白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

余分な物は排除せよ!!でも捨てている部分こそ実は結構美味しかったりもするw

Posted by シチテン on 23.2008 MHF今日の一枚   9 comments   0 trackback
ベル笛


はい、コンニチばんは^^更新遅れてすいません・・・。
言い訳は・・・お分かりになりますねw

あまり時間もないのでさくっと一枚ぶっ放しますよん♪


☆ベルキュロス・・・乙☆


さてシーズン4.0が始まってほぼ一週間経ちましたね^^
皆様楽しんでいらっしゃる事とおもいますが♪

新モンスターのベルキュロス様、お疲れ様ですw
生まれてきてこんな狩り方されるとは夢にも思わなかったでしょうね^^;

はい、もちろん麻酔ハメの事でありますw

ほぼ滞空しているこの子は非常にやっかいな相手ですが、
エリア移動時の麻酔弾による撃ち落しで乱獲されておりますねw

これはまさに晴天の霹靂っつー事で・・・。

100キリンの件もありますので、修正するのだとは思いますが、
エリアやフィールドの問題ではないので、どうなんでしょうかね?

もちろん求人区ではガチ部屋なんてのもありますから色々と
使い分けるといいかと思います^^

防具は好みでないので、武器の方を先に製作しようと思いましたが、
これまた既存の物とかぶり今一つ物欲にひっかかりませんでした。

そんな中、ヘビーボウガンだけが目に止まりまして
ハメだのガチだの連戦していますが、緑の脂がでませんw

ヘビーボウガンはあまり使わない方なのでゆっくり集めますか^^

わが猟団Frontier-Spiritsも一時期の退団ラッシュを抜け出し
また新しい仲間達がドンドン入団して活気がでてきました♪

来年にはドンドルマも浮上するようでw
これから益々楽しみが増えますね~いいよーいい!!

それでは皆様、より良い狩り(人生)を!!

さて、今回は更新サボったお詫びに続きますよ~^^ノ

続きはクリスマスウィークでのひとコマのお話になりますよ♪


四歳児のバースデイケーキ


はい、いらっしゃーい♪続きを書くのは久しぶりですね^^
もうちょっとお付き合い下さいね~。

まずシチのお店のクリスマスケーキが出てくるのを予想していた方
ごめんなさい^^;明日、明後日頃にはちゃんとアップしますからw

今回のケーキはこれ!!


スペシャルショートケーキ^^v


シチの活発ながらも照れ屋さんな長男が四歳になりましたw
理不尽ながらも、かなりいい奴だと思います^^

さてかなり独創的なケーキですねぇ・・・。

シチ店では諸事情により家族の為のバースデイケーキは作りませんので
長男に自分で製作させるのですが、それも今年で三回目^^

なかなか上手くなってきたと思います♪

『跡継ぎがいて安泰ね~』なんて言われますが、とんでもない!!
こんなキツイ仕事せんでいいわwと継がせる気まったくありませんからww

お味のほうは?もちろん激ウマですよ^^

はっきり言いますと、どんなに腕のいい職人が作っても
そして最高の材料を使ったとしても、この味を超える事は不可能です!

人間は舌で味わっているのではなく、脳で味を判断しているので
息子が作ったとなれば、脳内調味料で最高の味になっちゃうんですねw

この仕組みをいかにお客様との間に作り上げるかが、
今後のお店経営の課題になると思っています^^

人柄も商品の一つなんて言葉を何処かの誰かが言っていたのを
憶えていますが、まさにその通りですね。

とにかく私事ですいませんが、記憶に残る一品と言う事で^^

わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ!!w

では今日はこの辺で閉店となります^^

次回はクリスマスケーキを必ずアップしますかんねw

皆様、よりよいイブイブを!!

またねん^^ノシ



またまた旨そうなケーキですねww
息子が作ったらよけいにおいしいでしょうねぇww
ウチは諸事情でケーキを食べる機会がないんで、
写真を見るだけでよだれが大量にww
ところで・・トップの漢字は何て読むの?
2008.12.24 00:20 | URL | Farapara #- [edit]
おお~息子さんケーキ上手!
おれが作るよりおいしいのは確定的;;
ベルキュおもろいっすね~
剛種はチケの関係でハメしかする気はないですけど原種は断然ガチ!
だって回避性能活かせるなんてなんてかわいい奴!
2008.12.24 00:35 | URL |  ポカリ #- [edit]
文章ではバースディケーキなのに
画像はクリスマス・・・

