白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

余分な物は排除せよ!!でも捨てている部分こそ実は結構美味しかったりもするw

Posted by シチテン on 23.2008 MHF今日の一枚   9 comments   0 trackback
ベル笛


はい、コンニチばんは^^更新遅れてすいません・・・。
言い訳は・・・お分かりになりますねw

あまり時間もないのでさくっと一枚ぶっ放しますよん♪


☆ベルキュロス・・・乙☆


さてシーズン4.0が始まってほぼ一週間経ちましたね^^
皆様楽しんでいらっしゃる事とおもいますが♪

新モンスターのベルキュロス様、お疲れ様ですw
生まれてきてこんな狩り方されるとは夢にも思わなかったでしょうね^^;

はい、もちろん麻酔ハメの事でありますw

ほぼ滞空しているこの子は非常にやっかいな相手ですが、
エリア移動時の麻酔弾による撃ち落しで乱獲されておりますねw

これはまさに晴天の霹靂っつー事で・・・。

100キリンの件もありますので、修正するのだとは思いますが、
エリアやフィールドの問題ではないので、どうなんでしょうかね?

もちろん求人区ではガチ部屋なんてのもありますから色々と
使い分けるといいかと思います^^

防具は好みでないので、武器の方を先に製作しようと思いましたが、
これまた既存の物とかぶり今一つ物欲にひっかかりませんでした。

そんな中、ヘビーボウガンだけが目に止まりまして
ハメだのガチだの連戦していますが、緑の脂がでませんw

ヘビーボウガンはあまり使わない方なのでゆっくり集めますか^^

わが猟団Frontier-Spiritsも一時期の退団ラッシュを抜け出し
また新しい仲間達がドンドン入団して活気がでてきました♪

来年にはドンドルマも浮上するようでw
これから益々楽しみが増えますね~いいよーいい!!

それでは皆様、より良い狩り(人生)を!!

さて、今回は更新サボったお詫びに続きますよ~^^ノ

続きはクリスマスウィークでのひとコマのお話になりますよ♪




1ミリのズレも月日が経てば大変な事に・・・。軌道修正と年賀状書きはお早めに^^ノシ

Posted by シチテン on 18.2008 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
初ベル


はい~コンニチばんは!!12月も中旬を過ぎて今年も残すところ
あとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
シチは計ったように風邪をひいてしまいましたがねw

遂に実装のシーズン4.0ですが、皆様楽しんでいますでしょうか?

さて今回の一枚いっちゃいますかい^^


☆雷臨ベルキュロス?☆


相変わらず舌を噛みそう名前です。しかも名前が合っているのかも未だに・・・w
そんでもってお初にお目にかかりに行って参りましたよ!!

昨日、今日のMHFブログ様はこの話題で持ちきりでしょうが^^
ちょっと気になる事がありました。


なんでHR81から?なんでしょうね・・・。


4.0の副題?はコイツでしょうに、行けない人が出てきちゃって
なんだか狩りに出かけて行くのが悪い気もしました^^;

それから課金ゲームでのアイテム課金が露骨になってきましたね・・・。
前々から気にはなっていましたが、今回のナンチャラパックでしたか?


ガチャガチャじゃねーかorz


いいんですよ、やらなければ、いいんですよ!!
でも何だかね~とっても切なくなりましたよ・・・。

まぁ何だかんだ言っちゃいましたが、大人の事情って事で
自己処理して、とにかく楽しんで行きたいと思っていますw

でも多分自分が運営する立場でもこうするなww

つー事で今日もひと狩りしてきまーす♪

ではでは皆様、より良い狩り(人生)を!!

まったねーん^^ノシ


会わないのは男の美学、それでも会いたい女の誘惑、間違いだらけの人間哲学^^;

Posted by シチテン on 15.2008 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
逆グラ模索^^


はい、コンニチばんは^^(結構定着しましたかい?w)
ガソリン104円ですよー安くなりましたね!!

