白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

語尾に『です』 『ます』付けると当店では最高のサービスを受けられますです(ぎゃぁぁぁぁw)

Posted by シチテン on 30.2008 お菓子の写真   10 comments   0 trackback
Tag :清原 オリックス ソフトバンク デル社 経済産業省 ☆バースデイケーキのお話☆ バースデイケーキ
小28

こんばんは^^いよいよ本格的に冬支度です!!
暑さも落ち着き気が緩みますからお体壊さない様にね^^

今季限りでの引退を表明しているオリックス清原選手が
10月1日のソフトバンクとのリーグ最終戦に「4番・指名打者」で
先発出場することになったそうです。

大石監督が「4打席立てるのならば立ってほしい」と^^
AK砲懐かしいなぁ・・・。本当にお疲れ様でした!!

経済産業省は30日、パソコン大手、デル社製のデスクトップパソコンから
発火・発煙する事故が平成18年9月から今月までに13件起きたと発表。
人的被害はなかったそうです^^;

安くて人気がある会社ですからね・・・。(よくは知りませんがw)
パソコンから発火って・・・怖いですね^^;

今日はこのぐらいで切り上げて、続きをどうぞ^^ノ


045.jpg

はい~改めてこんにちばんは^^(すぐに飽きるから気にすんなw)
トップの画面で既に釣りだと気がついた君は今年中には
月に行けるかもねw

はい今日の一枚行ってみよ~♪


☆バースデイケーキのお話☆


シチがお菓子屋さんなのは既にカミングアウトしていますが、
今回はこの職業では必ず絡んでくるバースデイケーキのお話^^

さてシチのお店でバースデイケーキを頼もうとすると一苦労しますw
何故?それはね・・・シチが面接をするからww

いや、『お前はなんかちょっと前髪ビョーンてなってるから作ってやんない!!』
とかは言いませんよw

ただシチのお店ではオーダーメイド製を採用していますので、
どうしても面接(注文を作り手が聞いているだけw)が必要になるんです^^

誕生日というのは今日決まったわけではありませんよね~
なので前もって注文できるはずです!!

よくお店に並んでいるケーキに名前を書いてもらっている光景を
目にしますが・・・それ誰の為に作ったケーキなんですか?

不特定多数の為に作ったケーキを大切な人に贈るのですか?
もちろん否定はしませんが(あれ?既に否定してんなこれw)

シチの価値観からすると、とっても切ないです・・・^^;

この世に二つとないケーキを贈るなんて凄くない?(乱れてますね日本語w)
本当は自分で作ってあげて欲しいのですが、中々ねぇ^^

なのでほんの少しだけお手伝いをさせて頂いています♪

今まで相当の数のバースデイケーキを手がけてきましたが、
一度も同じケーキを作った事はありません^^v

と、言うか作れませんwたまに昨年と同じケーキと言われて困る事も^^;
資料には残っていますが、中々難しいですね~w

シチのバースデイケーキの特徴を挙げると・・・重い!!
そして何処から切っていいのか分からないw

重量過多のケーキに初めて注文された方は驚きますw
何故重くするの?それはね想いがたくさん詰まっている事とかけてます。
まぁオヤジギャグだけど気にすんな!!

そして何処から切っていいのか分からなくするのは何故?ですが、
食べる方達にケンカをさせる為ですw

そっちの方が大きいとか?イチゴが多いとか?綺麗に切れているなど
様々な理由でケンカをして頂きます。

もちろん本気でケンカしてもらう訳ではないですよ^^;
最近会話もしないでご飯食べて、食べ終わると直ぐに部屋にこもる子供さんや
思春期真っ只中でお父さんのパンツは別に洗ってぇ的なお嬢様方などと

切り分け方でケンカする事により十分に会話が成立するでしょ^^
なので何処から切っていいか分からなくする盛り付け方にしています。

言い方変えれば、ただ単に盛り上がって欲しいだけなんですがねw
そんな事を思いながら毎回作っています。

もし貴方がお菓子屋さんにバースデイケーキを注文する事があったら
シチからひと言アドバイスを^^

あーだ、こーだ注文するよりは・・・。


お任せします♪


と言った方が逆に気合が入ります^^
何故?それはね注文どうりに作るのは驚くほど簡単ですが、
任せられると嬉しい反面、恥をかけない職人は気合が入るからです!!

任せられたのに手を抜く職人がいるお菓子屋さんでは注文しない方が
いいでしょう^^;まぁ当たり前の事ですけどね。

不景気でお菓子なんぞを食ってる金などないと言われていますが、
せめて大切な人の大切な日ぐらいは贅沢させてあげて下さい。

そして喜ぶ顔を見てキツイ時代を生き抜く糧としましょう^^
人を喜ばせてあげられる人は必ず自分もそうなりますよ~♪

ではより良い狩り(人生)を!!
長い記事になっちゃってゴメンなさい・・・。
そしてMH関係なくてすんません^^;

