白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

人間色々、十人十色・・・。ただし己の御旗は原色たれ!!

Posted by シチテン on 31.2008 MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
Tag :Nintendo DSi 携帯電話 大田泰示 巨人 大相撲
小34

こんばんは^^今日は特に寒くて北の方は2,3℃だったらしいです
ドンドン寒くなってきますから益々仕事がやり易くなりますよ^^v

いよいよ明日、NintendoからDSiが出るらしいですね。
シチのガキンチョの頃はゲームウォッチですよw

なんだか凄くハイテクな機械で使いこなせるのでしょうか?
携帯電話もその内に空飛べるようになるんじゃね?

アマ球界を代表するスラッガー、東海大相模高の大田泰示選手(18)
の交渉権は、巨人が獲得したそうです。

あの落合監督も指名即決の若手選手ですから期待大ですね^^
是非、大切に育ててあげて下さいね♪

楽しい野球を期待しています!!
くれぐれも大相撲の様にならぬ様にお願いします。

では続きますよ^^ノ






色々挑戦、ドンドン挫折!!苦汁すすって、最後にシャンパン♪気分は上々結果論w

Posted by シチテン on 28.2008 ☆祝い☆雑誌掲載   6 comments   0 trackback
Tag :ファミ通Connect!On
コネオン掲載防具

こんばんは^^いやー寒くなってきましたねー♪
お菓子の仕込みや仕上げがとってもやり易くなりました^^v
この時期のお菓子屋さんはとっても元気ですw

では今日は続きませんから早速、今日の一枚です!!


ファミ通Connect!On 掲載


毎日カッコイイ防具の組み合わせを考えているシチにとっては
この上ない栄誉のマイ防具雑誌掲載が!!

毎月発売のオンラインゲーム雑誌ファミ通Connect!On (コネクト!オン)
の『ショウミーユアセット』という企画にマイ防具が掲載されました♪

もし載ったら、うれしいなぁなんて安易な気持ちで投稿してみたら
見事に掲載!!しかもクローズアップ付^^v

はい自慢記事になっちゃいましたよー(ゴメンナサイ)^^;
毎月ファミ通Connect!On は買っているのですが、ビックリしましたねw

レジに持って行く時にニヤニヤして気持ちの悪いオッサンが一人ww
しかも立ち読みをしている方がちょうどその企画を読んでいて
思わず『それ俺なんだぁ』と言いそうになる始末^^;

かなり調子に乗っていますが、本当に嬉しかったんです♪
これからもカッコイイ防具の組み合わせをドンドン考えて
また載せてもらっちゃおうっとw(マテ

今回の一枚はお洒落防具掲載記念という事で、
ファッション雑誌風に仕上げましたw

では自慢話もこれ位にして、今宵もまた狩りに勤しみますか^^
皆さんもカッコイイ防具ができたら投稿してみてはいかがでしょうか?

MHFの楽しみ方が広がってくると思いますよ♪
色々挑戦、ドンドン挫折、とっても大切な事だなぁと感じた出来事でした。

ファミ通Connect!Onの編集に携わった方々有難う御座いました♪
これからも雑誌楽しみにしています^^

では今日は続かずにこれにて閉店。
皆様よりよい狩りを!!

またねん^^ノシ

ファミ通Connect!On (コネクト!オン)の近道はこちらです^^


ファミ通Connect! On (コネクト!オン)


『不景気だけにケーキはねぇw』って言葉に軽く殺意がわきました!!オヤジギャグも程々に・・・。

Posted by シチテン on 25.2008 アクセス記念記事♪   10 comments   0 trackback
Tag :デイビッド・ベッカム ビクトリア ACミラン 2億円の宝くじ セリエA
小33

こんばんは^^何か景気ムッチャ悪いらしいですね^^;
世の中殺伐としていますが、自分らしさを見失わずに生きたい
ものですね・・・。まぁ普通どおりに過ごしましょうw

イングランド代表デイビッド・ベッカムさんが、夫人で歌手のビクトリアさんと
“離婚危機”にあることが24日、分かったそうです。

セリエAACミランへのレンタル移籍が確実な中、ビクトリアさんが
移住を拒否し別居することが確実に・・・^^;

「仕事と私、どっちを取るのよ!」とばかりに夫人のビクトリアさんに責められ
“離婚&移籍破談”の危機にあることが分かったとの事^^;
はい、『投げっぱなしジャーマンスープレックス』の刑ですw

2億円の宝くじに当せんした方が殺害された事件は、交際相手との
「2億円」の使途をめぐるトラブルがきっかけだった可能性が高いそうです。

一見優しげな色男と献身的に尽くす女性。2人の間に何があったのか・・・。
「宝くじ」がもたらした大きな幸運は一転して不幸に^^;
やっぱり当たった事は人に黙っておきましょう・・・。

ああ、世の中やっぱりギスギスしてますねぇ・・・。
でも皆様頑張って乗り切りましょうね♪

では続きますよ^^ノ






何?大きけりゃいいってもんじゃない?でもね何だかんだで大は小を兼ねちゃうのよw

Posted by シチテン on 22.2008 MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
同盟成る!!

