白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

『わぁ~三日月だぁ~^^』 いつから俺は小さな感動ができなくなっちゃたんだろう・・・。

Posted by シチテン on 28.2009 新MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
Tag :夫婦別姓導入
白茄子跳躍斬りw


皆様、コンニチばんは^^すっかり涼しくなりましたね♪
俺の季節がやってきたぁぁぁぁぁぁx!!!!

夫婦別姓導入をするべく来年にも民法改正案 だそうで
政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める
選択的夫婦別姓を導入する方針を固めたんですってよ。

うん、色々意見あるだろうけど・・・。


好きにしろ!!


うちは同じでよろしい♪
だって仲良しだもぉぉぉぉぉぉんw
はい、さて馬鹿はほっておいて今日の一枚いっとこう。


☆白茄子初体験☆


今週のクエストで白茄子(エスピナス希少種)を狩ってきました。
感想は・・・うん、意外と面白いねこいつ♪

まぁテキトウに双剣、笛で嵌めちゃえばそれですぐに終わりますが、
バラバラの武器なんかで行くとちょっとワタワタしたりで
楽しめたりなんかして中々いい刺激になりますねぇ♪

問題の火石に関しては・・・10戦以上してなんと1個のみw
中々でないよと言ってもそこまで苦戦はしなくね?なんて声も;;

長~い大剣が欲しいので頑張ってみますが、まぁゆっくりと作ります。
色合いが白地にピンクなんて素敵カラーなんで結構好きです。
防具もつくるとなると^^;

さてMHFも過疎化に加速がかかってきたのかなぁと思いきや!!
意外にも皆様ワイワイやれているようなので安心しました。
二ヶ月ほど浮気しましたが、流れにのれてホッとしています^^

まだまだ使いこなせていない武器なんかもあるんですよねぇ。
とくにガンスに関しては未だに何をやっていいのかすら^^;

あれ?このタイミングで砲撃していいにの?
龍撃砲ってバンバン撃っていいのかな???
あーあまた吹っ飛ばされた・・・今のはガードの方が????

毎回その連続で・・・気がついたらもうクエスト終わってたり;;
バタバタの連続で中の人はキャーキャー言いながらやってますw

そんな中、今回実装された凄んごい長い氷槍の・・・。
パーなんちゃら?が楽でチョロチョロ使っています♪

ベルさん、アクラさん、ヴォルさん・・・。
意外に使いやすかったラージャン様!!
対大型には無類の攻撃しやすさを獲得して喜んでいます^^


もう全属性で出して下さい^^;


さすがにバランス崩れちゃうか?
もうロビーも広場も長~い棒だらけでなんのゲームか・・・。

では今日はこの辺で閉店致します。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


MHF猟団:Frontier-Spirits

広がれぇ広がれぇ^^


子供が興味のあるものは奴らより詳しくなれ!!じゃないと無駄なものまで買わされるぞぉ気をつけろ!!!

Posted by シチテン on 24.2009 新MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
棘ガンスP2


皆様、コンニチばんはー^^ジャイアンツ優勝しましたねぇ。
おめでとう御座います!!(最近スポーツ全然みないけどw)

優勝セールが開催されているようですねぇ。
基本的に混雑しているのは苦手なんで行きませんが、
弱肉強食、人生の縮図は子供の頃にたくさんみてきましたww

『あーあ大人ってなんでこんなに必死なんだろ??』

なんて言っていたかわいい僕も今や二児のパパですわ^^;
はいそーゆー事で今日の一枚いきぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


☆チケットでガンス☆


はいはい嫌な論争起こしたくないけど・・・剛種チケットうぜぇぇぇぇ^^;
以前、運営様から頂いた50枚のチケットも残り少なくなってきて
心もとないのでチョコチョコ稼ぎにいっています。

何気に出の良くなった感があり毎回3-4は入っているので
まぁまぁの稼ぎで嬉しい限り♪

ナナ剛種槍の為に連戦しにいかなければならないので
たくさん貯めなければね。

実はシチのナナ討伐数は1匹なんですw
特に用事がないのでやりませんでしたが、練習しておかなければ!!
動画見て研究しとこー♪

さて話は変わって今日の出来事を少し。。。
髪を切りにお袋さんが紹介してくれたヘアーサロンに行ってきました。

綺麗なオネエさん達が至れり尽くせりしてくれたのですが、
ちょっとどうしても腑に落ちない一言があったので書きます!!

