白海賊(伊達男)

派手色コーデで全方位ウケ間違いなし!
☆シチテンのMHF今日の一枚☆

MHF第四回ファッションコンテスト

グランプリ部門ノミネートされました。
ご投票有難う御座いました。

MHF猟団:Frontier-Spirits

お世話になっている猟団ブログです。
MHF猟団:Frontier-Spirits


Posted by シチテン on --.-- スポンサー広告

困っている人に手を差し伸べる、簡単な様で難しい・・・。できる人って凄いなぁ^^

Posted by シチテン on 12.2009 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
☆祝☆黒い龍属性w


はい、コンニチばんはぁ^^寒いよぉ寒い!!
やっぱり二月に近づくと急に冷え込んできますなぁ^^;
寒いほうが仕事はしやすいのですが、ここまで寒いときついですねw

では今日の一枚いってみましょーかい^^


☆祝黒い龍属性☆


以前シチのモニターでは龍属性のエフェクトが蒼になるのを
お話した事と思います・・・。

その件についてコメントしてくださった方がいらっしゃいまして♪
アドバイス通りにやってみて黒いエフェクトになる事ができました!!


mataさんありがとう御座いました!!


お名前出してよいか悩みましたが、お礼を言わせて下さいね^^
これで新鮮な気持ちでプレイする事ができますよ~♪
助かりました!!感謝、感謝でっす。

ダークなエフェクトでなんか今までよりも効いてんじゃね?
なんて思ったりとか、これで祖龍に行ったら赤い筋になるかなぁとかw

かなーり新鮮な気持ちで狩りに行っています♪

お題はグラフィックドライバーを最新の物に更新する事との事
だったのですが、これがまたオジサンには難題w

グラフィックドライバーが何処にあるのか分からずに一時間ほど
パソコン内を探ってやっと見つけました!!

何がなんだか分からずにいじり倒していたらサポートだかを発見^^

実際にNナンチャラのHPに飛んでみれば英語がズラァァァッァァ^^;
翻訳させてもわけが分からずそこで30分w

上の方に日本語のHPを発見して飛んでみましたが、また悩み・・・・。

結局二時間半程かかってやっと更新に至りましたw

でも手探りで進んでいくのって中々楽しくて色々な機能がある事も知り、
とっても勉強になりました^^v

しばらくは何でも龍属性武器で狩りにでかけてしまいそうで
メンバーに迷惑がかかりそうですねw

話は変わりますが今回の記事にてMHF今日の一枚は・・・


100回目を迎えました!!


ブログを初めて10ヶ月になりますが、コツコツ更新を重ねて
ここまで来る事ができました^^

まさか飽きっぽさトップレベルの自分がここまで続けられるとは
思ってもみませんでしたw

加工したSSは全てとってありますが、初めの頃からすると
上達してきたなぁと感心していますw(今日は褒めてもいいよね)

これも皆さんからの暖かいコメントを頂戴しているお陰です^^
更新がキツイ時期もありましたが、コメント頂くと、頑張らねばと
発起し、ここまで成長する事ができました!!


ありがとう御座います。


まだまだ続けていこうと思っていますのでどうぞこれからも
シチテンののMHF今日の一枚をよろしくお願いします!!

MHFを引退するその日まで突っ走っていきますよw

では今日はこの辺で閉店とさせて頂きます。

皆様よりよい狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ



他人の価値観にケチをつける奴は大した価値観持ってない、他人の価値観さえも取り込め!!身につけろ!!

Posted by シチテン on 09.2009 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
リアンで茄子


はい、コンニチばんは^^皆様お元気ですかい?
一月ももう少しで半分終わっちゃいますよ~こりゃぁ年もとるわけだw
寒くなってきましたから部屋は十分暖かくして湿度も調整してね^^

さて今日の一枚いっとくけ?