ではまたねん^^ノシ






この6を回転させれば19歳の人用になるな・・・

と思ってしまった。
ええ、仕事ってのは効率上げてナンボだと思ってますw

あと性格ひねくれてるのも仕様です。スマソw

でゅわ!
2008.10.01 01:33 | URL | ブロリー #fBweyL1. [edit]
カキコミありがとうございました!!
まだこの記事しか読んでませんけど…ちょと感動しました☆
ちょうど、妹にあげた最初で最後のチーズケーキのこと思い出してたのでそのせいもあったかもですが。
大切な人に喜んでもらいたくて買うものですから、シチテンさんのような方に作ってもらえたらほんとにステキなバースデーになると思います♪
がんばってください!
2008.10.01 07:00 | URL | 紅孔雀 #- [edit]
ケーキすごいおいしそうっ

しかもシチさんの言う通りイチゴとか均等になってないw
小さい子のママが切り分けに苦労する姿が想像できて楽しいかも^_^;

「16」とかの数字部分も普通はロウソクなんでしょうが、食べれる材料(ですよね?)のこちらのほうが自分はうれしいかもです^^
既製品じゃないオリジナルの満足感はとっても重要ですよね♪
2008.10.01 09:59 | URL | NANA #- [edit]
世界に1つしかない、その人だけのバースデーケーキですよね。
そんなの贈られたひにゃぁ大喜び間違いなしですよね。
こりゃぁ是非とも世の避けられお父さん'sに利用してもらいたいところですねぇw
あぁ・・・お昼食べたところなのにケーキ食べたくなってきた・・・
2008.10.01 12:51 | URL | ICE #- [edit]
▽ブロリーさん
まさに回転させて使っていますw
効率上げてなんぼです♪

ひねくれ者ほど苦労する事が多いです
ですね・・・。

個性が潰される世の中ですけれども
ご自愛下さい^^

▽紅孔雀さん
先日は有難う御座いました♪
そしていらしゃいませ!!

色々ある世の中でも誕生日はいつでも変わらずに楽しめたらいいですよね♪

また遊びにいらして下さいね^^鯖3にもねw
せっかくの出会いを大切にしましょう
では狩場にて^^ノシ

▽NANAさん
いつもコメントありがとー^^
数字はホワイトチョコレートで作ってあるので食べられます♪

『おいしそう』って何度言われても職人は飛び跳ねるぐらい嬉しいですw

真心も既製品ではなくオリジナルだと尚、伝わり易いです^^
では狩場にて^^ノシ

▽ICEさん
もうね毎回コメントして頂いて、オジサン涙でそうです有難う御座います♪

シチの目指す所はお腹一杯食べた後もサラリと食べられるケーキなので
甘い中にも清涼感を求めてます^^

その結果世の女性陣から喜び半面・・・
恨まれていますw

コメント有難う御座いました♪
またのご来店をお待ちしております。



2008.10.01 19:15 | URL | シチテン #- [edit]
やっぱりセンス良いわ~(*´Д`*)
どこもかしこもボリューム満点で、本当に美味しそう!
これなら皆で盛り上がる事間違いない感じですね♪
そして作り手も、買う側もオンリーワンを楽しめるとか
これも職人さんの心意気を感じで良い!
その上爽やかな後口とは…も~~食べたいぃ~(優香風にw)
2008.10.02 21:31 | URL | みこ #HfMzn2gY [edit]
ああ・・なんだろう・・・
すごく真面目に読んでしまったw

いいですね!思いのこもったケーキ!!
ちょっと感動までしてしまった。
ますます店に行きたくなるぞ!!!!
甘い中にも清涼感、真面目の中にもエロさですね!!!
完敗ですw
2008.10.02 22:32 | URL | Farapara #- [edit]
▽みこさん
コメント有難う御座います♪
もうセンスいいなんて言われると、
軽く踊っちゃうくらい嬉しいですw

最近、優香のモノマネをする人と
本人の見分けがつかなくなりましたw

では狩場にて^^ノシ

▽Faraparaさん
感動して頂いてコメントまでしてもらったら自分はどうすればいいでしょうか?^^

軽く脱ぎましょうか?w
と、とにかく有難う御座います♪

お店の名前は今の所伏せておきますがいずれ明かすときも来るかもしれませんね^^(混乱を防ぐためですw)

電話でシチテンさんいらっしゃいますか?って聞いたら従業員はポカーンですからねww

ではまた狩場にて^^ノシ
いつも有難う♪
2008.10.03 01:34 | URL | シチテン #- [edit]
美味しそうで綺麗なケーキ!ヽ(´ー`)ノ
加えて、いい話ですね~・・・
なんかほっこりしました(´ー`)
ここで気づいたのは、作る対象は違えど、
作る人が心がけるものって、結局みんな一緒なんだな~と。
すごい共感できたのと勉強にもなりました!(≧▽≦)b
これからケーキにまつわるいい話しをお待ちしてますw

2008.10.03 05:01 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
▽mayaさん
いつもコメント有難う御座います♪
物を作るのって大変ですが、

喜んでもらえると、疲れがふっとんでいい気分ですよね^^

これからも楽しい物作りをお互いにしていきましょう!!

では狩場にて^^ノシ
2008.10.03 21:22 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/109-66579aac

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