こんばんは^^今日は子供のリトミック体操について行きました♪
先生の声がとても綺麗で感心しましたよ~^^

今日は二回目の参加でしたが、長男も慣れたらしくて一安心^^b
やっぱり知らない人が多いと不安なのは子供も一緒ですねw
ゆっくりでいいから楽しく成長していって欲しいものです。

ではきょうの一枚はこれ!!


☆3猟団同盟成る☆


先日ついにあの穂の歌猟団との同盟が成立しました!!
ちょっと猟団に詳しい方ならご存知でしょうが、そうです、

1鯖~3鯖まで広がる巨大猟団様です^^
FS団は3鯖ですから第三師団と同盟をさせていただきました。

交流会などを経て同盟に至ったわけですが、皆様とっても良い方ばかりで
ノリもよくとても仲良くやっていけそうですよ♪

もともと同盟関係であったZINNIAさん達も駆けつけて盛大な登録祭に
なりましたwちなみに敬礼されている方が猟団長様です^^

これで総勢120名を超える大規模同盟の設立ですね~
同じ仲間で遊ぶのもいいですが、新しい仲間との狩りも
新鮮でいいと思いました♪

やはり小さくまとまるよりも、大きな渦に飛び込む勢いは大切で、
刺激がなければ色々な意味でつまらないし、自分も大きくなれませんから
今回の同盟によってまた色々な事を学ばせて頂こうと思ってます♪



うん、俺今いい事言った^^v



猟団や同盟などは本当に管理が大変でしょうが、管理されている方々を
これからもサポートしつつ、いいスタンスで楽しんでいこうと思います♪

さて今日から狩人祭ですね^^

FS団は適当入魂が信条ですからw
皆様楽しんで素材集めのついでに入魂していきましょうね~。

ログアウト時には入魂忘れずにw

では今日は続きませんからご安心を!!
皆様より良い狩りを^^

まったねん^^ノシ





普通の事を普通に出来ない奴は普通の生活は送れない・・・。これを今日から『普通×3の法則』と名づけますw

Posted by シチテン on 20.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
Tag :炎神戦隊ゴーオンジャー 陸上自衛隊伊丹駐屯地 橋下徹知事 朝日新聞 WBC監督問題 イチロー
小32

こんばんは^^家の息子達がハマっている『炎神戦隊ゴーオンジャー 』の
合体ロボットがついに12体に増えました^^;
これで終わりらしいですが、世の親御さん達はシチを含めて・・・orz

大阪府の橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地
開かれた「中部方面隊創隊48周年記念行事」に出席し、祝辞の中で

「人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると
日本はダメになります」と発言したそうです。

ちょっと行き過ぎた発言しちゃいましたね^^;
思っている事そのまま言っちゃうとやっぱり摩擦がおきますね・・・。
言いたい事は山ほどあるけど言わない方向で行きましょうw

WBC監督問題イチロー選手が苦言 星野氏白紙もありうる?
マリナーズのイチロー外野手(34)が来年3月の第2回WBCの
日本代表監督選考問題に初めて言及したそうです。

『大切なのは足並みをそろえること。北京(五輪)の流れから(WBCを)
リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、
チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう 』だそうです。

あんまりギスギスしすぎるのもねぇ?
イチロー選手の言う通りだとおもいますね^^

やっぱりあんたすげーよ!!

では続きますよ^^ノ






車に乗る時、スリッパ履けと強要されたら俺は歩いて行くからな!!w

Posted by シチテン on 16.2008 アクラ・ジェビア攻略   6 comments   0 trackback
Tag :トリンプ・インターナショナル ブラジャー 日本vsウズベキスタン アクラ・ジェビア攻略 岡田監督
小31

こんばんは^^今日の月はオレンジ色で何処となく不気味で
しかも今は見えません・・・何か怖いですよw

今回のトップSSは我がFS団のドーラ事mayaさんからご提供頂きました^^
俺のはどっちかつーと自動小銃なんですが・・・w
mayaさん貴重な一枚有難う御座いました^^b

世界最大の下着メーカー、トリンプ・インターナショナル
フィリピン人従業員らがブラジャーなどを空に向けて投げる光景が、
マニラの金融街マカティで見られたそうです。

世界的な金融危機の中、賃金や手当ての増額を要求する
抗議活動の一環だそうです。

さすが下着メーカーの従業員ですね^^洒落がきいてて
とってもGOODです!!
是非お給料上げてあげて下さいましw

サッカー日本代表のW杯アジア最終予選「日本vsウズベキスタン
結果は「1vs1」で引き分け・・・。

勝ち点1は取れましたがウズベキスタンにまさかの引き分けで、
次戦のカタール戦で負ければ岡田監督解任の可能性もあるんだそうです^^;

なかなか上手くはいきませんねー・・・。
でも頑張って欲しいですね!!
『頑張れニッポン!!』って月並みの言葉を発した所で

続きをどうぞ^^ノ






岩をも砕く勢いはただの小石に蹴つまずく!!足元確認忘れずに^^;

Posted by シチテン on 12.2008 MHF今日の一枚   4 comments   0 trackback
Tag :ファミ通Connect! On 三浦元社長自殺 ピース、ポット、マイクロドット
小30

こんばんは^^いよいよ寒くなってきましたねぇ・・・。
部屋の掃除も完了してすっきりした環境にウットリのシチですw

三浦元社長自殺】が大きく取り上げていますね^^;
シチがまだケツの青いガキの頃の事件だったと記憶しています。

元社長は移送を通じて、大きく「ピース、ポット、マイクロドット」と書かれた
黒い帽子を着用し続けていましたね。

なんでも大麻やLSDといった規制薬物を意味するスラングだそうで
これらの単語を並べると、「さよなら」を意味するヒッピー用語になるそうです。

色々な意味での最後の抵抗だったのかなぁと思います。
真相は謎のままで彼の思惑どうりにいったのかな?

アフガニスタン南部のへルマンド州で、11日夜から12日未明に
北大西洋条約機構(NATO)軍とアフガン軍がタリバンと連続して交戦し、

タリバン兵約100人が死亡したそうです^^;
いつになったらこう言う戦争なくなるんでしょうか?

暗い話題ばかりで申し訳ありませんが、気になったので
取り上げました・・・。

では続きをどうぞ^^ノ





楽しい時間はすぐに過ぎる、じゃあ辛い時間も楽しくしちゃえば?あ、ゴメンやっぱ無理^^;

Posted by シチテン on 09.2008 MHF今日の一枚   2 comments   0 trackback
Tag :☆灰晶蠍実装☆
白安倉さん

こんばんは^^今日は汗ばむくらいの陽気でしたよ~
油断して薄着するとまた風邪ひくぞぉこりゃw

今日はやる事一杯なので続きません宣言先にしておきますw

今日の一枚いっきますよぉぉぉぉ!!!


☆灰晶蠍実装☆


狩人祭も終わり、我がFS団は35位と相変わらずいい位置をキープ^^v
シチはあまり貢献できませんでしたが、FS団らしい順位で満足です♪

蒼組、紅組の皆様お疲れ様で御座いました!!
色々ありましたが静かに終わりましたね^^

そしてついに待ち焦がれた白い安倉さんがやって来ましたよぉ
新しい攻撃なんかもしてきてとっても新鮮ですね^^

今回は尻尾を切った後にさらにお楽しみがあってグッジョブです!!
勝ち組のクエを放置で皆で攻略してきましたが、ここで問題発生w

猟団の方々と行くと呼吸が合いすぎてついやり過ぎちゃうw
気心が知れていますからね^^

でも皆で未知のモンスターを攻略ってとっても楽しいですね~
『あーしてみよう』、『こーしてみよう』なんて話しながら攻略♪
とっても嬉しくて、楽しいですね~^^

新防具製作も中々進みそうにありませんが^^;
一気にやっちゃうと楽しめなくなっちゃいますからグダグダで
楽しんでいきましょうw

では今日は宣言どうりに続きませんのでご安心をw

またねん^^ノシ


アッチ行けばコッチ、コッチ行けばアッチ、今に見てろよぉぉぉぉ!!でも可愛いから許すw

Posted by シチテン on 07.2008 MHF今日の一枚   3 comments   0 trackback
Tag :イグ・ノーベル賞 化学賞 コーラ 避妊薬 エイズウイルス 緒方拳 コーラの殺精子効果の研究
小29

