白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

病室の大部屋で親切な人ほど重病人・・・。お願いですから他人よりもまず自分をいたわって下さい^^;

Posted by シチテン on 04.2008 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
Tag :☆洗濯バサミの数について☆
秘密兵器

こんばんは^^(はい飽きましたw)
ブログに『皆様お体ご自愛下さい。』と書くと自分が体を壊す・・・。

毎回気をつけてはいるのですが・・・書いた後に気がつきますw
はい、風邪をお召しにまりましたよ^^;

しかし、毎晩愛情たっぷりのご飯を食べているので、回復が早い!!
シチ嫁に感謝ですね^^

今回はそんな嫁に感謝を込めつつ前のブログで評判だった記事を
書こうと思います・・・って画像のティガが全然関係ないけど^^;


☆洗濯バサミの数について☆


さて、何よいきなりって思ったでしょうがw
これこそ夫婦生活の基本であり全てだと思います。

まず『洗濯バサミの数』って何よ???

それはね毎日奥さんが洗濯してくれていると思います(中には・・・w)
洗濯物を干す時にハサミで固定しますよね?

そこでだ世の旦那様方、一度でいいので洗濯バサミの数を数えてみて下さい!!

例えば、30個の洗濯バサミを使ったとします。(結構多い所だと50個以上w)
そして夕方には取り込みますよね?って事はx2ですから
一日に60回操作するわけですね^^;

一週間で420回、一ヶ月で1800回、一年で21600回・・・^^;

もちろん毎日ではありませんから、大体ですが恐ろしい数ですよね・・・。

いやいや、男は働いているんだからそれぐらい当たり前だ!!
なんて思っているそこの鎌倉時代真っ只中の旦那様は

定年後に熟年離婚とかされちゃうからな!!

収入のなくなった旦那なんかに魅力はないんだそうなw
じゃあ魅力の持続はどうすりゃいいのよ?って事だ・・・。

100%の仕事をする上で一人が99%やっても残りの1%足りません、
どんな言い訳をしても1%足りなければ駄目なんです。

残りの1%を奥さんがやってくれているとしたら、どうします?
生活面を含めてですよ~自分一人では絶対にできませんよねw


感謝しよーぜ!!


もちろん全然やってくれない奥さんなどもいるでしょうが、
そんなんは論外ですよ^^;

たった一言『いつも有難う』って言うだけで、おかずが一品多くなったり
サービスよくなったりするかもよw
なにより喧嘩が起きなくなります(シチ家は喧嘩が起きませんw)

まったくの他人が夫婦になるわけだから、一緒に暮らすのは
凄く難しいですよね~だからこそ労わりを持つべきです♪

もちろんこの逆もですよ!!

MHFの世界に置き換えるとねクエが終わったのに『お疲れ様』を
言わない、回復してもらっても『ありがとう』を言わない。。。

そんな人とは一緒にクエ行きたくはないですよね~^^;
(言えない状況は除きますよw)

ゲームの世界はまた別ですけど、夫婦の世界は一生続きますから
気をつけなければいけませんね。

家庭が安定していると男の力は数倍になりますから
世の旦那様方、家庭内リストラされない様にお互いに気をつけましょうw

今回のお話も全てのご家庭に当てはまる訳ではなく、シチの個人的な価値観
ですから、苦情等は一切受け付けませんw

では今日は続かずに閉店します。

まったね~^^ノシ



なんにつけてもそうですよね。
自分も「ありがとう」ってのは出来るだけ言うようにしてます。
やってもらって当たり前って思われるのと、一言あるのとでは
モチベーションが違いますよね。
2008.10.05 13:00 | URL | ICE #- [edit]
うらやましいです。
うちのとこは亭主関白ですからTT
私がすぐ「ごめんなさい。」と言えばケンカはまずないですけど悲しくなります・・・TTTTTTTTTTTT一方通行なんで。
2008.10.06 03:29 | URL | らんべいご #TY.N/4k. [edit]
シチさんご夫婦の話は・・・
いいよ!いいー!(≧▽≦)b(引用
すごい勉強になります!
いい夫婦生活の一端をかいま見た感じがしました(´ー`)

モンハン、リアル問わず、
自然とお礼の言葉出来る、心の余裕を持ち続けたいですヽ(´ー`)ノ

2008.10.06 04:42 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
シチさんの言うとおりっ。

「言わなくてもわかるだろ」の時代はもう過去のもの。
感謝していることは言葉に出さないと相手には伝わらないですよねー(^o^)丿
2008.10.06 10:27 | URL | NANA #- [edit]
感謝の気持ちは大切ですね。
バサミの数を数えますww
私も嫁さんに言おーっと。
2008.10.06 12:33 | URL | Rachel #- [edit]
▽ICEさん
コメント有難うです♪
『ありがとう』って魔法の言葉ですよね~
日本語や他の国の言葉全ての中で
一番好きな言葉です^^

これからも沢山言っちゃって下さいね
いつもありがとう^^v

▽らんべいごさん
コメント有難う御座います♪
亭主関白ですかぁ^^;
一方通行では切ないですね・・・。

いつか政権交代の時がくるまで辛抱ですかね?
自分のブログを見てストレスを発散して下さい。(できんのか?)

頑張って下さい!!
すいませんこれぐらいしか言えません

▽mayaさん
コメントサンキューです^^
言いたい事は山ほどあるけど言わない事が正義ですw

お互いに言葉に気をつけながら毎日を過ごしています♪

▽NANAさん
いつも有難うね^^
そそ、実は自分も言わなくても感じろって言う
人間だったのですが、

今は少し変わってきましたw
このブログを書き始めてから
変わってきたのかなぁ^^

狩場でね^^ノシ

▽Rachelさん
コメント有難う御座います♪
是非是非数えてみて下さい。

そして褒めてあげて下さいね^^
絶対に喜ぶはずですから!!

女性は褒めると力が数倍になります。
一日1回は褒めましょうw
2008.10.06 20:39 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/110-bc27f40e

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

