白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

喧嘩100計逃げるが勝ち!!追い詰められたら、にぎりっ屁w

Posted by シチテン on 28.2009 新MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
入魂祭について


コンニチばんは~はい、一週間のサボりですわwすんません^^;
皆様、お元気でしょうか?シチもやっぱり風邪をお召しになりましたよ♪

さて言い訳は置いておいて今日の一枚いってみましょう!!


☆狩人祭、お疲れ様^^☆


いやぁ3鯖の入魂数の差が凄い事になってますねぇ^^;
なに?これ?って当たり前ですよ!!

自分はあまり入魂していないので言う資格すらありませんが、
猟団や同盟の方々が頑張っているのは知っていますからね・・・。


ちょっと酷すぎますね・・・。


毎回、試行錯誤されているのは分かりますが、シークレットに偏りすぎて
他の入魂対象がまるで意味がありませんよ~^^;

今回は入魂上位猟団が固まってしまった事もありますが、
この負けには異論ありですね・・・。優しく応援できませんよ!!

と、まぁ愚痴はこれぐらいにして^^

入魂祭の最中になにしてたのよっってわけですが・・・。
えーっとねぇ剛テオ行って、ヴォル行って、剛テオ行って、もうええわw

じゃあ今日のSSなんなのよって?

カクトス・なんちゃらってあるじゃないですかぁ^^
こいつの強さにびっくりしながら、おソロでいろんなモンスター狩ってました♪

こいつぁ凄いボウガンですねぇ以前から持ってはいましたが、
ものすごい火力ですね^^vそんなに上手くないシチでも結構いけます。

まだお持ちでない方は是非、作っておくべき一丁ですね^^

特にお勧めなのが変なバサルモスです。

頭に翼、腹破壊の珠と殻、落し物で秘涙拾って豚に期待と♪
捕獲までにかかる時間はほぼ五分ぐらいかな?討伐でも10分かからなく
なってきて、プチ韋駄天みたいな感じでしたw

まぁとっくに皆さんやっているでしょうが、楽しかったです^^

最後に猟団の皆様、あんまり入魂できなくてゴメンネ;;

では今日はこの辺りで閉店となります。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ



嫌な仕事は後に身となり骨となる、逃げるな、戦え、やり遂げろ!!

Posted by シチテン on 20.2009 新MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
Tag :水晶ハメ
テオ水晶ハメ


コンニチばんは^^今日は大寒ですってよ~・・・。
どうりで寒いわけだw温暖化とか言っていても暦の上の出来事は
結構当たってたりするんですねぇ。昔の人って凄いなぁ^^

って事でw今日の一枚をどうぞ!!


☆テオ水晶ハメ


やってきましたよ、噂の水晶ハメってやつ^^
いやーヤバイですねぇこれはw修正したくなるわなぁww

色々な方と水晶ハメをやってきましたが、皆さんとってもいい人で
丁寧に教えてくれたり、運搬役の人がピッケル忘れても
皆で採集して分け合ったりと何かホッコリさせられたりとか^^

そんな中皆さん口癖のように言う事が・・・。


チケットうぜぇぇぇw


ベルQやテオなんかでは事故が多すぎるのでチケット消費が痛いです^^;
そりゃぁ楽な方に流れますよ・・・はい。。。

なんでもチケット廃止運動されている方もいらっしゃって(良い方でしたw)
MHF史上最悪の制度だそうですね・・・。

怒られるかもしれませんが、シチはこう考えてます。

チケット集めついでの素材の入りが素晴らしく素敵☆

結構チケットに目がいって見なくなりがちな報酬画面なんですが、
いい物でてるんですよ~♪枠が多いので旧Ⅲ素材なんかがw

気がつくと、あれ?これってこんなに持ってたっけか?みたいな^^

そんな感じでもうテオなんかはまるで福引の抽選会のノリですわww

水晶ハメについては説明できるほどではないので触れませんが、
まったく簡単なので修正される前にはやってみるといいかもです^^

毎回言ってますが、ハメにもガチにも対応できるのがゲーマーの嗜み
だと思っているので、楽しくやっちゃいましょうよ♪

んで特濃血でたのかって?・・・・・そこはそっとしておいてね;;

では今日は閉店しますよ~。

皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


キレる前には5つ数えて深呼吸・・・小さい自分に気がついて立派な大人になりましょうw

Posted by シチテン on 16.2009 新MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
変なレウス


はい、コンニチばんは!!色々あったMHF今日の一枚も
今回で101回目ですw今日からまた初心に帰って頑張りましょう♪
って月並みの言葉を吐いたところで・・・。

今日の一枚いってみよ^^


☆変なレウスを狙い撃ち☆


去年のシーズン2.0から登場した変種達との付き合いももうすぐ一年
なんですねぇ・・・もう4.0まできちゃいましたねw

今度は5.0になるわけですが、剛種問題など色々課題があり
なーんか不安なシチですが、が、どうやって楽しんでいきます?

昔からいるフレがしばらくINしていなかったりするとなんか寂しいですね^^;
まぁ4.0で帰ってくると思いきや・・・こなーい;;

明らかに他のゲームに逃げたな!!ちぇw

ってなわけで色々なノイズが聞こえる中、ふつーに楽しめている自分も
いたりしてなーんか複雑なんですがw

まだまだ作れていない武具があるんですよ~ええ、タップリとww

素材が出ないとか狩りに飽きたとかもなく毎日にこやかにINできているのが
なんとなく嬉しいですねぇ^^

作業的な素材集めも慣れちゃってw意外に楽しいと思うんだけどなぁ
まぁちょっとイベント系の素材要求数はアレだけどw

今日は愚痴っぽく書こうと思いましたが、なんか愚痴がないww

うーん幸せなハンターなのか鈍感爆発なのかは分かりませんが、
平和って事だね♪愚痴れないのが愚痴って事でおKですなw

王冠集めも順調ですのでこの分だと一ヶ月後にはメランもなんとかなる!!
いい装備には時間がかかるって事で自己消化w

バールなんちゃらもそんなに急がなくてもいいよね♪

あれが欲しいこれが欲しいって言っているとあっちゅーまに5.0が
攻めてきますなw新防具とか楽しみ~♪

という悩みが無いのが悩みのシチですが、気持ちも新たな101回目
いかがだったでしょうか?やっぱりグダグダだったね^^;

これからもよろしくお願いしますね~☆

ほな今日はたいした落ちもなしに閉店とさせていただきますw

それでは皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったね~ん^^ノシ


困っている人に手を差し伸べる、簡単な様で難しい・・・。できる人って凄いなぁ^^

Posted by シチテン on 12.2009 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
☆祝☆黒い龍属性w


はい、コンニチばんはぁ^^寒いよぉ寒い!!
やっぱり二月に近づくと急に冷え込んできますなぁ^^;
寒いほうが仕事はしやすいのですが、ここまで寒いときついですねw

では今日の一枚いってみましょーかい^^


☆祝黒い龍属性☆


以前シチのモニターでは龍属性のエフェクトが蒼になるのを
お話した事と思います・・・。

その件についてコメントしてくださった方がいらっしゃいまして♪
アドバイス通りにやってみて黒いエフェクトになる事ができました!!


mataさんありがとう御座いました!!


お名前出してよいか悩みましたが、お礼を言わせて下さいね^^
これで新鮮な気持ちでプレイする事ができますよ~♪
助かりました!!感謝、感謝でっす。

ダークなエフェクトでなんか今までよりも効いてんじゃね?
なんて思ったりとか、これで祖龍に行ったら赤い筋になるかなぁとかw

かなーり新鮮な気持ちで狩りに行っています♪

お題はグラフィックドライバーを最新の物に更新する事との事
だったのですが、これがまたオジサンには難題w

グラフィックドライバーが何処にあるのか分からずに一時間ほど
パソコン内を探ってやっと見つけました!!

