白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

人の味覚も十人十色。大福にイチゴを入れたのは、たぶんテンション高かっただけだと思うw

Posted by シチテン on 26.2009 お菓子の写真   4 comments   0 trackback
Tag :草剛 香取慎吾
ノワゼットオランジュ


はい、コンニチばんは^^
いやー草剛さんやっちゃいましたねぇ~・・・。
中々の弾けっぷりですね、いいよーいい!!

って書くとまた怒られそうですが^^;
まぁさ香取慎吾さんも謝罪している事だしいいじゃん、大騒ぎせんでもさ。

今回の件は周りの方々がああ言ったとかこう言ったとか
そちらに目がいきましたね。公の場でアレはないよね最低な人(お前がなw)。
言葉は考えて発言しなきゃだめですねぇ。

でもね気持ちは分かるんですよ~草薙さんのご活躍は飛ぶ鳥を落とす勢い。
動くお金も相当なものです。。。仕事に関わってる方々もね。

色々な事を作り直さなければならないそうで、今までそれに携わっていた方が
大変な迷惑を被るわけですから、責任の重さは計り知れませんね^^;

あのキャラクターはとっても好きなので早く復帰してまた楽しませて欲しいです。
まぁ甘いものでも食って頑張ってくだせぇ!!

と言う訳で今日の一枚です^^


またお菓子かよっ!!!


まだMHFは復帰できていないので、SSがまったくありませんw
時間が空いた時にちょっとだけINしてみましたが。
広場を軽く散策しただけでお腹一杯の有様でして・・・。

なんかちょっと狭くなってませんか?
効率良く施設が整理されているのはとっても便利だとは思うのですが
なんか圧迫感を感じました^^;まぁ慣れの問題ですなw

さてお菓子の説明を少し^^

今回はヘーゼルナッツを使ったオレンジ味のチョコレートと乾燥させた
メレンゲのそれは甘いケーキですww
自分はピンクが好きなので周りにピンクの紙を巻いちゃったw

チョコレートにナッツ系はとってもあいますねぇ、オレンジもしかり。
甘ったるいところにほのかなオレンジの酸味が爽やかです♪

危険度は軽くドクロマーク5個中4個ですがw
香ばしいメレンゲをサクっと割りながらムースと混ぜて召し上がると
軽くヤバイですよ~。

原価の問題で最近中々作れないでいるのですが、是非復活させたくて
今日の一枚に選びました!!

最近は材料の高騰やら運輸の問題等で手に入らない素材があるんですよ
原産地にこだわらなければいいんですが、お薬入っていると。。。
素材の安定供給をお願いしたいです^^;

世知辛い世の中、皆様もお仕事で苦労されているとは思いますが、
なんかこだわりみたいな物は大切にしていきたいですね♪
頑張って生きましょう!!

では今日はこの辺で閉店。

皆様よりよい狩り(人生)を!!!

まったねん^^ノシ

あ、お店のブログも地味に更新してますよんw


シェフの勝手口


よろしくです♪



飲み会で立てた目標は誰一人として実行しない・・・。翌朝起きたら忘れましょうw

Posted by シチテン on 17.2009 お菓子の写真   4 comments   0 trackback



はい~コンニチばんは^^前回は大変失礼しました。
二歳児の次男坊来襲により更新できませんでしたので、
続きはなしで新たな記事として書きますね♪

前回で2ページ目になっていたお菓子の説明でしたねぇ^^


☆オレンジムース大☆


前の記事の大きなバージョンですね~。
毎回切る時に一苦労する菓子ばっかりですが、意外に定着
してきましたよ~これもありだな、とw

フルーツの乗せ方を結構聞かれるのですが・・・。
お察しの通り、テキトウだったりします^^;

中心線を決めてそこから四分の一ずつ埋めていくのですが、
本人のセンスと数をこなす事でドンドン良くなっていきます。
今年で開店8年目になりますが、初めの頃は売り物ではないぐらい
酷いものでしたねw

先輩に言わせると下の上らしいです^^;
上には異世界の住人がたっくさんいますからねw
シチは何気によくTVにお出になられている短髪で金髪の有名パティシエ様と
何度か一緒にお仕事させて頂いた事あるんですよぉ^^v

先輩からするとたいした事ないのでしょうが、一応喜ばれては
いますから今はこれでいいのだと思っています。

1歳の誕生日から注文頂いている方がもう小学生。
また、お菓子を習いに来ていた6年生が今度大学生なんだってさw

シチのお店ではバースデイケーキを注文頂いたお客様に
毎回SSじゃねーやお菓子の写真を撮って送りつけるのですがww
これが意外に喜ばれます♪

誕生会って人は撮るけどケーキってどんなものを食べたかは
記憶にないんですよねぇ^^;
なので毎回思い出して頂きたいと始めたサービスというかプレゼント?