114円のハイオク入れようかと押すボタンを一瞬迷いましたよw
いけない、いけない、一時の贅沢は敵ですね~はい^^;

では今日の一枚いってみよ♪


☆逆グラウィーーーク☆


はい、今週は何をやっているか読まれてるとは思いますが、その通りです。
逆グラばっかりやってます^^v

ソロでしかもチキンハメで楽しいの?って言葉が飛んできそうですが・・・。

胸を張って言い切りますよ!!


うん、メッチャ楽しいw


リアルでお金を稼ぐのってさぁ結構大変じゃないですか^^;
ゲームの中でぐらいは楽したいですわw

1回15分~20分針で50万ゲットですからね~これに勝る金策は
今の所オジサンには見当りません^^

前回の逆グラで貯めたお金も気がつけば100万を切ってしまい
理由は一つ・・・古龍武具w

シーズン4.0ではさらに無駄使いが加速しますから逆グラで一気に
セレブを目指します!!w

一日三回を一週間続けてきましたが、それも明後日で終わりですね^^
運営様のお金貯めておけメッセージ、確かに受け取りましたよw

さて、いよいよ来ますねベル・・・キュロス?キョロス?キャロス?

ワクテカ止まりませんが、その前に強敵を倒さなければなりませんw

そう!!


光臨クリスマスorz


かなり手強そうでしょwでも絶対24日に何事もなかった様にINしてやる!!
と心に誓ってw今日は閉店しちゃいます^^

では皆様、より良い狩り(人生)を!!

またねん^^ノシ



得るものが大きければ、失うものも大きい・・・。でも二つ手に入れようとする事はかなりの傲慢!!諦めも肝心ッスw

Posted by シチテン on 11.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
Tag :Skype
黒龍1


ちょりーっす♪そしてコンニチばんは^^挨拶は大切なので二回言ってみたw
皆様、いかがお過ごしでしょうか?楽しんでますか?

いまいち楽しめてないって言う方はちょっと視点を変えるだけで
かなり世界観変わる場合がありますから、
たまには上司に『はい』ではなく『あ?』って言ってみちゃいますかw

もちろんその後の事はオジサン責任とりませんよ^^;

特に視点変えてねーじゃんって突っ込みカモーンw

では今日の一枚いってみます^^;


☆黒龍末っ子☆


黒龍って三種類いますよね~シチは黒龍は末っ子、紅龍は次男
祖龍は長男と呼ぶのですが、はいあまり浸透してませんねw

SSは定番のガンナーでの討伐模様です。カクトスいいよーいい!!
近接武器で何度か挑戦はしましたが、Pスキルが低いので成功なしです。
まぁあえてやらなくてもいいけど、ノリで行く程度でw

さて話は変わりまして(早いかw)今日はまた別のお話なんですよ^^


Skype復活!!☆


MHFでは打ち込みのチャット方式の他にボイスチャットと言う
コミュニケーション方法がありますね^^
すでにお使いの方もいるとは思いますが、コレってかなーり便利です♪

以前も使っていたのですが(その節はとんだご迷惑を^^;)
FS団に来てからは封印していました・・・。

まぁ特に意味はないのですが、なかなか言い出すのも恥ずかしいしねw
しかし今回復活になるいいきっかけがあったので、久しぶりに起動!!

穂の歌猟団の総帥、飛橘(フェイジュ)さんとSkypeしちゃいました^^v

結局、同猟団の副団長様ともお話する事もできてかなり距離感が縮まった
と思いました♪とってもいい経験になりましたね^^

さてこのSkypeなんですが、シチの経験から一言で言い表すと・・・。


魔のツールw


良い意味でも悪い意味でもあるのですが、理由を述べます。

まずは良い意味からね^^

とにかく楽し過ぎます!!普段手打ちのチャットでは言い表せない様な事が
いとも簡単に相手に伝わるので笑いなどが共有できて笑いが絶えませんw

そして狩りでの連携が取れるなどコミュニケーションが今までの次元を
完全に超越していきます^^まだまだありますが、このぐらいでw

さて悪い意味なのですが、コイツがちょっと厄介です^^;

Skypeしてない方とのコミュニケーションが疎かになりがちって事・・・。
話すだけで伝わってしまうので、ついついログを見逃します^^;

コレが最大の曲者で、どうしてもSkype同士で組みたがり他の方に
疎外感を与える可能性があります。

ログ関係はなんとかなるとして、もしSkypeにより分裂が生じる事になる事が
でてくるとしたら迂闊に使えませんね^^;

そこが最大の悩みどころなのですが・・・。

やっぱり諸事情により使えない方もいらっしゃいますから、その辺の配慮は
していかなければいけませんね^^;

と、まぁこんな感じのSkypeなんですが、深刻に考えなければとっても
使えるツールとなっております♪

もし導入を考えていらっしゃる方がいましたら、気軽にシチに相談してみて
下さいませ^^分かる範囲でお答え致しますよ♪

それから穂の歌猟団さんの方にも導入方法がアップされているので
もしよければ覗いて見て下さいね~分かりやすく書いてありますよん^^


スカイプ導入のススメ


こちらで大体の事は解決するかと思います^^
せっかくですのでスカイプのスタンスを見極めつつ
積極的に使っていこうと思っています♪

MHFの新たな世界が広がると思われますので、お勧めです!!
という〆で今日は閉店となります^^

皆様、より良い狩り(人生)を!!

ではまたねん^^ノシ


サッパリしていて、コクがあって、それでいて美味しくて・・・。もうお前は全ての食べ物にマヨネーズをかけて食え;;

Posted by シチテン on 09.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
笛クシャ


コンニチばんは^^朝から天気がよくなくて何となく憂鬱な気分
ですが、ブログは張り切っていきましょうw

はい、今日の一枚さくっといっちゃうぞ!!


☆笛をぶん回せ!!☆


今年最後の狩人祭も今日で入魂が終わりますね~^^
我がFS団は紅組です。現時点では勝っていますが、
大逆転劇がおこるのか?できれば起こらないで欲しいっすw

対ベルなんちゃら用にながーい大剣を強化したいのですが・・・。
最近負けっぱなしなので、いっこうに強化できませんw

新しく実装のストレガシリーズとかも興味あるし、
勝ち組になりたいっす!!完全に他力本願なんですがね^^;

さて今回のお題は狩猟笛なんですが、最近需要おおいですよね?
100クシャなんかは一人は笛を要求される場面が^^

いまいち使い勝手が悪そうに思えますが、かなーり奥が深い武器です。
使える笛は大体決まっちゃってますが、覚える旋律が少なくて
かえっていいのかもしれませんね^^

旋律さえ切らさなければ、十分なアタッカーになりますから
食わず嫌いしている方は挑戦してみてはいかがでしょ♪

旋律の切れる時間は使い慣れてくるとなんとなく分かってくるのですが、
やっぱり攻撃に集中しちゃうとついつい切らしてしまう事が^^;

ご存知の方もいるかもしれませんが、便利なツールを発見したので
ご紹介しておきますね♪


笛たいまー


文字通り、笛タイマーですwかなーり便利ですよ^^
なんとマカ壺の時間や強化の種効果時間まではかれちゃう優れもの!!
ダウンロードして立ち上げるだけの簡単設定ですから導入してみては?
いかがでしょうか^^v

ああ、ダウンロードやその他に関しては自己責任でよろしくね^^
作った方に感謝して便利に使っちゃいましょう♪


話は変わりますが、最近更新遅いのと、記事が短いのはわけがあります^^;
毎回楽しみにして頂いてとっても嬉しいのですが、申し訳ないです。

実はもう一つ同じFS2にブログを開設して2ブログの管理をしているので
(エフィーゴいれると3つ^^;)中々忙しくなってまいりました・・・。

シチがお菓子屋さんなのは皆さんご存知ですね^^
そちら専用のブログを立ち上げました!!

