白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits

スポンサーサイト

Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

作った溝は埋めればいい!!埋められなければ飛び越えろ!!それでも駄目なら諦めろw

Posted by シチテン on 15.2008 MHF今日の一枚   7 comments   0 trackback
Tag :第13回エアギター世界選手権 ダイノジ 台風13号 ☆属性なんてオマケのお話☆
小24

こんばんは^^世の中三連休ですね~皆様楽しんでますか?
自分はと言うと・・・。何それ?食えるの?ってな感じでしたw

先月行われた第13回エアギター世界選手権で3連覇を逃したお笑いコンビ
ダイノジの大地洋輔さんの相方、大谷ノブ彦さんが14日、自身のブログで

同選手権について「ついに利権談合の巣窟と成り果てた」と批判したそうです。
もし本当なら凄くガッカリしますね^^;大人の事情ですか・・・。

気象庁は15日、西日本に停滞する前線の活動が台風13号の接近で
活発化しており、雷を伴う非常に激しい雨が降る所があると発表したそうです。

きましたよー大型の台風が・・・。
皆様お気をつけ下さいね~ナメているとえらい事になりますからね!!

何か他に気になった記事もないので、今日はこれぐらいで^^;

続きをどうぞ^^ノ




銀レウス1

はい改めてこんばんは^^3.5の実装の為色々やる事もあり
更新が滞っておりますが・・・皆様楽しんでいますか?

はい今日の一枚ですよ~^^


☆属性なんてオマケのお話☆


さてシチはよく『属性なんてオマケ』という言葉を使いますが^^
それは何故なのか?今更ながら説明しておきますね♪

まず言葉の由来は前所属猟団の副団長の言葉の受け売りですw
狩る事についてよく考えていて腕もいいハンターでした^^
そして何より狩る事の楽しさを教えてくれた人でした♪その方の言葉です。

MHFには様々なモンスターがいてそれぞれに弱点属性が設定されています。
それに合わせて武器を選択していく訳ですが・・・。

ダメージシュミなどで見てみると期待値などが色々出てくるのですが、
ほとんどがオマケ程度のダメージしか入っていない事が分かると思います。

そしてなによりそれは期待値であって毎回同じ展開にはならない筈なので
それほど当てにはなりません^^;

今回言いたい事はダメージ云々ではなく別の事なのです♪

例えばこんな例をあげましょう・・・。
パーティーの中に属性が違う(効かない)武器を持ってきた人がいます。
どうします?注意しますか?スルーですか?

できれば後者にしてあげて下さい^^
基本的に狩には4人パーティーで行きますよね?
ソロでやる場合は属性に期待していかにダメージ稼ぐかが大切なのですが、

自分以外に仲間がいる事を忘れないで下さいね^^
自分が尻尾を切らなくても誰かが切ってくれる!!
そして回復してくれる、喜んでくれる♪

属性が効かなくても回復するわけではありませんから安心して下さい。
もし注意をしたとしたら・・・何かの可能性が消える気がしませんか?