一通り受け付けも終わりシャンプーをしてもらいに椅子に座ったところ。

『当店では頭髪用のシャンプーと頭皮用のシャンプーがあるのですが』

『あ、今日は頭皮用のシャンプーを使っていきますね♪』


うん気にし過ぎかもしれないけど『あ、』っていらないよね??
まぁ最近防衛ラインは後退しつつあるかもよ?でもそんなにはさぁ・・・。

普通はどっちか選ばせてくれるんじゃないの?って思っていたら。。。

『今日は頭髪用でお願いします♪』って言ってる隣のお客様。

はぁいつから俺の周りの空気は淀んできたのかなぁ^^;


まぁいっかw


では今日はこの辺で閉店します。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


いいオッサンが「TO LOVEる」のクジを引ける引けないで騒ぐんじゃないよ!!父さん情けなくて涙でてくらぁぁぁぁ;;

Posted by シチテン on 19.2009 新MHF今日の一枚   2 comments   0 trackback
Tag :キン肉マン 名探偵コナン 毛利小五郎役 神谷明 小林ゆう MHF
噛むオルガロン


皆様、コンニチばんは^^「名探偵コナン」の毛利小五郎役神谷明さんが
解雇されたそうです・・・。「キン肉マン」、「シティーハンター」など
数々の主役をこなしていた彼が何故???

最近色々と話題の声優界も混沌としているのか?
かっこいい声なんで残念ですが、別の作品で期待しましょう♪

シチの最近のお気に入り声優さんは「小林ゆう」さんです。
この子の弾けっぷりはすんごいですw

あれ?この子大丈夫なのか??頭あたたかーいのかと・・・。(失礼)
でも作中では演技力抜群でいつも感心しています。
プロ根性が凄いです。うん、見習おう♪

それに引き換え「ラリピー」はなんですかあれ!?
いつもスターとして浴びているフラッシュが、別物に・・・。
元女優としても誰が書いたか分からないカンペ見ながら会見。
プロ根性かけらもなし!!

大変だなとか可哀想だなと同情余地なし!!
もう月とか行って正座してこいよ、バカらしい(怒)

さて今日の一枚いくんだからね!!!!


☆響狼来る!!☆


さてはじめりましたよ6.0ですよ~♪
皆様、楽しめているでしょうか??
MHFとしては大きなアップですから期待大ですよねー。

復帰組としてはまだ手探り多くて戸惑いもありましたが、
皆様と毎晩楽しませて頂いております。
なんなんだろうねこの感覚は?落ち着くというかなんというかw

んで目玉の一つである狛犬ツインズ行ってきました!!

感想は「いいじゃないか^^」

ちょっと剛種が攻撃力高すぎですが、お笛様の力をかりて、
なんとかクリアーです、でも凄い緊張感ですね。

回避2の片手剣がやりやすいように感じましたが、どうだろう?
ま、そのうち早い段階でまた攻略されちゃうんだろーけどw
また一匹あ、二匹かw新モンスターがでましたね♪
いい事です!!

今回からキャラバンがちょっと変わりまして、色々と素材なんかが
もらえるようになりました。人が多いのなんのってw
多分ランダムボールの需要が出てきたせいなんでしょーね^^
狼の怒り解除に役立つので、迎賓館のいGOですね。

シチは昨日ようやっと皆様のお力を借りて入れました♪
コンテンツ事態は少ないけどいい空間ですね~。
あの入るのをさえぎって来る下っ端の腕を何度・・・ぶった斬(ry

狼素材の武器関係見ましたが、まだピンとこないので
ゆっくり作っていきます。

まだ実装されていないものもあるそうで、楽しみですね♪
これからも期待して待っていましょう!!

では今日はこの辺で閉店しましょう。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


この時期嫌いなもの!!「食欲の秋だって太る馬鹿;;」、「体脂肪率がいように増えてビビる馬鹿;;」「俺のバキャァァァァァァ!!」

Posted by シチテン on 16.2009 新MHF今日の一枚   0 comments   0 trackback
捕縛


皆様、コンニチばんはー^^お元気でしょうか??
いやーイチロウさんやりましたねー、200本安打を9年連続ですって♪
これは凄いですよ~おめでとう御座います。

よーし俺もも負けずに!!