まだ骨組みもしっかりしていないので、ご紹介する自信がありませんw
少し肉が付いてきてから必ずご紹介しますので、もう少しお待ちを。。。

では今日も早めに閉店しますよ~♪
皆様、よりよい狩り(人生)を!!

またねん^^ノシ


来年の今頃を想像すると、ちょっと怖くなる年頃で~御座いますw

Posted by シチテン on 05.2008 MHF今日の一枚   5 comments   0 trackback
弓で蒼レウス


ちょりーっす♪シチです!!お元気ですか?
俺?元気に決まってんジャンw

一部の方にはばれていますが、新しい試みも始まり
心機一転頑張ろうと思ってますよ^^
詳細はまた後日に引っ張ろうと思いますが・・・。

本当にまだ始めたばかりなので、骨組みがしっかりしたのち
必ずお伝えしようと思っていますから、しばし待ってくだされ(侍?w)。

さて今日の一枚いっきまーす!!


☆弓で蒼レウス也☆


弓の操作も一通り慣れてきまして、死なない程度になってきました。
閃光と間違えて突進レウスの眼前で狂走飲んだのはご愛嬌w

尻尾を矢切しようと思って、調子に乗ってぺチンされたのは照れ隠しw
後方ステップしようとして、前転したのはマジごめんww

ってな感じで失敗しつつも前進あるのみで、頑張っていますよ^^;
猟団メンバーにはいい迷惑ですが、ホントすいまっせーん!!

まぁ武器がいいですから、ほとんど性能に助けられていますなw

そうそうお気づきの方いるとは思いますが、このSSでおかしな点が・・・。
お分かりになりますでしょうか?

龍属性の攻撃って黒いエフェクトじゃないですかぁ、でもシチのモニターは
この色で写りますw雷属性と見分けがまったくつきません^^;


うちの画面で見ると祖龍の筋みたいなのはエメラルドグリーンですからねw
これなんでなんでしょね?モニターの調整とかなんでしょうけど、
買った時からこうなんで、全然分かりませんよ;;まぁ慣れましたけどねw

さて話は変わって狩人祭始まっていますが、今回は紅組。
そして今年最後の狩人祭って事での気合入りまくり??

まぁ我がFS団は適当入魂が信条ですから^^
それほどギクシャクはせずにやっておりますよん♪

今年は本当に色々な事がありましたねぇってまだ振り返るのは
早いですねwブログを始めて9ヶ月!!

まだまだ続ける気マンマンなシチは何処へ向かっているのでしょうかw
今年もあと僅かですから悔いの残らないように行きましょう♪

では今日も早めに閉店しますよ~。
皆様、よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ

格安には格安なりの意味がある、高いものはやっぱりいい!!たまに釣られる事もあるけどねw

Posted by シチテン on 04.2008 MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
砂漠のレイアx3


はい、コンニチばんは^^最近ちょっとお疲れ気味のシチですよw
新たな挑戦へのプレッシャーと連日のバースデイケーキ責め、
クリスマスの準備に頭が休まってない!!
でもMHは絶対するんだぁって葛藤の中頑張るオッサンw
よし笑っていいぞ!!

はい今日の一枚いっちゃうかんな♪


☆砂漠でレイアx3だぁ☆


はい、お気づきの方挙手!!w
まーた防具変わってますね^^;
飽きっぽさも程々にしろと・・・。毎回自分で嫌になりますが、
どうしても欲しかったデスギア腰を作成^^v

このボロっちー感じがたまりません♪
ちょい悪っぽくてたまりませんww

胴はレウスL、腕はバルカン、はい万屋さんで見かけたパクリでっす^^;
万屋さんってのは、ここの事ねMHFよろず屋ブロリー商会

飽きっぽさなら世界屈指だと思い込んでいますから・・・。
と自慢にならない自慢はおいといてw

今日の記事はね~ごめんなさいの記事なんです^^;

まず初めに昨日の事なんですが、メモ祭って騒いでましたよね?
アレ止めます^^;どうも他の猟団員さん達に疎外感を与えていた
みたいで、配慮が足りなかった事を反省して・・・。


すいませんっしたぁ!!