こんばんは^^&こんにちは~♪セミの声が少し懐かしく
なってきましたね~はい、人間(シチ)なんて勝手なもんですね・・・。

俳優の緒方拳さんがお亡くなりになりました・・・。

好きな俳優の一人でしたので残念ですね。
現代劇・時代劇。ドキュメンタリーのナレーターなどで活躍をされていたのを

知っていましたが、ドンドンいい俳優さんが亡くなっていきますね^^;
本当に残念です・・・。ご冥福をお祈りいたしましょう。

ユーモアがあり、かつ意義深い科学的研究に贈られる「イグ・ノーベル賞
の授賞式が2日行われ、コーラ飲料に精子を殺す効果があることを発見した
研究などに賞が贈られたそうです。


ボストン大学医療センターのチームによるコーラの殺精子効果の研究
化学賞」を受賞。1985年に発表された研究だが、受賞者の一人である

デボラ・アンダーソンさんは当時コーラ避妊薬として利用されていたことから
研究に着手。その後、エイズウイルスの感染を防ぐ効果もあることも
突き止めたんだって。

これってただの迷信かと思っていましたが、本当だったんですね~w

これがもっと突き詰められたらエイズウイルス撃退できるかも^^b
頑張って欲しいですね~。受賞おめでとう御座います!!

このほか「生物学賞」は、犬のノミが猫のノミよりも高く飛ぶことを突き止めた
フランスの研究者らに贈られたそうですw

え、え~っと・・・おめでとう御座います^^;


では今日は続きますよ^^ノ





病室の大部屋で親切な人ほど重病人・・・。お願いですから他人よりもまず自分をいたわって下さい^^;

Posted by シチテン on 04.2008 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
Tag :☆洗濯バサミの数について☆
秘密兵器

こんばんは^^(はい飽きましたw)
ブログに『皆様お体ご自愛下さい。』と書くと自分が体を壊す・・・。

毎回気をつけてはいるのですが・・・書いた後に気がつきますw
はい、風邪をお召しにまりましたよ^^;

しかし、毎晩愛情たっぷりのご飯を食べているので、回復が早い!!
シチ嫁に感謝ですね^^

今回はそんな嫁に感謝を込めつつ前のブログで評判だった記事を
書こうと思います・・・って画像のティガが全然関係ないけど^^;


☆洗濯バサミの数について☆


さて、何よいきなりって思ったでしょうがw
これこそ夫婦生活の基本であり全てだと思います。

まず『洗濯バサミの数』って何よ???

それはね毎日奥さんが洗濯してくれていると思います(中には・・・w)
洗濯物を干す時にハサミで固定しますよね?

そこでだ世の旦那様方、一度でいいので洗濯バサミの数を数えてみて下さい!!

例えば、30個の洗濯バサミを使ったとします。(結構多い所だと50個以上w)
そして夕方には取り込みますよね?って事はx2ですから
一日に60回操作するわけですね^^;

一週間で420回、一ヶ月で1800回、一年で21600回・・・^^;

もちろん毎日ではありませんから、大体ですが恐ろしい数ですよね・・・。

いやいや、男は働いているんだからそれぐらい当たり前だ!!
なんて思っているそこの鎌倉時代真っ只中の旦那様は

定年後に熟年離婚とかされちゃうからな!!

収入のなくなった旦那なんかに魅力はないんだそうなw
じゃあ魅力の持続はどうすりゃいいのよ?って事だ・・・。

100%の仕事をする上で一人が99%やっても残りの1%足りません、
どんな言い訳をしても1%足りなければ駄目なんです。

残りの1%を奥さんがやってくれているとしたら、どうします?
生活面を含めてですよ~自分一人では絶対にできませんよねw


感謝しよーぜ!!


もちろん全然やってくれない奥さんなどもいるでしょうが、
そんなんは論外ですよ^^;

たった一言『いつも有難う』って言うだけで、おかずが一品多くなったり
サービスよくなったりするかもよw
なにより喧嘩が起きなくなります(シチ家は喧嘩が起きませんw)

まったくの他人が夫婦になるわけだから、一緒に暮らすのは
凄く難しいですよね~だからこそ労わりを持つべきです♪

もちろんこの逆もですよ!!

MHFの世界に置き換えるとねクエが終わったのに『お疲れ様』を
言わない、回復してもらっても『ありがとう』を言わない。。。

そんな人とは一緒にクエ行きたくはないですよね~^^;
(言えない状況は除きますよw)

ゲームの世界はまた別ですけど、夫婦の世界は一生続きますから
気をつけなければいけませんね。

家庭が安定していると男の力は数倍になりますから
世の旦那様方、家庭内リストラされない様にお互いに気をつけましょうw

今回のお話も全てのご家庭に当てはまる訳ではなく、シチの個人的な価値観
ですから、苦情等は一切受け付けませんw

では今日は続かずに閉店します。

まったね~^^ノシ



 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

