白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

車に乗る時、スリッパ履けと強要されたら俺は歩いて行くからな!!w

Posted by シチテン on 16.2008 アクラ・ジェビア攻略   6 comments   0 trackback
Tag :トリンプ・インターナショナル ブラジャー 日本vsウズベキスタン アクラ・ジェビア攻略 岡田監督
小31

こんばんは^^今日の月はオレンジ色で何処となく不気味で
しかも今は見えません・・・何か怖いですよw

今回のトップSSは我がFS団のドーラ事mayaさんからご提供頂きました^^
俺のはどっちかつーと自動小銃なんですが・・・w
mayaさん貴重な一枚有難う御座いました^^b

世界最大の下着メーカー、トリンプ・インターナショナル
フィリピン人従業員らがブラジャーなどを空に向けて投げる光景が、
マニラの金融街マカティで見られたそうです。

世界的な金融危機の中、賃金や手当ての増額を要求する
抗議活動の一環だそうです。

さすが下着メーカーの従業員ですね^^洒落がきいてて
とってもGOODです!!
是非お給料上げてあげて下さいましw

サッカー日本代表のW杯アジア最終予選「日本vsウズベキスタン
結果は「1vs1」で引き分け・・・。

勝ち点1は取れましたがウズベキスタンにまさかの引き分けで、
次戦のカタール戦で負ければ岡田監督解任の可能性もあるんだそうです^^;

なかなか上手くはいきませんねー・・・。
でも頑張って欲しいですね!!
『頑張れニッポン!!』って月並みの言葉を発した所で

続きをどうぞ^^ノ





大ナズチ

改めてこんばんは^^間髪入れずの狩人祭が来ましたねw
12月のアップデートまでこのペースですか?
でも猟団同士の交流が深まって最近いい方向に向かっていますね♪

さて今回は今日の一枚とはまったく関係がない記事ですw


アクラ・ジェビア攻略


アクラ・ジェビア(以下白倉さん)が実装されて二週間程経ちますが、
まだ尻尾の切り方が上手くいかないとお嘆きの方も多いと思います・・・。
はい、シチもその内の一人ですよw

なんとなーく切れちゃったでは今後に響くので、自分なりに攻略法を
書いておこうと思いました(忘れっぽいもんでねw)

楽に切れている方は華麗にスルーして下さいねw
では攻略スタートです!!

☆白倉さんの尻尾切りの条件☆
1.爪、頭の二段階破壊。
2.尻尾への打撃属性の蓄積。
3.体力が30%以下である事。
4.1~3の条件下で斬撃属性での切断。

以上の条件を満たして切れるそうです。

流れは普通の安倉さんと同じで、打撃による一段階目の破壊。
斬撃による二段階目の破壊後、三回目の転倒時に切るのですが
少々手こずってしまいますね^^;

尻尾が切れなかった原因は?
1.尻尾への打撃蓄積が足りなかった。
2.斬撃蓄積が足りなかった。
3.体力が30%以上残っていた。
4.患者さん(白倉さん)の体力がもたなかったw

という原因が考えられますね。
ではどうすればいいのか?理由1~4までを潰していきましょう^^

1の打撃蓄積ですが、三回目の転倒時にしか蓄積されないそうです。
一番蓄積されやすいのはご存知ハンマーですから、
一人は入れておきましょう。

蓄積率ですが、ハンマーのスタンプ2~3回で十分だそうです。
そして蓄積が終わると、尻尾の筋のような物がが赤くなります。
それが切断可能の合図だそうです。

※打撃の蓄積時によくハンマーと同じ位置を双剣乱舞しちゃう人がいますが
打撃の蓄積完了しない限り切れませんから、
もし双剣の方が同じ位置にいる時はハンマーや笛の方に
場所を譲ってあげましょう^^
転ばせちゃっては蓄積できずに終わっちゃいますもんね♪


2の斬撃蓄積が足りなかったですが、これは3の体力30%以上残っていたに
深く関わってきます。体力が30%以下で三回目の転倒時間が延びます。

なのでそれほど慌てなくても蓄積させる事はできます。

ただし、ホスト(エリアに一番先に入った人)を双剣の方が取った場合
三回目の転倒時に尻尾が丸まり暴れだしますよね?
これで乙しちゃう事もあるので、十分な体力維持、それから切れ味の維持を
心がけましょう、いざと言うときにボロボロでは役にたちませんからね^^;


※打撃の蓄積前に尻尾の付け根がよく切れますが、ここは肉質が腹扱い
だそうで、付け根を切っても尻尾は切れないんだそうです。
尻尾が赤くなったのを確認したら遠慮なく真ん中を切って下さい。


3はちょっと触れたので飛ばして、4ですがこれが意外に曲者ですw
ちょっとやり過ぎると尻尾切りの最中にオペ失敗に終わってしまいますので、
気をつけてはいるのですが・・・。