☆リアン絶好調&王冠;;☆



リアン装備にハマっているのは前にお話しましたが、とってもいい!!
もうね腰のヒラヒラ無しでは狩りにいけないほどの中毒患者^^;
他の装備で行くとパンツはかずにそのままズボンみたいな間隔ですわw

ころころ防具が変わる自分もしばらくは変えずに済みそうですよ~♪

って言っておいて・・・もう次の防具製作に着手していますがw
今日のお題でも分かるように・・・。


誰かの王冠を下さい;;



えーっとですね大体150個程欲しいんですよ^^;
例えば一日五個でも一ヶ月はかかりますから困ったものですねw
気長にやったらいつになるのか分かりませんから集中的に集めてます。

話は変わりますが、剛種チケット問題がかなり熱いですね・・・。
最悪のシステムなどとも言われていますが、まぁアレだ一言いいかい?


剛種武器はマッタリ作るべぇw


つーことで自己処理でさぁwなにもそんなに焦って作らなくてもいいんじゃね?
そのうち色々救済やらなんやら実装されると思いますよ♪

だから特濃血がでねぇとかでMHFを辞めないでね^^
シチも剛種テオ10回やって角しかでてないからねw(しかも普通の角w)

なにやら晶石ハメ?石ハメなんてのも出てきているみたいなので
ダラッダラのグダッグダで集めていきましょうw(修正くるかもだけど・・・。)

ゲームですから素材集めは軽く済ませてお気に入りの武具で仲間と
出掛けたいですもんね^^

ハメにもガチにも対応できるのが大人のハンターって事で楽しみましょ☆

毎回考える人には頭が下がりますね~凄すぎるッス♪

まぁそんなわけで楽しみ方は人それぞれなんで自分のスタイルを
人様に迷惑かけない程度に貫きつつMHFで弾けていきましょうw

では今日はここらで閉店としておきます。

皆様より良い狩り(人生)を!!

まったねん^^ノシ




人に薦められたラーメン屋は大体不味い^^;お気に入りは自分の足で見つけるもんですっ!!あ、正月全然関係ねぇやw

Posted by シチテン on 01.2009 MHF今日の一枚   10 comments   0 trackback
新装備リアン参上!!


新年明けましておめでとう御座います!!
えーっとかなり更新遅れて、一週間以上の放置^^;
MHFには毎日INしてましたが、どうにも忙しくてまいっちゃいました。

クリスマスの後にはおせち料理の仕出しと連続で・・・。
しかも17日からほぼ休みなしのハードなスケジュールw
4.0のアップデートにともない新たな装備の組みなおしww

はい言い訳タラタラですが、今年も宜しくお願いしますねん^^ノ
今日の一枚、今年の一発目はこれだ!!


☆新装備リアン参上☆


4.0にて登場したリアン系の装備がいい!!かなりいい!!
腰のヒラヒラがかなりツボったので色々考えて決めたところ・・・。
結局頭以外がリアンになったという有様w

なかなかやっかいな素材要求でしたが、なんとか完成して
気に入って使っております♪

シチは赤と黒の組み合わせが大好きですから迷わず赤を選択して
強化してみました^^SSが後ろ向きですがw

切抜きにも大分慣れてまいりまして、雑ではありますが10分程度で
切り抜けるようになり例の遠近感だす手法もいい感じになりましたw

さて去年から始まったブログもすでに45000HITと10ヶ月でこのペース
なので、自分的にはかなり頑張ったと思います^^

本当に多くの方に暖かく見守られて幸せなブログですね。
ブログを通して色々な方と知り合い楽しめてとっても嬉しいです♪

特に画像の処理技術が革命的に上手くなりまして(もちろん素人レベルねw)
仕事にもいかせるいい練習になっております!!

これからもMHF今日の一枚を暖かく見守って頂くべく楽しい記事を
書いていこうと思っていますので、宜しくお願いしますね♪

今年は皆様から頂いたパワーを行動力に変えて動き回っていこうと
思っていますので、ブログを書いている方、MHFを楽しんでいる方
一緒に楽しんでいきましょう!!