先日来店の小学生のお嬢さんは自分のお出かけバックに
自分のバースデイケーキの写真を入れて皆に自慢してくれているとか^^
しめしめ・・・失礼w嬉しいものですね^^b


まぁそんなこんなでMHFにINできなくても楽しくやっております♪

と、今日はここらで閉店しますが、コメントでご指摘あったので
お店用のブログのリンク貼っておきます♪(知っている方多数か?w)


シェフの勝手口


くれぐれも言っておきますが、ブログ初心者であるシチのお父ちゃんが
文を担当していますのであまり楽しくないと思いますが
生暖かい目で応援してやって下さい^^;


まだ記事数も少なくて申し訳ないですが、一応バースデイ主体の
お菓子のSS(もうこれでいいやw)が見られますので
お目汚しにどうぞ^^ノ

お店の場所などはもっと充実してから載せていきますので待ってね^^
更新する度にここで紹介しようと思ってもいますので
どうぞよろしくお願いします!!

それからも場所などが分かってもお店に『シチテンさんいらっしゃいますか?』
とか電話とかしちゃダメだかんね~w
うちのお母ちゃんがほぼ電話に出ますから混乱するのが目に浮かびますww


こんなゲーム大好きパティシエですがこれからもよろしくお願いします。
では皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ



敵を知り己を知れば百戦危うからず。ドラえもんには『どら焼き』をジャイアンには『マイク』を・・・ぎぃぃぃぃぃやぁぁぁぁ。。。

Posted by シチテン on 16.2009 お菓子の写真   8 comments   0 trackback



コンニチばんは^^えーっとまずは今回の記事についてお詫びを・・・。
実はお店用のブログをシチの父ちゃんと共同で始めましてですねぇ
今回のお菓子のお写真なんですが・・・投稿先を思いっきり間違えましたw


orzごめんなさいorz


なんか色々な設定やらをしていたら(スポンサーサイトとか急に出たジャン?)
どっちを弄っているかが分からなくなったらしいです^^;
記事も書かずにコメント頂いちゃって申し訳ないっす・・・。

ブログ初めて間もない頃にFC2の不具合とかで画像が見られなくなった時に
皆さんからご指摘応援コメント頂いた事を思い出しましたよぉ^^
懐かしいですねぇ・・・その節はお世話になりました!!


今回は別のSSを投稿するつもりでしたが、お菓子写真のなったと言う事で
新作お菓子の説明しちゃいましょうねぇ^^

奥の赤い彼はイチゴのムースに木イチゴのソースをかけたものを
ブルーベリーのタルトの上に乗せた三種のベリータルト。

手前の彼女はオレンジのムースにアプリコット(あんず)のソースを
かけた爽やかすぎるw黄色いお菓子♪半分に割ると中から
ココナッツリキュールで有名なマリブで作ったソースが流れてきます^^v

どちらのお菓子もゼラチン(寒天みたいなもの)を最小限で固めていますので
持ち帰りむきではないですが、口の中に入れると溶けてなくなってしまいます。

持ち帰りむきではないのでまた怒られそうですが、中々好評ですよん^^

まだ書き足りないのですが、残念ながら二男来襲によりパソコン占拠!!

続きは奴が寝静まった夜にでも書きます^^;
中途半端で申し訳ないですが、夜、または明日にでも覗いてやって下さい。
またねん^^ノシ

たーすーけーてーww


あれ~おっかしいなぁ『卒業してもずっと友達だよね』って言っていたよね確か。。。

Posted by シチテン on 06.2009 新MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
春だからw


はいーコンニチばんは^^
いやー飛びましたね人工衛星wお見事ですww

ありゃー絶対なんか儲け話が絡んでるなぁなんて商売人の勘が
働きましたよ~・・・。(こう言う事書くと怒られるんだろうな)

まぁいいや今日の一枚いきますよ~!!(指輪だけど・・・。)


春だから禁煙してますw


はい、またまた指輪の方ですが、まぁ落ち着けって^^
楽しいから仕方がないじゃん?ほほほ♪

いよいよMHFも八日から5.0ですねぇって他人事ですがww
いえいえヤル気マンマンでしたよ~ええ、新婚さんみたいに!!
毎日バンバンw

でもね・・・。


課金しちまったいorz


もうね八日だったのをすっかり忘れていまして・・・。
指輪の方にチャリーンってやっちゃいました^^;

確認すりゃぁいいじゃんって?
うん、まったくもってその通り^^;迂闊でしたw

と、言うわけで復帰は財政(世のお父様方お疲れ様です!!)にもよりますが、
MHF来月までお預けになりそうです;;

ほほーそこのホッとしている君~よかったねw
忘れられた頃にポコッと顔だそうっと言う事で皆様、よろしくねん♪

話はお題にかえりますが、只今禁煙中なんですよ~。
とはいってもまだ一週間程度なんですがw

ちょっと長くなりそうかなって事で続きにします^^ノ

タバコを止めたいそこのアナタ!!必見ですw



 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