ちょうどメモクエが続いたので欲しくて調子に乗ってました^^;
とにかく色々考えてから行動しますね;;

はい次のごめんなさい^^;

11月の末にブロ友申請して頂いていたポカリさん!!
まったく気がついていませんでした^^;


すいませんっしたぁ!!


管理画面の上の方に告知がでるのですが・・・。
見ていない始末^^;鈍感にも程がある・・・。
マジでごめんなさい!!

つーわけで宣伝しますんで許して下さい!!


ポカリの冒険紀様


リンクに追加致しましたので是非足を運んで見て下さい^^
この前の大不評だったフルフル韋駄天頑張ってる姿は泣けました;;

ポカリさんコレで勘弁してくださいね;;

と、言うわけでごめんなさい記事を終了いたします^^;

華麗なる鈍感さに敵を作る事が多いシチですが・・・。
本人まったく気がついてないから始末が悪い;;

これからも何かやらかすとは思いますが・・・。
突っ込みに感謝しつつ慎ましく生きて行こうと思います。

それでは今日はこの辺で閉店いたしましょう。

皆様、よりよい狩り(人生)を!!

またねん^^ノシ


灯台下暗し!!足元照らせる灯台作って特許でも取っちゃいますか~このやろうw

Posted by シチテン on 01.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
弓でメモ祭


はい、コンニチばんは^^師走の始まりですねぇって書き始めの
ブログはいったい幾つあるんだろう?なんてどーでもいい事が
気になるシチですw

さて早速、今日の一枚ざくっと?いきましょう^^


☆メモ祭開催☆


シーズン4.0の内容が徐々に明らかになってきてワクテカな人も
多いと思いますが^^まず一言・・・。


あのベル防具は怖いっす^^;


かなり衝撃的な防具センスですねw
でも始まったらベル防具いい!!な人になってると思いますww

さてシーズン4.0でけっこうな量のメモを使うんじゃないかと予測、
だってメモクエ連チャンでくるからね^^そう思うじゃない?

暇さえあればすぐメモクエって事でメモ祭w

最近ダメージシュミレーターなるものの使い方がやっと分かって
色々比較してみるのですが、レウスに弓はかなり有効!!
と気がつき弓を担いで狩りにいっています♪

射抜くのは腹、そして頃合を見て脚を狙って転ばせる^^
腹狙いの弓が二人もいると、怯みまくりですね♪

飛び道具系は攻撃力が低いので、事前に肉質を調べて狩りに行くと
色々な発見があり、まだまだ知らない事が多いんだなぁと自分の
Pスキルの無さを反省しました^^;

それからもう一つ気がついた事が!!

攻撃系の護符、爪、いらねぇ・・・。
いつもポーチに入れて圧迫してましたよorz

強撃ビンに関してはかなり有効なので、切らさない様にたくさん持ちたい
ですね。ダメージ量が格段に上がりますので、必要です^^

弓を使い始めて思った事は、上級者武器だと言う事、
先が読めないと、手数が減るので貢献ができません^^;

肉質に関しても頭に入ってないと、あまりダメージ入りませんから
気をつけないといけませんしね。

しかし慣れたら強力なアタッカーになる事間違いなしなので
是非これからも使っていきたいと思ってます♪

猟団の皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします^^

では今日はこの辺で閉店です。

今日もとっても楽しい一狩り行きますかい?

皆様より良い狩り(人生)を!!

またねん^^ノシ


 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