では今日は去年のお約束どおりにクリスマスケーキの画像を
アップさせて頂きますw(本当に引っ張りすぎでゴメンナサイ;;)

続きをどうぞ^^ノ



余分な物は排除せよ!!でも捨てている部分こそ実は結構美味しかったりもするw

Posted by シチテン on 23.2008 MHF今日の一枚   9 comments   0 trackback
ベル笛


はい、コンニチばんは^^更新遅れてすいません・・・。
言い訳は・・・お分かりになりますねw

あまり時間もないのでさくっと一枚ぶっ放しますよん♪


☆ベルキュロス・・・乙☆


さてシーズン4.0が始まってほぼ一週間経ちましたね^^
皆様楽しんでいらっしゃる事とおもいますが♪

新モンスターのベルキュロス様、お疲れ様ですw
生まれてきてこんな狩り方されるとは夢にも思わなかったでしょうね^^;

はい、もちろん麻酔ハメの事でありますw

ほぼ滞空しているこの子は非常にやっかいな相手ですが、
エリア移動時の麻酔弾による撃ち落しで乱獲されておりますねw

これはまさに晴天の霹靂っつー事で・・・。

100キリンの件もありますので、修正するのだとは思いますが、
エリアやフィールドの問題ではないので、どうなんでしょうかね?

もちろん求人区ではガチ部屋なんてのもありますから色々と
使い分けるといいかと思います^^

防具は好みでないので、武器の方を先に製作しようと思いましたが、
これまた既存の物とかぶり今一つ物欲にひっかかりませんでした。

そんな中、ヘビーボウガンだけが目に止まりまして
ハメだのガチだの連戦していますが、緑の脂がでませんw

ヘビーボウガンはあまり使わない方なのでゆっくり集めますか^^

わが猟団Frontier-Spiritsも一時期の退団ラッシュを抜け出し
また新しい仲間達がドンドン入団して活気がでてきました♪

来年にはドンドルマも浮上するようでw
これから益々楽しみが増えますね~いいよーいい!!

それでは皆様、より良い狩り(人生)を!!

さて、今回は更新サボったお詫びに続きますよ~^^ノ

続きはクリスマスウィークでのひとコマのお話になりますよ♪



1ミリのズレも月日が経てば大変な事に・・・。軌道修正と年賀状書きはお早めに^^ノシ

Posted by シチテン on 18.2008 MHF今日の一枚   6 comments   0 trackback
初ベル


はい~コンニチばんは!!12月も中旬を過ぎて今年も残すところ
あとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
シチは計ったように風邪をひいてしまいましたがねw

遂に実装のシーズン4.0ですが、皆様楽しんでいますでしょうか?

さて今回の一枚いっちゃいますかい^^


☆雷臨ベルキュロス?☆


相変わらず舌を噛みそう名前です。しかも名前が合っているのかも未だに・・・w
そんでもってお初にお目にかかりに行って参りましたよ!!

昨日、今日のMHFブログ様はこの話題で持ちきりでしょうが^^
ちょっと気になる事がありました。


なんでHR81から?なんでしょうね・・・。


4.0の副題?はコイツでしょうに、行けない人が出てきちゃって
なんだか狩りに出かけて行くのが悪い気もしました^^;

それから課金ゲームでのアイテム課金が露骨になってきましたね・・・。
前々から気にはなっていましたが、今回のナンチャラパックでしたか?


ガチャガチャじゃねーかorz


いいんですよ、やらなければ、いいんですよ!!
でも何だかね~とっても切なくなりましたよ・・・。

まぁ何だかんだ言っちゃいましたが、大人の事情って事で
自己処理して、とにかく楽しんで行きたいと思っていますw

でも多分自分が運営する立場でもこうするなww

つー事で今日もひと狩りしてきまーす♪

ではでは皆様、より良い狩り(人生)を!!

まったねーん^^ノシ


 HOME 

時は金なり

☆管理人から一言☆

シチテン

Author:シチテン
お待ちしておりました♪
ご主人様(えw
ご訪問有難う御座います。

シチテンと申します!!
以後お見知りおきを^^v

昼はお菓子屋、夜ハンターw

MHF猟団:Frontier-Spirits所属

サーバー3で絶賛活躍中??
ワイルドランド6

シチテン




猟団プーギーのエサやり



↓クリックで最大5記事分の写真が見られます。

☆訪問者様☆

ブログ内検索してみます?

自由な空間

MHFブログのアンテナ

モンスターハンターフロンティアnavi モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち ゲーム攻略・オンラインゲーム専門検索エンジン モンスターハンターランキング 現在の閲覧者数:

