白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

『親』とは木の上に立って見ると書く!!すいません家の子達、木を揺するので怖くて立っていられません(TT)

Posted by シチテン on 01.2010 お菓子の写真   2 comments   0 trackback
Tag :タルト



皆様、コンニチばんはー^^暖かくなってきましたね、お元気でしょうか?
バンクーバーオリンピックで盛り上がっていたと思ったら今度はチリでの震災・・・。
被災地の方々、大変でしょうが頑張って下さい。
そして亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

最近なんとなく思うのですが、地球がおかしいですよね?

『その辺のヘッポコ菓子屋が何をいってんだか?』と思うでしょうが、
なんとなくヤバイと感じています。自分の息子達やその子供達の時代には
酸素マスクなしでは外を歩けなくなってたりして^^;

エコが流行りの世の中ですが便利な時代ですから今更やめられない事も多いですよね。
資源がどうとか空気がどうとか難しい事は分りませんが、とにかく
人様の迷惑にならないよう健やかに過ごしていきたいものです。

さて話は変わって今日の一枚、といってもケーキSSですがw


イチゴのタルト二階建て!!


ちょっと撮った角度が悪くて二段目がよく分かりませんが、二階建てですw
最近はシチのタルトにファンがついてきましてとっても嬉しいです♪

タルト系は苦手な人が多いですが、やっと違いの分かる方々が増えてきました!!
ケーキ=ショートケーキの方々がほとんどなので毎回負け戦でしたが、
最近いい感じでHITしだしましたよ^^

私はどちらかというとタルト系が得意科目でしてタルトを触らせてもらえれば
結構いい仕事しまっせ~とレパートリーもおおいです。

なぜ得意かと言うと修行時代にちょっとした意地悪をされまして
半年以上タルトしか触らせてもらえなかったからだと思いますw
これは日本での修行のお話です・・・。(フランスでは一度のイジメもなかったです。)

今はもう笑い話ですが、おかげ様で触るだけで生地の厚さが分かったり、
目を瞑っても生地を型に敷き込めるようになりました、感謝していマースwww

さて今回のタルトはチョコレート生地の中に自家製アーモンドクリーム、
木イチゴ、ブルーベリーをいれて焼き上げてアツアツの所にリキュールをさっとふりかけ
香り(イチゴのリキュール)を演出します。

湧き立つイチゴの香りはそう、まるで澄んだ瞳から。。。

・・・。

冷めたらカスタードクリームを絞りイチゴを乗せて出来上がりです♪
今回は二階建てですのでホワイトチョコレートの土台にさらにカスタードクリーム
またまたイチゴと下がタルト生地ならではのボリュームとなっておりますw

食べたお客様から感想が聞けましたが、食後に召しあがったそうです。
直径18㎝強ある大きさのこのタルトがあっという間になくなったそうですw


これだけ甘みの強いお菓子をサッパリ食後に食べさせるとは・・・。


うん、俺。。。てんry


お客様には教えませんでしたが、これを読んでるよい子の皆には隠し味教えます♪
たった2gのシナモンと、一かけらの生姜!!!です。
これをタルト生地を作っている間に練り込む練り込むもひとつ、練り込むw

シナモンは微かな香りによって食欲増進を、生姜は胃をサッパリさせて消化を助ける。
この緻密な計算によって生み出されたまるで虹をほおばった様な。。。

ちょっと待って下さい。。。。

とにかくシナモンと生姜って事で説明おわりますw

青文字のような事を言ったり書いたりして気分になっている編集者や評論家と
出会ったら、縛り上げて鯱鉾にでもしたいです!!
最近は分からない外来語を並べればカッコいいと勘違いしてる方がほんっと多いです^^;

もしシチがこんな事を言うようになっちゃったら、体にあるありとあらゆる穴に
仮面ライダーソーセージ(ガンバライド付き)を突っ込んで、


この軟弱物!!と・・・


すいませんこういう事を書き始めると止まらなくなるので、この辺で閉店しますw

皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

