白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

得るものが大きければ、失うものも大きい・・・。でも二つ手に入れようとする事はかなりの傲慢!!諦めも肝心ッスw

Posted by シチテン on 11.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
Tag :Skype
黒龍1


ちょりーっす♪そしてコンニチばんは^^挨拶は大切なので二回言ってみたw
皆様、いかがお過ごしでしょうか?楽しんでますか?

いまいち楽しめてないって言う方はちょっと視点を変えるだけで
かなり世界観変わる場合がありますから、
たまには上司に『はい』ではなく『あ?』って言ってみちゃいますかw

もちろんその後の事はオジサン責任とりませんよ^^;

特に視点変えてねーじゃんって突っ込みカモーンw

では今日の一枚いってみます^^;


☆黒龍末っ子☆


黒龍って三種類いますよね~シチは黒龍は末っ子、紅龍は次男
祖龍は長男と呼ぶのですが、はいあまり浸透してませんねw

SSは定番のガンナーでの討伐模様です。カクトスいいよーいい!!
近接武器で何度か挑戦はしましたが、Pスキルが低いので成功なしです。
まぁあえてやらなくてもいいけど、ノリで行く程度でw

さて話は変わりまして(早いかw)今日はまた別のお話なんですよ^^


Skype復活!!☆


MHFでは打ち込みのチャット方式の他にボイスチャットと言う
コミュニケーション方法がありますね^^
すでにお使いの方もいるとは思いますが、コレってかなーり便利です♪

以前も使っていたのですが(その節はとんだご迷惑を^^;)
FS団に来てからは封印していました・・・。

まぁ特に意味はないのですが、なかなか言い出すのも恥ずかしいしねw
しかし今回復活になるいいきっかけがあったので、久しぶりに起動!!

穂の歌猟団の総帥、飛橘(フェイジュ)さんとSkypeしちゃいました^^v

結局、同猟団の副団長様ともお話する事もできてかなり距離感が縮まった
と思いました♪とってもいい経験になりましたね^^

さてこのSkypeなんですが、シチの経験から一言で言い表すと・・・。


魔のツールw


良い意味でも悪い意味でもあるのですが、理由を述べます。

まずは良い意味からね^^

とにかく楽し過ぎます!!普段手打ちのチャットでは言い表せない様な事が
いとも簡単に相手に伝わるので笑いなどが共有できて笑いが絶えませんw

そして狩りでの連携が取れるなどコミュニケーションが今までの次元を
完全に超越していきます^^まだまだありますが、このぐらいでw

さて悪い意味なのですが、コイツがちょっと厄介です^^;

Skypeしてない方とのコミュニケーションが疎かになりがちって事・・・。
話すだけで伝わってしまうので、ついついログを見逃します^^;

コレが最大の曲者で、どうしてもSkype同士で組みたがり他の方に
疎外感を与える可能性があります。

ログ関係はなんとかなるとして、もしSkypeにより分裂が生じる事になる事が
でてくるとしたら迂闊に使えませんね^^;

そこが最大の悩みどころなのですが・・・。

やっぱり諸事情により使えない方もいらっしゃいますから、その辺の配慮は
していかなければいけませんね^^;

と、まぁこんな感じのSkypeなんですが、深刻に考えなければとっても
使えるツールとなっております♪

もし導入を考えていらっしゃる方がいましたら、気軽にシチに相談してみて
下さいませ^^分かる範囲でお答え致しますよ♪

それから穂の歌猟団さんの方にも導入方法がアップされているので
もしよければ覗いて見て下さいね~分かりやすく書いてありますよん^^


スカイプ導入のススメ


こちらで大体の事は解決するかと思います^^
せっかくですのでスカイプのスタンスを見極めつつ
積極的に使っていこうと思っています♪

MHFの新たな世界が広がると思われますので、お勧めです!!
という〆で今日は閉店となります^^

皆様、より良い狩り(人生)を!!

ではまたねん^^ノシ


これは自分の話ではなく仲がよかったフレの話です。
そのフレは初めてSkypeを導入して他のフレ3人とクエのでました。
他の人達は先に導入しており3人はスカイプを使いながらクエを始めました。
フレはミスをして1乙をしてしまいました、そこで舌うちと共に1人が「コイツ相変わらず下手クソだよねw」との言葉が、すかさずもう1人が「そうだね~w」と相槌を入れたそうです。
フレはクエ終了後無言のまま落ち、後日MHF自体を止めてしまいました。
これは極端な例だと思いますが思ったことが口に出てしまうのは怖いですよね。
それと人を思いやることが出来ないヤツラが使うと、人を傷つける道具になりますしね。
ダラダラと長いコメントすいませんでした。
2008.12.12 01:51 | URL | 明彦 #XyML0qCs [edit]
先日はどうも~w
かねてからシチさんは面白い人だなぁと思っておりましたが
実際に話してみると・・・
すごく面白い人でしたw
チャットへの対応が課題ではありますが、何とか克服して、活用していきたいですね。
今度は是非スカイプハントご一緒しましょうъ(゚Д゚)
金策に飽きてきたらいつでも呼んでくださいねw
2008.12.12 06:22 | URL | Selice #OSgtxLK2 [edit]
ちょりーっすw
いやあ、昨夜は寝オチしててすみませんでしたっ
朝の5時前くらいにふと気づきまして…skypeチャットの返事は多分残ってるはずですw

そういえば、穂の歌の要さんがミラを"3姉妹"と言ってからは、穂の歌では姉妹説が定着しております^^; 
ナンデシマイナノカナ…w

さてさて、今回のお題の中心である☆スカイプ!
導入を手伝っていただき助かりました(^o^)丿
これは、まさに魔のツールですね。。使ってみて実感しました。
しかし、とっても良いモノなので、ぜひ広まってほしいです。
もちろんシチさんがおっしゃるように、家の事情でIN中に話せない人や、声がセクシー過ぎて使えない方など様々なわけですから、そのへんはしっかり考慮しながら皆が楽しめる環境を作っていきたいですねー^^

ではではー♪
2008.12.12 12:58 | URL | NANA #- [edit]
▽明彦さん
コメント有難うです!
あらら・・・これはまた極端な人達ですね^^;
便利な物も使い方を間違えれば、
兵器になりうる?って事で・・・。

このお話の様にならない為の教訓とさせて頂きます。
有難う御座いました^^また狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽Seliceさん
コメントありがとうです^^
いやーセリさんこそ落ち着いた感じのナイスガイでしたよw

チャット対応についてはスカイプ組で色々話し合いながら
楽しく克服していきましょう♪スカイプハントも是非お誘い下さいね~

では狩り場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
コメント有難うね^^
寝落ち上等ですから気にしなくていいですよん♪
自分もよくやります(マテw
そっかー姉妹って考え方もありですね~^^

皆が楽しめる環境作りを楽しみながら考えていきましょうね!
やっぱり良い意味での魔で行きたいですもんね~

では狩場にて^^ノシ
2008.12.12 20:32 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/183-82b6eb8b

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

