておめでとうございます^^
年末イベントお疲れ様でしたw
今回のケーキも実においしそうですねw
食べるのもったいないくらいかわいいO(≧∇≦)O イエイ!!
でも・・・丸々一本は・・・たしかに危険そうw
|Д`)。οO(色々とねw)

それではまた狩り場にて♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2009.01.01 22:16 | URL | Reticle #- [edit]
明けましておめっとさんです(´∀`*)
昨年は大変お世話になりました。
ホントありがとうですm( __ __ )m
今年もお互いにいい年になりますように心から願っております。
(´ω`)ノシ
2009.01.01 23:47 | URL | はなれい #- [edit]
なんかだし巻き卵の親方みたいな感じですな。

以前言ったかもしれんけど
甘い物が苦手なもんで、かまぼこに卵巻いて
カマボコ・ド・ノエルにしたら
見た目も同じでうまそうかなと思ったw





あ、ちなみに「ヴァバロア」をググると

もしかして ババロア

って出るよ
2009.01.02 07:56 | URL | ブロリー #frFvnjy2 [edit]
明けましておめでとうございます♪

もうリアンフル強化、それも四箇所も?!∑( ̄□ ̄;)早い~
私もシチさんお気に入りのヒラヒラが早く見たいですw

そのノエル、自分なら丸ごと1本いける!確実に!!
マロングラッセがぁ~(*´Д`*)はぁはぁv
新年早々、素敵な職人芸を見せていただきました♪
今年一年もお体にお気をつけて頑張って下さいね。
今年も宜しくお願いします(*^-^*)
2009.01.02 14:51 | URL | みこ #HfMzn2gY [edit]
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますん
リアン装備。見た目がGOODですよね。
うちも早いとこ強化しなくっちゃ。
2009.01.03 02:02 | URL | リフィル #- [edit]
明けましておめでとうございますっ!
去年はブログを通して、シチさんに出会えてホントによかったと思います♪
これからも、相変わらずのお付き合いよろしくお願いします☆

ブログを通して、シチさんの目的であった画像処理技術の向上も達成してて…感服ですー>< アタシもシチさんの向上心にはいつも刺激されます!
今年も何事も楽しんでやっていっちゃいましょー♪

ケーキやばいです><美味しそうー!アタシも一本ペロっといっちゃいそうだなぁwよくあるブッシュ・ド・ノエルと違って、切り株の模様が煉瓦みたいでかわいらしいのが素敵です★
2009.01.03 13:24 | URL | jetwalker #- [edit]
▽mayaさん
明けましておめでとです^^
ご鞭撻なんてとんでもない・・・。
ただのウルサイ奴ですわw

仲が良くてもたまにはぶつかって、
それでもまた元通りになれる仲間に出会えて
とっても幸せです♪また狩場にて弾けましょうぜい^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽Reticleさん
おめでとう御座います♪
去年入団されていい刺激になっていると思いますので
これからも宜しくお願いしますね^^

今年も変わらずに危険な食べ物作っていきますよんw
また狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽はなれいさん
明けましたね~おめでとう御座います♪
毎回ご訪問頂いてありがたいです。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
お互いにブログ頑張っていきましょう!!
------------------------------------------------------------------------
▽ブロリーさん
でたでたブロリーの法則w
コメントありがっと^^

今年はコネオン掲載など大活躍でしたね^^b
これからも万屋さんを頼りにしてまっせ!!
ではまた狩場にて^^ノシ
---------------------------------------------------------------------
▽みこさん
明けましておめでとう御座います♪
今年も宜しくですよ~お忙しそうで中々ご一緒できませんが、

お暇な時は是非FS団にて弾けましょう!!
では狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽リフィルさん
おめでとう御座います^^
ご無沙汰しちゃっていますが、毎回記事は読ませて
いただいておりますよん♪

これからも更新頑張ってくださいまし!!
ではよい狩りを^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽jetwalkerさん
明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ色々勉強させて頂いてありがたいですよん^^

お互いに刺激しあう様な記事作りを頑張りましょうね!!
楽しさこそ正義でがんばっちゃいましょうw
今年も宜しくです^^
2009.01.03 18:50 | URL | シチテン #- [edit]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年こそはウチにケーキを届けて下さいねwww
では狩場にてノシ
2009.01.04 21:14 | URL | Farapara #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.05 20:09 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/187-d4b33cab

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

