白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

良い事ばかり言う占い師は信じられない。悪い事を言う占い師は嫌われる・・・。もうサイコロで決めればいいじゃん!!

Posted by シチテン on 28.2009 新MHF今日の一枚   2 comments   0 trackback



♪三色シュー乗せショートケーキ♪


皆様、コンニチばんはー^^
えーっと・・・気がついているのにスルーしてくれた方々・・・。
サンキューですwまたやってしまいましたね^^;

でも今回は前回とは違うんですよ!!


下書きのつもりだったから!!


というわけで何があったか分からない人もスルーでよろしくメカドック!!

今回のお菓子は先日シチのシュークリームを食べてしまった方が
シューの魔力にかかりたくさん食べたいとの事^^

じゃあ敷き詰めちゃえば?って冗談で言って見た所・・・。

お願いしますw

俺はノリで言っただけなんだけどね^^;

まぁやるからにはただのシュー生地じゃつまらないので、
色つけちゃおう!!赤に緑に黄色に色々やってみよう!!!


成功したのは三色だけだったorz


シュー生地の強烈な黄色にすべて打ち負けてしまい
なんでも黄色を混ぜたような色になる^^;

とにかく三色は揃ったのでなんとかなりました♪
あとは神カス詰めて並べておしまい^^v

土台は注文頂いた方のご主人が大好きだという
ノーマルのショートケーキにしました。

さて毎回言いますが、これ・・・。


どうやって食べるんだろうねw


では今日はSS加工の最終回です。
ためになっても、ならなくてもやります!!

では続きからどぞどぞ^^ノ





ゲームの発売日、ライブの度に親戚亡くなる奴がいる。でも両親だけはやめなさい^^;

Posted by シチテン on 26.2009 新MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback



はい、お菓子の国からコンニチばんはw(うん、少し疲れてるのかも^^;)
暑くなってきてますから、もういらないから夏・・・。

今日の一枚はまたお菓子ですw


☆チョコレートショートケーキ☆


毎回自分で思いますが、食べる時に皆さんどうやってるんでしょうか??
作っておいて無責任ですが・・・まぁいっかw

『フルーツが零れ落ちそうな所がいい!!』と言ってくれるお客様もいますが
最近やりすぎとの声も??うん、言いたい事はわかるんだぁ・・・でもね。


まぁいっかw


やっぱり箱から出した時に『おおー』って言ってもらいたいわけですよ^^
イチゴが規則的に並んだケーキとかは絶対作ってやんないんだからねw

お値段は五号サイズで2940円、六号で3675円です。
ちなみに写真は六号サイズで御座います。って書いてどうすんだコレww

はい、なんか前置き長かったですね^^;

続きで本題の『シチテンのMHF今日の一枚』、SS書こう技術の
説明に入りますw(なんでこんな企画はじめたんだっけか??)

うん、まぁいっかw

では二枚目突入っす^^ノ

あ、そうそう今日から新しくお世話になることになりました^^

モンスターハンターランキング

新しいランキングサイト様だそうです^^v
色々な人のブログに侵入しちゃいましょうw楽しみですな♪♪
今後ともよろしくお願いします!!では続きをどぞ♪




手に持っている携帯は鳴らない!!連絡は待っている方が負け^^;ポケット入れてボーっとしてな♪

Posted by シチテン on 19.2009 新MHF今日の一枚   8 comments   0 trackback
Tag :ささきいさお
パリア何とか


はい、よい子の皆様コンニチばんはー^^
自動車オークション史上最高額の902万ユーロ(11億8千万円)落札された
「1957フェラーリ250テスタロッサ」かっこいいですねぇ♪

でもいらねw

はい今日の一枚いきまーす!!


☆ちょこっとMHFスタイル☆


なんかオシャレな大人な見出しですがw
ご趣味は?の問いかけに胸を張ってゲームですと言えない歳に^^;
まぁいっかw

今日は意外に問い合わせの多い事に答えちゃおうと言う記事です。

どうやってSS作ってるんですか?

というご質問頂くので、シチのやり方でよければお教えします。
役に立つかは分かりませんが知っている方はスルーでお願いしますね^^

そしていつも言っていますが上手くいかないとか、
間違ってるとかの苦情はオジサン一切受け付けませんから
よろしくメカドック!!


はっきり言っておきますが、シチは2年程前までパソコンいじった事が
ありませんでした・・・。まるっきりの独学でなんとかのりきりましたw

でもそんな奴でも結構見られる様にはなったとは思うので
是非やってみたい方は頑張って軽くシチを超えて下さいねん!!

今回は長くなりそうなので、二回から三回に記事分けて書いていきます
途中の説明で分からない事あった場合は・・・・。

グーグル先生に聞いてくださいね~たいていなんとかなります^^v

では続きから説明スタートしましょうね☆



男同士で『頼む一回だけ!!』とか言うな^^;傍から見てると怪しすぎますw

Posted by シチテン on 14.2009 新MHF今日の一枚   5 comments   0 trackback
Tag :議員パス
パプリカとはまた^^


はいー皆様コンニチばんはー^^お元気でしょうか?うん元気そうねw
議員パスを使って新幹線で不倫旅行とかしてみたい季節になりましたね~。
でも30℃超えるのとかはやめてほしいですわ^^;

毎年言っていますが、シチは暑いのダメです・・・。
お菓子の仕込みに影響があるのもそうですが、動きが鈍くなります。
そして二言目には『暑い暑い』と連呼します。

平熱が37度近いこともあって、冬は強いのですが
夏にはいじくられた虫のように弱ります。

まぁいいや^^;はい、今日の一枚いきますよ!!