これは感覚的に覚えるか、流れのなかで調節していくしかないかなって
思います^^;何回もやっていると何となく掴めてきますから頑張りましょう♪

ではここまでの注意点を考慮して狩ってみた結果、
見事に5分針で全破壊討伐ができたので、流れを書いて終わりにします。

まずは打撃組が爪、頭を一段階目の破壊、この時双剣組は足を切って
怯ませます、肉質は足が一番柔らかいんだそうです。

二段階目は双剣組の出番!!爪x2、頭の順に破壊するセオリー通りで結構です。
打撃組はハンマーは足や尻尾を叩き、笛は演奏効果を切らさない様に
気を配ります。

一回目の転倒時、打撃組は頭を叩き、双剣組は足を切っていきます。
尻尾は三回目まで触れなくてもおkです!!弾かれるだけですから^^;
弾かれる=ダメージ通ってないと言う事でご理解下さい。

二回目の転倒時なんですが、ここで体力の調節を行っておきます。
双剣組は足を乱舞、笛は演奏効果に気を配り、ハンマーは
切れ味キープするなり回復してあげたりなどで攻撃しないでおきます。

三回目の転倒時、打撃組いち早く尻尾へ向かい攻撃開始します。
双剣組はハンマーと同じサイドにいるなら反対側へ移動か
手出ししないで切れ味のキープに気を配ります。

蓄積が終わり次第、打撃組は離れるなり合図を出すなりして待機。
双剣組は『切れろぉぉぉぉ!!』と念じながらw一心不乱に乱舞開始!!

切れましたか?では次は尻尾の赤い石を割りましょうね♪

知っている方も多いでしょうが、秘密兵器がありますw
そう打ち上げタル爆弾です^^こいつを有効活用します!!

ここまでで、相当体力を削ってしまっているので、下手な攻撃はせずに
ゆっくり尻尾から剥ぎ取りをするなどして待機します^^
そして白倉さんが尻尾を捕食する時に赤い石目がけて打ち上げ発射!!

食べ終わる前には破壊されているはずです^^
当て所が難しいですがカメラを横からの視点にすると分かり易いですよ♪

破壊後は全力で攻撃して見事撃退して下さいね~^^

ここまでが昨日の5分針全破壊の流れです。

とにかく失敗しても泣かない事で頑張ってみましょうw
お互いに頑張りましょうね♪

尚、このやり方で切れなかった・・・。とか、違うんじゃない?って言う苦情は
オジサンいつもの通りに一切受け付けませんからあしからずw
修正箇所や気がついた事があれば随時追加します♪


では皆様より良い狩りを!!

またねん^^ノシ



コメ1ゲット!w
iPod touchからアクセスしてみましたw
白倉さん攻略GJですよ♪
アクラU防具欲しいと思ってたので、
これを参考に頑張ってみます!
でわ狩場で♡
2008.10.17 03:41 | URL | Lili #- [edit]
詳しい攻略方法ありがとうございます!
凄く参考になります
今まで何回かチャレンジしましたが、いまだ未切断・・・ orz
少しあきらめかけていた所に希望の光がさしてきました^^
2008.10.17 09:51 | URL | ICE #- [edit]
なんとっ、ついにこの画像が公開されてしまいましたね…w
有史に残る傑作画像と思われます。偶然とは言ってましたがさすがはmayaさん。笑いのアンテナがするどいw

白倉さんは知らないまま戦うと、うっとおしいことこの上ない相手ですが、きちんと攻略すれば快適で楽しいですよね(^・^)
しかもこいつの防具は優秀でデザインも好きです。
自分もシチさんに負けないように頑張って完成しましたよーっ
2008.10.17 16:24 | URL | MASA #- [edit]
うわ・・・( ゚д゚)
まじであのSS使ったとですか・・・
ま、いいけどヽ(´ー`)ノ
白サソリ攻略方法掲載、お疲れ様です(≧▽≦)b
いい参考になりますですw
また色々とご教示を(≧▽≦)b

2008.10.17 18:55 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
▽Liliさん
コメント有難うです^^
アクラ防具かっこいいですよね~
是非頑張って作っちゃって
下さいな♪

▽ICEさん
コメントサンキューです^^
上手く伝わりましたか?
少しでも参考になれば幸いです♪

オペの成功を祈っていますw
頑張って下さいね^^v

▽MASAさん
コメントサンキューです^^
おおー完成しましたか!!

おめでとう御座います^^v
スキルは微妙ですがS3が救いですよねーもちろんかっこよさもGood♪

全部位製作してみては?^^;
また狩場にて^^ノシ

▽mayaさん
はい、使いましたよ~ww
補正がきっちりされていたので大変助かりました!!

有難う御座います♪
ご教示なんてとんでもないです^^;

押し付けにならない程度にしておきますねwでは狩場にて^^ノシ
2008.10.17 20:24 | URL | シチテン #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.18 20:55 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/114-ad908710

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