何がなんだか分からずにいじり倒していたらサポートだかを発見^^

実際にNナンチャラのHPに飛んでみれば英語がズラァァァッァァ^^;
翻訳させてもわけが分からずそこで30分w

上の方に日本語のHPを発見して飛んでみましたが、また悩み・・・・。

結局二時間半程かかってやっと更新に至りましたw

でも手探りで進んでいくのって中々楽しくて色々な機能がある事も知り、
とっても勉強になりました^^v

しばらくは何でも龍属性武器で狩りにでかけてしまいそうで
メンバーに迷惑がかかりそうですねw

話は変わりますが今回の記事にてMHF今日の一枚は・・・


100回目を迎えました!!


ブログを初めて10ヶ月になりますが、コツコツ更新を重ねて
ここまで来る事ができました^^

まさか飽きっぽさトップレベルの自分がここまで続けられるとは
思ってもみませんでしたw

加工したSSは全てとってありますが、初めの頃からすると
上達してきたなぁと感心していますw(今日は褒めてもいいよね)

これも皆さんからの暖かいコメントを頂戴しているお陰です^^
更新がキツイ時期もありましたが、コメント頂くと、頑張らねばと
発起し、ここまで成長する事ができました!!


ありがとう御座います。


まだまだ続けていこうと思っていますのでどうぞこれからも
シチテンののMHF今日の一枚をよろしくお願いします!!

MHFを引退するその日まで突っ走っていきますよw

では今日はこの辺で閉店とさせて頂きます。

皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ


他人の価値観にケチをつける奴は大した価値観持ってない、他人の価値観さえも取り込め!!身につけろ!!

Posted by シチテン on 09.2009 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
リアンで茄子


はい、コンニチばんは^^皆様お元気ですかい?
一月ももう少しで半分終わっちゃいますよ~こりゃぁ年もとるわけだw
寒くなってきましたから部屋は十分暖かくして湿度も調整してね^^

さて今日の一枚いっとくけ?



☆リアン絶好調&王冠;;☆



リアン装備にハマっているのは前にお話しましたが、とってもいい!!
もうね腰のヒラヒラ無しでは狩りにいけないほどの中毒患者^^;
他の装備で行くとパンツはかずにそのままズボンみたいな間隔ですわw

ころころ防具が変わる自分もしばらくは変えずに済みそうですよ~♪

って言っておいて・・・もう次の防具製作に着手していますがw
今日のお題でも分かるように・・・。


誰かの王冠を下さい;;



えーっとですね大体150個程欲しいんですよ^^;
例えば一日五個でも一ヶ月はかかりますから困ったものですねw
気長にやったらいつになるのか分かりませんから集中的に集めてます。

話は変わりますが、剛種チケット問題がかなり熱いですね・・・。
最悪のシステムなどとも言われていますが、まぁアレだ一言いいかい?


剛種武器はマッタリ作るべぇw


つーことで自己処理でさぁwなにもそんなに焦って作らなくてもいいんじゃね?
そのうち色々救済やらなんやら実装されると思いますよ♪

だから特濃血がでねぇとかでMHFを辞めないでね^^
シチも剛種テオ10回やって角しかでてないからねw(しかも普通の角w)

なにやら晶石ハメ?石ハメなんてのも出てきているみたいなので
ダラッダラのグダッグダで集めていきましょうw(修正くるかもだけど・・・。)

ゲームですから素材集めは軽く済ませてお気に入りの武具で仲間と
出掛けたいですもんね^^

ハメにもガチにも対応できるのが大人のハンターって事で楽しみましょ☆

毎回考える人には頭が下がりますね~凄すぎるッス♪

まぁそんなわけで楽しみ方は人それぞれなんで自分のスタイルを
人様に迷惑かけない程度に貫きつつMHFで弾けていきましょうw

では今日はここらで閉店としておきます。

皆様より良い狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ




苦労して手に入れては忘れ、また苦労しては捨てる・・・。でも欲があるから頑張れるんだよね^^

Posted by シチテン on 05.2009 アクセス記念記事♪   13 comments   0 trackback



コンニチばんは^^年も明けて早くも5日経ってしまいましたねw
今日から仕事初めなんて方も多かったのでは?
今年も一年なんとか乗り切っていきましょうね♪

では今日の一枚いってみよ!!


