白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

前向き時々後ろ向き。でも大丈夫、視点が変わっただけだから♪

Posted by シチテン on 29.2008 お菓子の写真   6 comments   0 trackback
お菓子アロンジィー


コンニチばんは^^シチがほぼ毎日通っているコンビニで窃盗事件があり
いつものホンワカ空気が殺伐とした空気に^^;
年末はこの手の犯罪が増えるそうです・・・。

幸い脅されたり、怪我人が出たわけではなく、ただごっそりと
化粧品を持っていかれたとの事、許さん!!

さて今日の一枚は久しぶりにお菓子の写真でもどうぞ♪

今回はクリとチーズのタルトになります。
ケーキの名前は『アロンジィー』と名づけました。
フランス語での掛け声みたいなものだったと理解していますw

まずは土台のタルトから説明^^

ベースはチーズのタルトで中にクリームチーズで作った生地と
生チーズを入れて焼き上げます。
生地の上にはアーモンドなど5種類のナッツをトッピング♪

そして上には丸いクリのムース、ココアのソース、
自家製のマロングラッセを乾かしたものとバニラのさやを飾った物を乗せ
後ろにトウモロコシの粉で作った屏風を立てて完成^^v

10月頃から出し始めるお菓子なのですが、人気があるので
お出しする期間を延長させて頂いております。

テーマはクリ拾いなのですが・・・。まぁいいじゃんw

丸い丘の上に小川が流れていて、クリの木から落ちたクリを拾っていると
後ろから秋風が吹いてきたという設定です。(うーんポエムかコレ?w)

シチのお菓子は思った事をポイポイ投下していって、
いつの間にか完成しているので、毎回仕上げが変わったりします・・・。

すべて思いつきなので始末が悪いですねw

さて話は変わりますが、先日バースデイケーキを注文頂いた方から
わざわざお礼のお電話を頂きました♪

いつも注文頂く奥様なのですが、今回は特に素晴らしかったとの事。
とても嬉しかったのですが、何?このプレッシャー??w

毎回自分の壁を感じながら作っている防衛戦^^;
いつか攻め手にまわれる様に頑張らねばと言い聞かせつつ、
今日もボサーっと仕事してきやーすw

では今日はここらで閉店です。

何かと殺伐とした世の中、ゆっくりケーキでも食べてストレス溜め込まない
様にして下さいね♪肩の力を抜いて気持ちに余裕を持って下さいね。

また次回にお会いしましょう!!

またねん^^ノシ

こういう類の写真やら実物を見てるといつも思うことがあったりする

頂点に乗せている草は何の意味があるのだろうと・・・

見た目なのか、香りなのか、実は旨いのか。
思った事をポイポイ投下していって、
最後に頭に浮かんだのが「草。」だったのか・・・

ひとまずフランス語の掛け声という説明を見て
髭男爵を思い浮かべたのは俺だけでいい


ルネッサーンス!!
2008.11.29 03:20 | URL | ブロリー #8sxv/MdA [edit]
チーズのタルトに栗っ(゚A゚;)
これはヤバイじゃないですか…

毎回仕上げが変わるお菓子。
良いじゃないですか♪
毎回同じように作り完成度に満足するよりも、一期一会なお菓子は買う方も刺激的です(´∀`)
寸分違わぬ商品を当然手に入れられると思っている消費者を、これからもズバズバ切っていってくださいなー^^
2008.11.29 09:49 | URL | NANA #- [edit]
あら、これは美味しそうなタルトざます。
さすがは貴族の猟団のパティシエざます。

な~んて書くと殴なれそうなので、ここまでw
バースデーケーキのお礼が来る。
これほどお仕事で気持ちのいいことはないかと(≧▽≦)b
シチさんの人柄もケーキに現れるんでしょうねヽ(´ー`)ノ
対象は違えど、同じ作り手。
見習わねば!(`・ω・´)

2008.11.29 15:25 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
おお~パティシエさまですか!
おいしそうですね~

肩の力を抜きたいけど韋駄天フルフルで肩が凝るという・・・
2008.11.29 18:47 | URL | ポカリ #- [edit]
どうも、お久しぶりの書き込みでっす^^

私は甘いものが苦手なんですが、
見た目が楽しめるお菓子は
楽しくてつい食べてしまいますね~w

そうそう、今回久々にコネオンに
投稿してみたら掲載されましたよ~w

シチさんも「大剣で二刀流乱舞!」
が採用されてましたね~w

思わずにやっとしてしまいました^^

それではまた~(・ω・`ノシ
2008.11.29 19:05 | URL | Q-bee #8IH8emwY [edit]
▽ブロリーさん
コメントありがっと^^
さすが目の付け所が違うねw
そう嗜好品は全て無意味の上に成り立ってますw
まぁ草は模様の一つと考えて取り付けています♪

毎回貴重な意見をサンキューです。
また狩場にて^^ノシ
------------------------------------------------------------------------
▽NANAさん
毎回コメントありがとね^^
個人店の魅力はお客様のニーズに
ダイレクトで答えられる事なんですよね♪

大きな工場などに入るとお客様との接点がまるでないので、
ただのお菓子製造マシーンになってしまいますからw

これからも良い意味でズバッといきますかねw
狩場でお会いしましょう^^ノシ
-------------------------------------------------------------------------
▽ポカリさん
毎回コメント有難いです^^
韋駄天やってらっしゃるそうで!!

今回は真っ向からパスの自分は
アレに挑む方を尊敬致します♪
くれぐれも無理をなさらないようにお願いしますね^^
-------------------------------------------------------------------------
▽mayaさん
コメント有難う御座います♪
FS団はいつから貴族猟団になったとですか?

オイラの人柄がケーキになったら・・・。
でもそう言ってもらえると、とっても嬉しいです^^

同じ作り手同士、頑張っていきたいですね~また狩場にて^^ノシ
-------------------------------------------------------------------------
▽Q-beeさん
コメントありがとですー♪
コネオン掲載されるのは癖になりますねw

番長マガジンP13のお洒落番長装備にも採用されて
ニンマリなじぶんです♪最近掲載されている方の中に

知り合いが多い事に気がつきましたw
これからもバンバン参加しちゃいましょう^^
2008.11.29 20:53 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/178-cf048809

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