HRも上がってくるとほとんどの方がある程度の武器を持っていますから
それほど気にしなくても十分に勝つ事ができますから大丈夫です。

例え属性違いの武器で狩りを行ったとしても五分と変わりませんから^^;
もちろん例外はありますよ~。

それよりも注意を促すことによってのモチベーションの低下の怖さ・・・。
そして皆で同じ武器かついで毎回同じ展開は飽きちゃいますからね^^

とにかく言いたい事は間違っていても大きな心で見守ってあげましょうって事。
もちろん本当に駄目だと思う事にはガンガン突っ込んであげて下さいw

とにかく楽しくやる為に『属性なんてオマケ』と言う言葉を頭の片隅にでも
しまっておいて下さい^^そうすると狩がもっと楽しくなると思いますよ♪

長くなりましたが、今回のお話はシチの価値観ですから違う意見も多々
あると思います。もちろん押し付けはしませんので、

そういう考え方もあるって事で解釈して下さいね^^
尚、今回のお話は求人区では通用しませんのでご注意をw

あくまで仲間内で狩りに行く時のお話って事で~♪

さて今宵も最高の仲間との狩りを一杯楽しんじゃいますよ~

では、またねん^^ノシ


はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
「属性なんておまけ」に激しく同感いたします。
楽しくなくっちゃ意味が無いと思ってますから。
思わずコメント書いちゃいました。
失礼しました。
良い狩を!
2008.09.16 09:23 | URL | ICE #- [edit]
シチテンさん、すっごく良い事言いました!
私もシチテンさんの意見に同意です。
皆で遊ぶなら「楽しく」が最優先でいきたいですね。
そして「楽しく」いく為に「おまけ」って言えちゃう
心の余裕は素敵だと思いました(*^-^*)
2008.09.16 10:23 | URL | みこ #HfMzn2gY [edit]
自分も同意です^^

あえて口にして、場の雰囲気を壊してしまっては自分がツライですよね。

しかも不思議なモノで、よく注意したりしてらっしゃる方ほど、自分に集中していないせいなのか1死したりしてるもんですwいっちゃあ悪いですが説教して乙ってるのはこの上なくカッコ悪いですよね^^;

ってことで、適当にスルーしているのが一番。
もし言いたくてガマン出来ない時…それはその相手が悪いのではなく、余裕の無い自分はイカンのです。すでにその時点で、楽しめてないのですからねw
2008.09.16 17:02 | URL | NANA #- [edit]
いい話しですね~・・・(´Д⊂)
やっぱ、シチさんすげえやw(セリフそのまま返しw
いろいろ勉強になります!(≧▽≦)b

2008.09.16 17:32 | URL | maya #XWELPq6Y [edit]
▽ICEさん
はじめまして^^
いつも見て頂き光栄です♪

楽しくなければ意味はないですもんね
こうやって初めてコメントくださると

とっても励みになります!!
有難う御座いましたぁ。

これからも宜しくお願い致します☆

▽みこさん
コメントありがとです♪
いつでも心に余裕を持って生きていきたいですよね~^^

もちろん旨くいかない時もありますが
めげずに頑張って行きますw

旨くいかない時には『ま』に『濁点』をつけて叫んだりしますww
お会いできる日を楽しみにしています。

▽NANAさん
コメントありがとです^^
NANAさんの意見に同感です!!

相手が悪いのではなく自分に余裕がないのは恥ずかしいですね^^;

いつも見てくれて有難う御座います。
では狩場にて^^ノシ

▽mayaさん
コメントサンキューです♪
いい事言った感じで書いていますが、

今回の記事は内心ドキドキもんでした
下手をすれば中傷的な記事になりかねなかったので・・・。

自分としては結構長い文章だったのに
目を通して頂いて感謝です♪
2008.09.16 20:37 | URL | シチテン #- [edit]
シチさん、こんばんわッ♪(≧▽≦)ヾ
私もシチさんに激しく同意しまっす♪
やっぱり楽しく狩りできないと!
誰かが注意してギスギスな空気になっちゃうと凄く悲しい・・・(; ;)
たった一言・・・その一言でこんなになってしまうのは何としても避けたい!(><)
属性なんか気にせず、自分の好きな武器で楽しく狩りできる日々を過ごしたいと思ってるERIなのでした~♪w
2008.09.16 21:01 | URL | ERI #- [edit]
▽ERIさん
コメントさんきゅ♪
何?わんこ?わんこなのか?w

本当にそのとうりです、
楽しくがモットーですもんね。

ちゃんと属性合わせるのはもちろんなんですが、武器の相性等は
人それぞれですからね^^

これからも好きな武器で楽しく遊びましょうね~狩場にて^^ノシ

2008.09.19 02:36 | URL | シチテン #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sititen.blog46.fc2.com/tb.php/104-1b59527a

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