クリスマス間近に生まれた人は
絶対こういう仕打ちを受けるってことかw
当然プレゼントも一緒に・・・

12月24日前後に産むと経費削減になりますなw

そしてここから逆算。
生まれるまでが10ヵ月と10日間。
ということはバレンt・・・

ちょ!うわ!なにをする
2008.12.24 01:52 | URL | ブロリー #XcwygEl. [edit]
ども お久しぶりです
ベルハメの件は自分的に残念の一言ですね~。剛種は100歩ゆずって仕方ないとして原種までハメ部屋ばっかですよ。まったくどうしたもんですかね。

しかし見事なケーキですね。真ん中のりんごがかわいいじゃないですかw
とても4歳が作ったとは思えない。これも1つの才能ってやつですかねぇ。
うらやましいなぁ(´・ω・`)
2008.12.24 21:57 | URL | はなれい #- [edit]
こんばんにゃw
初コメ書かせて頂きます♪

本当に・・・ケーキおいしそう・・ジュル
入団してやっと会えましたw
って感じですが・・
HR上げて早くご一緒させて頂きたいと思いますw

それでは狩場にて^^
リンク・・・追加させて頂きました!
|Д゚)。οO(確認とってなかった!!)
2008.12.24 22:34 | URL | Reticle #- [edit]
クリスマスお疲れ様ですw
なんと言うセリフ!!
息子様のケーキは美味しそうですわねぇ。
確かに他のどんなケーキよりの美味しいに違いないと思います。
そして、シチさんの用な考えの人に自分のバースデーケーキをいずれ作ってもらいたいですね。
では、また狩場にてノシ
2008.12.25 11:38 | URL | Rachel #- [edit]
言われるまで、通常のケーキかなと思ってましたけど^^;

細かいトコは別として、全体バランスがしっかりしてますよねえ。これって幼少の子にはなかなか出来んでしょうっ
血は正直ですねえ(´∀`)
2008.12.25 16:51 | URL | NANA #- [edit]
4歳でこのケーキですか!?( ゚д゚)
毎度ケーキのことで驚かせますw
あとはシチさんの思いや考えをトッピングすれば完成ですね(≧▽≦)b
あ~・・・あと「草」もw

では狩り場にて(≧▽≦)b

2008.12.25 18:50 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
▽Faraparaさん
コメントありがとです^^
諸事情でケーキが食えないとな?

残念ですよーでも実は自分もあまり食べない様にしています。
そりゃーメタボ怖いっすからwでは狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽ポカリさん
いつもコメントありがとです^^
褒めて頂いて息子も嬉しいと思います。ベル様楽しいですよね♪
まぁハメは毎回ありますが、使い分けで楽しんでまいりましょーよw
いいモンスだけにおしいですな^^;
------------------------------------------------------------------------
▽ブロリーさん
でたぁブロリーの法則w
コメントありがたいでっす^^
誰に連れていかれたんだ?ww

そうそうバレンt・・・でしかも一撃で・・・
おい!なんだよ!もうちょっと。。。また狩場でねぇぇぇぇぇ;;
------------------------------------------------------------------------
▽はなれいさん
コメントありがとです^^
ベル様残念ですが、やる側が使い分ければ問題ないと思います。
どうしても効率重視の世の中なんで上手く渡っていっちゃいましょうw
よい狩りを^^ノシ
-----------------------------------------------------------------------
▽Reticleさん
初コメ有難う御座います♪
やっと会えましたね^^v
個人的に待っていたというか、団長も喜んでいますので、
楽しくやっていきましょう♪リンクの件有難う御座いました、

こちらも貼らせていただきましたよん^^これからもよろしくです!
では狩場にて^^ノシ
-------------------------------------------------------------------------
▽Rachelさん
いつもありがとです^^
いつか団の皆さんに振舞える時も来る事でしょうw
その時には是非胃腸薬を・・・(マテw
また狩場にて^^ノシHR100達成おめでとぉぉ♪
-----------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
毎回ありがとねぇ^^
意外に上手いんですよ~やっぱり毎日アトリエで
遊んでるだけありますねw

カエルの子はカエルなんでしょうかねw
でもなるべく公務員あたりで手をうって欲しいんですがねw
また狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽mayaさん
コメントありがとです^^
来年がまた楽しみな上達ぶりなんですが、
本格的にやらせるとなると・・・。こりゃぁ大変だわw

もうねウチの店では『草』になりましたww
狩場で弾けましょう^^ノシ
2008.12.25 22:30 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/186-e0b634bb

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