☆祝45000HIT突破☆


毎回多くの方に応援して頂いて嬉しい限りで御座います♪
これからも適度な更新心がけていきますのでよろしくお願いしますね^^

最近ゆっくり更新ですから一時の勢いもなくなってきましたねw
でもこれでいいと思います^^モットーはダラダラのグダグダだしねww

新装備の基本も出来上がり、あとは少しずつ素材を集めるだけなので
最近マッタリなのですが^^(王冠の事ですよ奥さんw)

新しい片手剣あるじゃないですか~レイピアみたいな奴が気に入って
最近片手剣で出かける事が多いです♪

奥が深いですねぇ初めから持っている武器なので馬鹿にしていましたが
やれる事が意外に多くて大ハマリですわw

ジャンプ斬りから入ればちゃんとSAになるし乱舞のように隙も少なくて
しかもガードができる!!(後ろにザザァーってのがかっこいいw)

弾かれる事も少ないのでとってもいい武器なんですね^^
あまり使っている方を見ませんので使うのにも勇気がいりますが
積極的に使っていこうと思っています^^

双剣がやっぱり強いですからねぇどうしても偏りがちな世の中ですが
色々やってみたいですもんね♪

まだまだ人様と同じようにはいきませんが、練習して上手くなれるように
しなければいけませんね!!(取り合えず盾コンだけは気をつけようw)

まだまだ楽しめて進化しているMHF(そこ!変な進化とか言わないw)
今年もゆるりと遊んでいきましょうね~^^

では今日はこの辺りで閉店となりますよ。

皆様より良い狩り(人生)を!!
またねん^^ノシ



人に薦められたラーメン屋は大体不味い^^;お気に入りは自分の足で見つけるもんですっ!!あ、正月全然関係ねぇやw

Posted by シチテン on 01.2009 MHF今日の一枚   10 comments   0 trackback
新装備リアン参上!!


新年明けましておめでとう御座います!!
えーっとかなり更新遅れて、一週間以上の放置^^;
MHFには毎日INしてましたが、どうにも忙しくてまいっちゃいました。

クリスマスの後にはおせち料理の仕出しと連続で・・・。
しかも17日からほぼ休みなしのハードなスケジュールw
4.0のアップデートにともない新たな装備の組みなおしww

はい言い訳タラタラですが、今年も宜しくお願いしますねん^^ノ
今日の一枚、今年の一発目はこれだ!!


☆新装備リアン参上☆


4.0にて登場したリアン系の装備がいい!!かなりいい!!
腰のヒラヒラがかなりツボったので色々考えて決めたところ・・・。
結局頭以外がリアンになったという有様w

なかなかやっかいな素材要求でしたが、なんとか完成して
気に入って使っております♪

シチは赤と黒の組み合わせが大好きですから迷わず赤を選択して
強化してみました^^SSが後ろ向きですがw

切抜きにも大分慣れてまいりまして、雑ではありますが10分程度で
切り抜けるようになり例の遠近感だす手法もいい感じになりましたw

さて去年から始まったブログもすでに45000HITと10ヶ月でこのペース
なので、自分的にはかなり頑張ったと思います^^

本当に多くの方に暖かく見守られて幸せなブログですね。
ブログを通して色々な方と知り合い楽しめてとっても嬉しいです♪

特に画像の処理技術が革命的に上手くなりまして(もちろん素人レベルねw)
仕事にもいかせるいい練習になっております!!

これからもMHF今日の一枚を暖かく見守って頂くべく楽しい記事を
書いていこうと思っていますので、宜しくお願いしますね♪

今年は皆様から頂いたパワーを行動力に変えて動き回っていこうと
思っていますので、ブログを書いている方、MHFを楽しんでいる方
一緒に楽しんでいきましょう!!

では今日は去年のお約束どおりにクリスマスケーキの画像を
アップさせて頂きますw(本当に引っ張りすぎでゴメンナサイ;;)

続きをどうぞ^^ノ



 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