☆ゆっくり復帰☆


中つ国での課外活動もいい塩梅に落ち着いてきましたので、
そろそろ頃合かとプチ復帰をいたしました♪
本当は引退も考えていましたが、まぁ何も辞める事ないだろーっと
せっかく色々やってきたしね~。

久しぶりにINしました所、猟団の皆様、相変わらずお元気でなによりでした^^
暖かく向かえていただき、帰る所があるのはいいもんだねアムロ君w

さてキャラバンクエストに行って来ましたよー。
うん、新鮮でした♪♪

パリアなんとかにも連れていってもらいましたよー。
うんうん新鮮でした♪♪

とにかく浦島太郎の様になっているので手探り感が楽しかったです。
分からない事がたくさんあるって新鮮でいいですねぇ♪

それを中つ国(ロードオブザリング)で学んできました^^

ここからは難しそうな事言ってますがそんなに深くはないので
サラッと読み飛ばしてくださいね^^とにかく復帰できたっちゅうことです♪


今回のアップデートMHFは広場がかわったりしましたね~
かなり効率よく買い物できたりと便利になりましたが・・・。
なんか狭い^^;圧迫感を感じましたと前にも書きましたね。

無駄を省いていかに効率よく楽しむかはとってもいい事ですが、
偶然性がなくてちょっと残念かなって感じました。

中つ国ではちょっとした事にも無駄が生じますw
移動が不便だったり欲しい物が買えなかったり;;
回復薬が売ってないんですよ~信じられますか??ww
一つのアイテムを手に入れるのに半年もかかってる方がいたりとか。。。

それでも皆さん楽しんでいるんですよー^^
なんかちょっとした無駄を楽しむ余裕があって驚きました。

あ、なにもMHFをけなしているわけではないですよー^^;
ただね、もうちょっとじっくり楽しんできたらよかったな~って。
焦って色々走り過ぎてたなと感じました♪

これからはじっくり楽しんでいこうと思っています。
ちょくちょく顔出しますので、皆様これからもよろしくです!!

では今日はこの辺りで閉店です。

それでは皆様、よりよい狩りを!!

まったねん^^ノシ


『緑のおじさん』だからって、全身緑はやり過ぎです!!靴下までとは。。。え??まさかww

Posted by シチテン on 05.2009 お菓子の写真   6 comments   0 trackback



はい、コンニチばんは^^いやー豚インフル騒動凄いですね~。
なんやかんやで色々大変ですが、海外行かないようにしましょう!!

うん、行けないけどねw毎年言ってるけどGWって食えるの??

毎日お菓子とにらめっこしてたけど、楽しく過ごさせて頂きました♪
そんな今日の一枚もお菓子です。。。


うん、やり過ぎたw


今回のミッションは『チョコレートとバナナを使ったケーキを二段重ねろ!!』
でしたので、なんか最近激しい注文おおくね?w

まぁいいや、説明いきます!!

7号サイズと5号サイズを重ねようと心に決めたので・・・。
チョコレートムース二段は物理的に無理!!

なので、チョコショートを二段に決定!!(この間わずか5秒w)
おい!!テキトウとか言った奴前にこい!!!w
七色の声色で。。。まぁいいや^^;

決定したものの問題はバナナ・・・コイツがかなりの曲者・・・。

ただ上にポコっと乗せるのは絶対にい~や~だ!!!
とシチの中の七人の小人さんが大合唱・・・(疲れてませんよww)


そこでバナナをソテーしてから中に詰める事に決定^^v
バターとハチミツ、砂糖をキツネ色まで煮詰めて輪切りのバナナを投下w
シナモンを加えて全体に馴染んだらラム酒を加えて。。。


ファイヤァァァ!!


そう火をつけたかったんだよ・・・たぶんw


下の層には五種類のナッツのクランチを敷き詰めて、チョコムースを
上の層には先程のバナナソテーで二層を獲得^^v

最後は二段に重ねてチョコレートを噴きかける『ピストレ』と言う手法で
一気にフィニッシュ♪(手間がかかるけど楽しい作業です)

さて出来上がったはいいけどこのケーキ。。。

高さが14センチほどになってしまって、箱に入れずらいww
どうやっても入らない^^;

なので・・・考えたんだよ~うん俺、考えた!!


♪飾りはご自由にどうぞ♪


ようはお店のチケットやらイチゴやらを立てなければいいわけでw
なんか色々部品乗せておいたので、自分で飾って下さいね☆
って言っちゃったもんでさすがにお客さんも。。。


ざ、斬新ですねぇ^^;


怒ってはないけどちょい困惑してました。。。
はい、ごめんなさい^^

でも、後悔はしてないから!!!
頑張って高く積み上げたから^^v

はい、今日はこの辺りで閉店。

あれ?MHFの話は??

まぁいいじゃん^^
ではでは皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


あ、お店ブログもよろしくね♪

シェフの勝手口

親父様が毎回応援してくださってありがとうって言ってました♪
生暖かく見守ってやってくださいませw


 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