うんコツコツと当てていこう・・・。

さて今日の一枚いってきます、いきます!!


☆MHF復帰☆


しばらく浮気していたAIONに別れを告げて?
6.0アップに戻ってきましたよー^^

もといたFrontier-Spirits様にまたお世話になる事になりました。
新しいお仲間も増えてて頼もしい限り!!
またいちから下っ端よろしく、たのしく遊んでいきます♪

猟団の皆さんよろしくでっす!!

さて新シーズンが来たわけですが現時点でまだ何にもしていませんw
10分程INしてきたばかりなので。

これからオルガロンのメスやらオスやらと戦ってきます。
ちょっと防具などには興味がわかないのですが・・・。

新武具関係はゆっくり作っていこうと思います♪

ではハンターの皆さんシーズン6.0を楽しみましょう!!
サーバー3でお会いしたらよろしくですよー♪♪

今日はこの辺で閉店しましょう。
では皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


運動会で嫌いなもの!!『しみったれた焼きそば』、『一族総出の応援』、『好きな子の手前で終わるフォークダンス(TT)』。

Posted by シチテン on 03.2009 お菓子の写真   5 comments   0 trackback



はい、コンニチばんはー!!涼しくなったと思ったらまた暑さが
ぶり返しやがって・・・もう明日から冬でいいじゃんよ~政権も交代した事だし。

期待?していいのか??どうせまた裏切んだろ???
なに最初は調子のいい事言っておいて・・・。

でもことごとく古参議員たちが落選していく姿を見てニヤニヤとw
ああーこんなJAPANが大好きでっす!!

さて今日の一枚いきぜぇぇぇぇぇぇ!!!


うん、やり過ぎだね、でも反省は


またはみ出したぁなんかサイズがあわないんだよなぁ・・・。

まぁいっかw

今回ケーキはチョコレートケーキなんですが、
毎回たっくさんお買い上げ頂いている奥様からのご注文。

この方の家がまたすげーんだよ、有名車メーカーの社長夫人とか
地元の有力政治家なんかがバンバン家に遊びに来るらしい。

この前なんかピーのピーのバッキューン(自主規制、ブログじゃ伝わらんww)
が家に来るから食後のケーキをと。。。なんか変な汗かきました^^;



P9011373.jpg


んで今回のお題がですねぇ「切り分けやすくゴージャスに」だったんです。。。


『できるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』


と言えるはずもなく・・・言ったらなんか体から大切な成分抜かれそう;;
一時間悩んでこの配置に決めました!!

どこが切り分けやすいの??って今突っ込んだ奴!!!
明日からお前の母ちゃん『ガリガリくん』な、な、な!!!

四隅のバラが乗っているシュークリームのお菓子が分離可能です。
真ん中のフルーツ盛り合わせは下にチョコの土台が入っているので
これまた外せるようになっております^^

あとは平面のお菓子を切るだけ!!切り方?しるかコンチキショウw
いつものあふれるフルーツ盛りショートよりは考えてあんべ?
まぁ俺にしちゃー上出来なほうだね。

四隅の変な形した奴はシュークリームに飴をかけて中には
三種類のクリーム、土台のタルト生地にチョコレートムースを流してあります。

今回のチョコレートケーキは四週類のクリームでまとめました。
ビター、ナッツ、スイート、EXスイートの四種類。
最後に赤チョコレートを噴きかけてフィニッシュ♪

この時期のイチゴはあまり美味しくはないのですが、協賛店様が
上物を用意して下さいました!!しかもほぼ同じ値段w(感謝)

今回はバラを使いましたが、スミレや、ラベンダーも可なので
色々と食用お花軍団をアクティブに使っていこうと思います。
やっぱり女性はお花大好きだもんねぇ^^

さーて今日はここまですっかなぁ^^
九月に入り暑さも少し静かになってきたんで全開一歩手前で
頑張っていこうと思います♪

では皆様、よりよい狩りを(人生)を!!

まったねん^^ノシ



 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

